アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 27日

スーパーお爺ちゃんの豪快・丸ごと七面鳥


いやもう

これだけですでに凄い存在感・・

e0034987_0293399.jpg

すっぽんぽん七面鳥が
お爺ちゃんマジックにより、

e0034987_0295214.jpg

大変身を遂げてく過程の
密着レポに成功

e0034987_030146.jpg

この丸ごと肉、
お爺ちゃんの秘密兵器

"Birds Bath from Hell" (別名deep fryer)に

e0034987_032124.jpg

そのまま投入されるワケじゃが


この余裕・・

e0034987_0324259.jpg

恐れ入りました。


そして
変身後の七面鳥があらわになる瞬間・・

おお!

e0034987_033369.jpg


うおおおお~!!

e0034987_0335282.jpg


なんて色鮮やかなんでしょう

e0034987_0341333.jpg

うわああああ
目の前で見るとこりゃ凄いわ!

e0034987_0343274.jpg

ど迫力の吊り上げショーじゃ。


ああ、華麗なる変身を遂げた
愛しの七面鳥ちゃん♥

e0034987_035239.jpg

お爺ちゃんによる
スペシャル・クリスマスショー、

まだまだ続くデ。

e0034987_035245.jpg

ああビール欲しゅうてやれん

(また始まった... 汗)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-12-27 00:38 | 田舎のB級グルメ | Comments(10)
Commented by まむし at 2011-12-27 01:39 x
素晴らしい色艶とテリ加減。
こりゃビール1ダースですね、じぇにーさん。
Commented by godeepsouth at 2011-12-27 03:58
まむし様!ほんまビジュアル良し、味も文句無しで
アメリカも馬鹿に出来ん思いましたよ。

他の皆さん白肉部分だけ食べとったけえ
わたしゃカリカリ皮独り占めでウホウホ☆ばりラッキーじゃったです。

豊富な安ビール勢ぞろいさせて
お待ちしとりますけえ♪



Commented by hikaludesign at 2011-12-27 08:08
七面鳥でかい!わしらちいさな日本人はニワトリです。
丸ごと揚げるんですか…ダイナミック!
ほんまアメリカはバカにできんです。
文化の違いだけじゃない豊かさがありますね。
 
Commented by tuguki3964 at 2011-12-27 11:05
あ~~っ、憧れのターキー用ディープフライヤー~~!
数年前に、とある店の見切り品コーナーで破格のお値段で売っていたのを、夫に 〝そんなもの、二人暮らしでどうするの!”と却下され、泣く泣くあきらめたのが、今、改めて悔やまれます。

それにしても...。
おじいちゃん、ちょ~~ウルトラスーパーだ~~~!
Commented by すぱな at 2011-12-27 15:27 x
こりゃあビールがないとやれんわ!
つか、一枚目の画像がニンゲンの骸骨に見えてやれん!笑
注射器みたいなんはなんなんじゃろ?

七面鳥って食べたことない。
鶏とおなじようなん?

うちがたはこのあいだ、イノシシの肉を塩コショウで焼いて食べましたー。
れんちが施主さんからもろうてきたんじゃけど、
今まで食べたイノシシの中でいちばん美味かった!
脂身のとこがわりと歯ごたえあってからに。
Commented by 広島人♪ at 2011-12-27 22:47 x
ぐへへ~!!そんな漫画みたいな肉 初めて見ましたがグロいっすね・・。トムとジェリーに出てくるような肉じゃが!! しかしじーちゃんかっこよすぎて惚れるわ~。。 ビールじゃね・・・。
Commented by Godeepsouth at 2011-12-27 23:53
ツキノワグマ様! ほうなんですよ。
この丸ごと揚げ文化、バカに出来んです。
美味いもの乏しいアメリカってイメージあったですが
ちいたあ見直してやろかー思いよります。
(思いっきり上から目線)

まあ豪快な事するの皆好きですけえねえ・・
揚げ物も得意分野じゃし。
日本のような繊細さは無いですが
やはり広い国ならではの豪快カルチャーもまた
違った魅力あるですよね!

っての今更気付きました(笑)



Commented by Godeepsouth at 2011-12-27 23:54
Tuguki 様!もうホリデーディナーとなると
スーパーお爺ちゃん、ここぞとばかりに
腕を振るって下さるのでほんま頼もしいです♪

フライヤー、こちらではほぼ必需品として
扱われとるみたいですよ。
やはり丸ごと揚げるとパリパリの皮に綺麗に仕上がるので
おいら呑んべえにとっては魔法の道具なんですよね。

っと同居人様にアピールすればOKサインでるかも?!

そちらの「居酒屋」でも
フライヤー大活躍しそうな予感が☆



Commented by Godeepsouth at 2011-12-27 23:55
すぱな様!わ、ほんまじゃ。
ようみたらドクロに見えるわ~!

注射器は中まで味が染み込む様に
ぶちゅって中出し(笑)するみたいですよ♪
ぶっ刺した瞬間、
思わず自分の尻肉に力はいってしもうたのはなんでじゃろー

七面鳥は鶏肉がひと回りおっきくなったようなもんじゃけえ
パリパリの皮も肉もチキンと変わらんようなです。
あの分厚い脚・・たまりません。

おぉ~ イノシシ肉未だ未開の味じゃけえかなり気になります!
やっぱり肉には塩コショウが最高じゃわー
それに安ビールがばがば… Heaven!



Commented by Godeepsouth at 2011-12-27 23:55
広島人さま♪ ほんまじゃ~
トムとジェリーが武器代わりに使う肉みたいじゃ 笑
(懐かしゅうて萌え)
揚げる前の丸ごと肉、けっこうグロイよ。
尻穴丸見えの角度から今度撮ってみようか。
グロさMAXじゃけえ☆

ほんま出来ることならスーパーお爺ちゃんに
葉巻&ウィスキー持たせて差し上げたい程です。。
(想像だけで愉しもーっと 笑)




名前
URL
削除用パスワード


<< サンタさんの奮闘 & 自己満記録      サンタさんからのサプライズ~野... >>