2011年 12月 23日

おっちゃんの肉料理~デカ牛肉ロースト編


料理の愉しみに
今更気付いたおいちゃん

今度は
牛肉の塊手に入ったらしいけえ

e0034987_4572843.jpg

塩コショウ & Worcestershire sauce
(長い名前付けやがって)で下味付けた後

野菜と一緒に
このまま一晩放置プレイ

e0034987_4581241.jpg

さあ
放置の成果はいかに!

オープン・ザ・ふた

おっ

e0034987_4584241.jpg

うおおおお

e0034987_459883.jpg

うおわああ

とろける寸前の野菜に
ホロホロ取れるまでやおくなった肉塊!

e0034987_4594287.jpg

歯が無くても食べれるで。


薄味じゃけえ
肉の旨みがモロ分かり!こりゃあ止まらんわ

e0034987_501360.jpg

手抜きでもこんなに美味くなるもんなんじゃ
(今更)


恒例のモロ画像どアップ

e0034987_504234.jpg

ああ、Heaven in a bowl…



ヘブンと言えば
明日からクリスマス連休突入じゃけえ


繰り出すぞ~ガハハ

e0034987_511764.jpg

(この時期クリスマスショーで着飾った嬢多いんよね☆)


なーんて言いたいトコじゃが・・

ううう。ネオン街が遠いなぁ


サンタさま、
貴方の魔法でこの場所に導いてくださ~い♡

e0034987_514593.jpg

メリー繰りだしマス!

ガハハ





にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-12-23 05:07 | 田舎のB級グルメ | Comments(10)
Commented by tuguki3964 at 2011-12-23 14:55
お肉も野菜も美味しそうなんですが、アテクシは、その琥珀色の煮汁に...KO!
白飯にぶっかけて、さらさらと 洋風茶漬け なぞといきたいところです。

でっ、いつも思うんですが...。
じぇに~さんのヘブン映像。
こう、ちょっと、猥雑で下世話な感じがするところが好きよ~~!
Commented by すぱな at 2011-12-23 15:23 x
ほんまほんま!
琥珀色のスープが!すんごい美味しそう~!
うちのおっさん、カップラーメンしか作れんけ羨ましいわー。

広島の画像は帰国したときに撮っちゃったん?
帰国したら八丁右まわり?左まわり?しましょうや!
Commented by 広島人♪ at 2011-12-23 23:02 x
えっと噛まんでも食える肉とは嬉しい限りじゃ・・・。
メリー繰り出しマス。。出しまくりじゃね(何を?)
うちは職場でサンタコスプレしました・・・。自分で言いました・・なんかエロいな・・って・・。
Commented by ジプキン at 2011-12-23 23:52 x
うまそー!!こりゃ浅草のホッピー通りなら800円取れますぜ!!
Worcestershire sauceってなんぞ?
Commented by godeepsouth at 2011-12-24 00:38
Tuguki様!琥珀色、って書くと
かなり豪華に聞こえるですが
これ、例の長い名前のソースオンリーなので
実に素朴な薄味じゃったですよ。

おいちゃんは更にグリーンチリ盛ってましたが
ワタクシ、やはり日本人ですけえ
キッコーマンのお世話になりましたよ。ちょっとだけ♪

広島のヘブン、ぜひTuguki様
連れまわして差し上げたいほどです!

この低俗なケバケバしさ、
大阪の新世界以上じゃ思うとりまして。
特に暗い裏路地を照らす怪しいピンクのネオン、、
たまらんです 笑



Commented by godeepsouth at 2011-12-24 00:38
すぱな様!このプースー(今風言葉使って照れた)
色の割りにかなり薄味じゃけえそのまま
ゴクゴク呑んでも血圧アップせん思うわ。

ああ、今となってはカップラーメンいう響きにも
萌え萌え~

ぢ、実はこの画像かなり前にどっかから
かっぱらったヤツで(汗)
ソース先出しとかにゃいけん思いつつ
めんどくさーなったってのはナ・イ・ショ♥

わ~右に左に回りまくって
千鳥足クルクル、なんて素敵~☆
スタート地点は三越ライオン前にしょーか
それとも駅前南口の尻噴水♪

気がはや・・でもわくわく☆



Commented by godeepsouth at 2011-12-24 00:39
広島人様♪ ほうなんよ。
かよわい乙女なわたくし、歯茎が敏感なったけえ
得意の肉噛み砕きが出来んようなったわ。
(これも加齢か・・汗)

やっぱクリスマスじゃけえ
気前良く出しまくらんとですよね☆

ではムチムチ♥サンタギャルのコスプレどうぞ♪


Commented by godeepsouth at 2011-12-24 00:40

ジプキン様!うほ!マイ憧れのほっピー通りでも
通用する一品じゃとはっ
確かに焼酎ちびちびやりとうなる味なんですわ。

このソース、
スモークフレーバーの薄口醤油って感じでしょうか。
安ステーキにもよく合うですよ♪

もうちょっと名前短縮してくれりゃー
えかったですが・・・




Commented at 2011-12-24 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2011-12-25 01:12
鍵コメ様!まずはご丁寧に報告ありがとうございます!
イブの日に、じゃったなんて
こっちもびっくり☆

お姉ちゃん達がサンタクロース代わりなりましたかね♪
おかずとして使って頂ければ
本望じゃ、思うとってでしょう(笑)

もう全然載せて頂いて構わないですよ。
むしろ光栄でございます。

呑んだ暮れてだらしないサンタの正体、
ばらしてもろうても全然OKですよん 笑

番号66じゃったとは初めて知りました(汗)
全然意識しとらんかったけえまさに偶然でしたね!

しかもお誕生日週間とも重なっとったとは。
おめでたい男ですなあ 笑

来年は改めてお誕生日祝杯もせんといけんですね。
鍵コメ様の首から下なら拝見致した事ありますよ♪

私なんて
かなり痛々しい中年ですが改めて宜しくです☆





名前
URL
削除用パスワード


<< サンタさんからのサプライズ~野...      新たに保護した「4本足」 >>