2012年 01月 03日

正月から大活躍☆スーパーお爺ちゃん(豚肉編)


御節料理への道は遠けれど

この豪華肉盛りを前に

e0034987_2183196.jpg

文句なんて出るワケございませぬ。

仕掛け人は..

e0034987_2185779.jpg

もちろんこのミスター・スモーカー
オジィチャーン☆

年明けから絶好調!

e0034987_2191224.jpg

今年も
ブイブイ言わせてくれそうじゃ。

付け合せは
南部ならではの素朴な野菜
(Turnip green & beans)

e0034987_2201777.jpg


お爺ちゃん、
今年も食いしん坊なおいらの
腹をふくらませて下さ~い☆

e0034987_2205527.jpg

この青い箱、
よう見てみると・・

e0034987_2211237.jpg

うわ~
猫ニャンがひなたぼっこしよる。

e0034987_2212348.jpg

年明けから
お姉ちゃん萌え萌えじゃ

e0034987_2214377.jpg


ちなみに

太平洋の向こうから
年越しそばすする音が聞こえてきた中

e0034987_222496.jpg

おいらは

ジャンクで締めじゃろ。
ガハハ


e0034987_2222149.jpg


テーブルにだらしなく両足乗っけて
ダラダラ呑みながら

カウントダウン中継オン♪

e0034987_2231443.jpg

やはり
ニューヨークはど派手でエエな☆

e0034987_2233128.jpg

新年なって
しばらくシナトラの

♫ New York New York♪ かかった時は

本気でビッグアップル目指そうかと

e0034987_2234695.jpg

(ウルトラクイズ時代の名残が 汗)


わ、このお方無しに
ニューヨークは語れまい。

e0034987_224998.jpg


きゃー
アメリカンなニューいやぁん♥

e0034987_2242357.jpg

若いってエエな。ちっ


ま、
コレさえあればええわい今は

e0034987_2243662.jpg

ハッピーニューイヤーじゃけ食おヤー


ガハハ




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-01-03 02:30 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
Commented by dra-dra-dra66 at 2012-01-03 03:21
じぇにーさん こんにちは!

ピザ!!!!!むちゃくちゃ美味そうですね!
腹をぶっ壊すぐらいまで、たくさんピザが食いたいですよ。
ニッポンのおせち料理もいいですけど、やっぱピザですよ!!(笑)
だいたい、おせち料理に入っとる、きんときがワケわからんですよ。
甘いのが入っとる意味が。

お肉の左側の料理はグラタンですか?
アメリカのお正月、ビールがすすみそうですね!

猫にゃんも飲み込みたいぐらいに可愛いですけど、
あの白いモップみたいなワンちゃんの舌に萌えましたよ(笑)

Commented by godeepsouth at 2012-01-03 06:06
dra66 様! いやぁ~
このへなちょこなジャンク大国おると
やはりニッポンの御節が最高じゃ思いますよん。

きんときって栗じゃったですかね?
御節料理自体もう20年も縁が無いけえ
味も忘れてしまいよるです・・トホホ

ピザならいやんなるほど
口に押し込みプレイして差し上げますよ。
(かなり本気 笑)

あのグラタンみたいなのは
Bakedマカロニ&チーズ言われる一品です♪
こってりしとるけーグラタンと同じようなもんかも。

わはは、ほんまにワンちゃんモップ状態なっとる・・

dra66様、
実は舌フェチでございますか♪ ぷぷ




Commented by ジプキン at 2012-01-03 11:42 x
うわー!ジョージアはピーチドロップなんですね!!
すげー!知らなかった!!さ、オイラもそろそろピザ喰おう!!
Commented by 広島人♪ at 2012-01-03 22:13 x
じーちゃん素敵すぎてうちも一口いただきた~い!!
肉をビールでゴックン・・・ うひゃっ。。
しっかしニューヨークいうところはそんなにご機嫌な街じゃったんですね・・・なんだか派手派手で妙にテンションあがっちまいました。。ジャンクの帝王ピっっツァ・・・。ジャンクな佇まい・・・。お~レディーガガじゃ!!ガガは日本でもブイブイいわしとりますで。。私の中にガガは浸透してないですが、ガッキーズは蛾を見たら『レディガガじゃ!』と、言ってます。。明日から仕事いうんが わしを狂わせますががんばる。。
Commented by godeepsouth at 2012-01-04 00:14
ジプキン様!おぉ~ピーチドロップご存知でしたか!
こちらではアトランタとンニューヨークでの
カウントダウン同時中継しとったけえワクワクも
へべれけも最高潮でしたよ♪

ピザ & ビアー、こちらでのソウルフードになりつつあるです。


Commented by godeepsouth at 2012-01-04 00:15
広島人さま!おいらのスーパーお爺ちゃん、
元日から張り切って自慢のスモーク披露してくれたけえ
近所にいてくれてほんま助かるです。

ニューヨークの派手派手カウントダウン、一度は
ナマ体験してみたいのですが
トイレ近うてやれんけー叶うかどうか・・
田舎モンじゃけーやっぱり華やかな年越しに憧れるわー。
なんて言いつつ
大抵ジャンクつまみにビールだらだら呑みながら
新年迎えよるけど。
ガガはん、紅白にも映像出演したそうじゃね。
テレビ出るたびビックリさせてくれるけー観よって飽きんわ。

仕事初め前夜ってほんま憂鬱よね。
それでも正月が3日も続くニッポン、、羨ましい~


まあ週末がいつもよりはよー来てくれるけえ
乙女の気合でがんばりましょうで。



Commented by tuguki3964 at 2012-01-04 15:39
スーパーおじいちゃん! こと Mr.Smoker の作品と言うことは...これってスモークドポークなの~~~!
わたし...やっぱり、裏庭にスモークコーナー作ります!

あ~っ、それにしても...。
今年の紅白はレディ・ガガが録画中継ででると聞いて楽しみにしていたのに...放映権の問題で、アメリカバージョンでは無残にカット!
見たかったのに~~!
(なんせ、わたし、彼女って...You tube でしか見たことないから...。)
Commented by godeepsouth at 2012-01-05 00:53
Tuguki 様!そうなんですよ。
このポーク、スモークの味が噛むごとにじわじわで
びっくりするほど柔らかかったです♪

おぉ~そちらの居酒屋でもスモークコーナー設置されるですか!
どんな「つぐきマジック」かかるか楽しみ~☆

えええー? 放映権って理由で
ガガはんだけカットっての・・ふざけ過ぎ~~!
観たいのに観れん状態にさせてそれでも
視聴者からカネ巻き上げるんじゃけ、ほんま呆れるです。。

紅白ってYoutube アップしてもすぐ消されるんですよね。
放映権っての、理解に苦しむです。
あ、”Born this way” の紅白バージョンならアップされてましたよ!
(まだあるかは定かでは・・・)



名前
URL
削除用パスワード


<< 原始の森へ「初詣」      田舎での年越し必須アイテム(酒) >>