アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 09日

おっさんの鹿肉料理第2弾~Cube Steak


この鹿肉にかける情熱・・

(バンビちゃん許して♥)

e0034987_512541.jpg

今回は被りついた後ですいません。

一見ハンバーグに見えるのは

鹿裁く際、やおい部分をチョップしたりして (tenderizing)
更に柔らかくしたステーキ肉じゃけえ。

e0034987_5122630.jpg

小麦粉塗したんを
スキレットでこんがり焼き上げるだけ。

断面アップ

e0034987_5125871.jpg

塩こしょう少々だけで余分な味付け一切無し。

いくらでも欲しいのは
ビールだけじゃ。ガハハ

(かじった後がみっともないなあ)

e0034987_5133471.jpg


ほいじゃが
鹿肉で料理の愉しみを知ってしもうたおいちゃん


爺ちゃんちから
かっぱらったフレッシュ卵も


こんなにイキイキ...

e0034987_5143331.jpg

小学生レベルじゃわい


わたしゃ大人っぽく
バナナ頂くわ。


e0034987_5173985.jpg





にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-12-09 05:19 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
Commented by tuguki3964 at 2011-12-09 17:04
バンビ~~ちゃ~~~ん!
わたしには...その柔らかさとジューシーさ...見ただけでわかるよ~~!
Commented by すぱな at 2011-12-09 22:46 x
あ!
また!
こら!
もう!
こんどは荒挽きバンビのステーキかい!
うまげすぎ!(どんな広島弁じゃ!?)

イキイキ卵のスマイリー、なんか夢に見そう。
もしかして、有精卵?
このあいだ知り合いからもろうた有精卵、
ものすっごい濃いくてんまかったー!
さいしょは、食べずに暖めようか?言いよったんじゃけど、
大きゅうなって朝も早から「コケコッコー!」ゆうのも困るしね。

ほいじゃが、キーについとるカープのヘッチンが泣けるわー。
Commented by kaneniwa at 2011-12-09 23:28
じぇにーさんところで スキレット という言葉に
出会えるとは…(感涙)

じぇにーさんちで 「肉じゃが」 というと、
このプレートの料理ですか?

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2011-12-10 01:59
Tuguki 様! おおお~
見た目で柔らかさが分かるじゃなんて
さすが居酒屋の粋な女将さん!笑

射止めさせてくれたバンビちゃんも
喜んでくれとるかな♪


Commented by godeepsouth at 2011-12-10 02:00
すぱな様!うわわ、またおいらだけですいまへぇ~ん。
(すぱな様もかもーん☆)

美味げ過ぎ、っていうた事あるような。
しかも殿方の前で・・汗

この不気味なスマイリーになった卵、
有精なんじゃろうか。
卵事情に詳しゅう無いもんじゃけぇお恥ずかぴぃです。

でもほんま濃いんよ。
黄身のリッチな味わい、ほんま病み付きなりそ~
コレステロール気になるお年頃じゃけえ
卵ドカ呑みできんけど。

ほんまそのまま温めとこうかな♪ 谷間で。(うそ、無い)


カープのへっちん、C のロゴ向こうむいとったけえ
ちゃっかりこっち向かせました(笑)
カープからはもう離れられんですけえ♥



Commented by godeepsouth at 2011-12-10 02:00

マーヒー様!あはは。まさか私もここで
スキレットいう単語発するとは思わんかったです。

つい最近
フリーマーケットで安く購入したモノなんですが
けっこうデカイので片手じゃ持ち上げられません・・

いつかこのcast iron skillet 、
テニスラケットのようにスイング出来るよう、
鍛えなおしますわ♪

もちろん肉じゃがもこの手のプレートですよ。
まだ試した事ないですが。。

(おいもさん皮剥きが面倒じゃけねえ 笑)




Commented by のんぶー at 2011-12-10 08:47 x
じぇにーさん、ご無沙汰しとりました。
鹿肉旨いですよね。これが燻製もなかなか旨いです。
自分の叔父さんが猟師してたので有名レストランのジビエとして出しているのを何度も食べました。でも、ハンバーグ風は初です。
フットボール人気相変わらず凄いね。恐れ入谷ですわ。
Commented by godeepsouth at 2011-12-11 00:24
のんぶーさま!こちらこそご無沙汰です。
猟師される叔父様おってでしたか!
それじゃと鹿肉の美味さも知っとっちゃってでしょうね♪

燻製もこちらでよく出回ってますよ。ええつまみなるですよね。

出来立てジューシーハンバーグ風、
びっくりするほど柔らかかったです。

のんぶー様のおやじギャグも
ますます冴えてらっしゃいますな♪






名前
URL
削除用パスワード


<< スーパーお爺ちゃんの丸ごとチキン      これぞアメリカンなNFL ハー... >>