アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 30日

田舎街のイルミネーション@Downtownメインストリート


年末の賑わいとは
ほど遠い田舎のダウンタウンも

夜なるとキラキラなって
おいら乙女をワクワクさせるんよ (プっ)

e0034987_9132924.jpg

(ピンクのネオンありゃもっと最高☆)


気軽にビアーぐいっやりたかったけえ
若者に人気のピザ・ジョイントへ。

(チェーンじゃが)

e0034987_9152093.jpg

若者言うた割には
おっさんしか写っとらん。


まずは一杯目恒例の
オタク撮り

e0034987_916919.jpg

っぷはぁ~ 


家庭料理三昧じゃった
クリスマス後は
やはりジャンクなピザに限るわい。

e0034987_9163764.jpg

ビールが絡めばジャンクも最高のつまみに。

すかさず
「お姉ちゃ~んもう一杯~♪」

ってウィトレスにウィンクしたような 汗

(おっさんなんじゃもーん)

e0034987_918025.jpg

クリスマス疲れをぶっ飛ばせ~ ガハハ
(大した事しとらんけど)


ビールが体内循環して
このキラキライルミネーション浴びたら

e0034987_9182825.jpg

かなりルンルン気分なって参りました☆


ダサ田舎でこんなじゃけえ
流川界隈のネオン浴びたらどがーに狂うんじゃろ。

e0034987_9184647.jpg

(わ、ブレとら)



ほろ酔いついでにすいません。
今日は12月29日


ってことは
にーちゃんが召されて8年


ぼんやりしながらふと空仰ぐと
(朝の通勤時)

e0034987_92149100.jpg


朝焼けが

バリ綺麗じゃった

e0034987_922039.jpg

どこから見下ろしよるんじゃろ。


思いっきり手ぇ伸ばして乾杯って時に
一番輝いた星なんかね☆

e0034987_9235920.jpg



いつのまに
一緒におってくれとんお前さん

e0034987_9253543.jpg

体臭キツクなかったら
アリゾナ君じゃないみたいじゃけえ


これからもくっちゃーいままでおって♥

e0034987_9254939.jpg


そして
海と画面の向こうの素敵な貴方にも

感謝の意を込めて乾杯☆ (チューもするで)

e0034987_927228.jpg

今年中の更新
あともう一回、酒呑みながらでも致せるかな。。

(呑みすぎてタイミング逃したらすいません)


時差のせいにすりゃええんじゃ。
ガハハ




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-12-30 09:42 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented at 2011-12-31 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2011-12-31 09:34
非公開君、そりゃぁ誕生日とこの記念日だけは
何年、何十年経っても忘れりゃせんですわ。

しかもあの炎のストッパーこと、津田投手と
同じ場所じゃったんじゃね。

今でも一番好きなカープ選手じゃけえ
不思議な繋がり感じるわ。


年末の祝杯致したいけど
鼻風邪引いてしもうたけ明日までお預けでーす♪




Commented by すぱな at 2011-12-31 12:11 x
早朝6時に流川から無事生還いたしましたー!
楽しかったー。やっぱりええね、同級生って。

ビールのグラスがめっちゃカワイイ!
ピッツァもふちがもっちりしとりそうで美味しそうじゃわー。
うちのおっさん、ピッツァじゃのハンバーガーじゃのゆう、
ジャンクなもんあんまし好きじゃないけ食べる機会がえっとないんよ。
たまには食べたいわー。

お兄様がお星様になられて8年ですか。
いろいろ考えてもどうにもならんのに、
いろいろいろいろ考えてしまうんよね。
って書きよったらまた目から汁が出てきた。
ごめんねー、しんみりして。


じぇにーさん、ことし一年たいへんお世話になりました。
じぇにーさんにコメントしたらすんごい丁寧なお返事がもらえるけえ、
次の日にお返事読むのがすんごい楽しみじゃったんよ。
来年、じぇにーさんに会えるのをほんまに楽しみにしとります。

よいお年を!

(↓おじいちゃんとワンコが同じ顔!!!)
Commented by godeepsouth at 2012-01-01 01:57
すぱな様! おぉ~朝6時まで
流川徘徊しとっちゃったなんて凄い~~!

私なんて朝まで呑み成功例、ここ10年皆無じゃのに。
今からちいと夜中にも強い女ならんといけんです。

えぇ~? ジャンクだめな殿方おってでしたか。
たまに食べるとたまらんのにねえ。
近年この国でもファストフードが健康志向なっとるけど
ついフライに手が・・汗

すぱな様までしんみりさせてしまってすいませ~ん。
やはり色々な想いが頭よぎるですよね。
すぱな様とこの気持ちシェア出来るってだけで
すーっごく有難いです。

こちらこそ
こんなブツブツ独り言にいつも心温まるコメント頂けて
ほんま感謝でいっぱいです。
画面に穴開く程読ませて頂いとりますけえ♪

すぱな様のお返事こそバリ丁寧じゃ無いですか(^-^)/
まむし様の語りもそうですが
やはり同郷仲間じゃけえ一語一語に癒されとるよ。

ワタクシ実際は冴えない中年ですが
今年もよろしくです!

(わーもう明けてしもうたんじゃ日本は)




ほんまじゃ、じーちゃんもワンコも目細めてわろうとるわ!




Commented by dra-dra-dra66 at 2012-01-01 02:11
じぇにーさん あけましておめでとうございます!

2012年もよろしくお願いいたします!
カープvsドラゴンズ、それぞれのファンとして、
今年も仲良く喧嘩しましょうね!(笑)

寒くても、ビールが美味くてしょうがありません!
じぇにーさんの、こちらのブログは、流石、類は友を呼ぶのか
飲んべの人も多く集まるようでして(笑)
じぇにーさんをはじめ、皆様とカンパイ!!いたしたい気分でございます。


じぇにーさん、カラダに気をつけて、無理のない範囲で
ブログ更新してくださいね。いつも本当にありがとうございます!
ご丁寧なコメント返しも..........ありがとうございます☆

Commented by godeepsouth at 2012-01-01 02:34
dra66 様!うわ~新年初コメント有難うございます!わーい!

新年明ける前に
もっかい更新して皆様にお礼するつもりが
案の定、鼻水と酒にやられちまい・・(笑)

こちらこそ仲の良い喧嘩ナカマとして
宜しくお願い致しま~す!
トムとジェリーみたいじゃね。

でも敵ながら昨年はほんま色々お世話になりました!
dra66 様からのコメントには何度ニタニタしたことか(笑)
いつもツボでございますよ♪
そしてコメントからにじみ出る人柄の良さも
しかとキャッチ致しましたけえ 笑

ほんまこちらには呑ん兵衛が多くいらっしゃって
最強の酒呑み仲間じゃ、思うとります。
離れてはおっても酒ビール&野球ってだけで
身近に感じられるんですよね。

今までに無かったこの感動に改めて感謝しながら
乾杯と致しましょう☆

もちろんカープ優勝帰国も視野に入れとりますで~ わはは






名前
URL
削除用パスワード


<< 田舎での年越し必須アイテム(酒)      聖なる夜の肉食パラダイス☆ >>