アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 05日

新鮮卵獲得までの半日ドキュメント


気ぃ抜けそうな田舎ネタ続きで申し訳無い。


お爺ちゃん家のコケコッコから
卵盗みに潜入したら

e0034987_441069.jpg

うわ、
ガキおるんかい。やれやれ

e0034987_4412393.jpg

コケコッコと戯れよるけえ

卵チェックはもうちょっと待ってみよ。

e0034987_441535.jpg

ガキに新鮮卵取られてたまるか

(私もタワケな大人になったもんだ)


ほいじゃが今度はなんじゃ

e0034987_4423244.jpg

ほっといちゃりんさい、


言うときながら2人して・・ 汗

e0034987_443625.jpg

重なる猫ニャンがあまりに可愛いけ
ガマン出来ず・・


さぁ, 夕方なってようやく
進入チャーんス!

e0034987_444282.jpg

コケコッコさんお邪魔するで。

e0034987_4445975.jpg

お、

一匹中入っとる!

e0034987_445238.jpg

って事は・・


おぉ
フレッシュ卵が乗っかっとる!

e0034987_4464017.jpg

一人用のメシにゃちょうどエエじゃ~ん


これにて

ミッション無事遂行致しました隊長

e0034987_4513693.jpg

ちゅるちゅる卵が口角からだら~ん

(吸わせんで。ガハハ)



年内に終わらせるハズじゃった

中年・西部探検隊シリーズも再開させにゃいけん。
(結局ズルズル)

e0034987_4522017.jpg


まあ今年もダラダラいくか。

(脱力締め)





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-01-05 04:56 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by tuguki3964 at 2012-01-05 16:33
きた~~!
新鮮生卵~~!
あ~~っ、憧れの...卵かけご飯...。
よしっ!
わたしもぜひともバックヤードで鶏さんを~~~!
って、それは、スモーカー設置の数百倍難しいかも...。
Commented by 広島人♪ at 2012-01-05 21:35 x
すっごい新鮮卵じゃね!そんなのたべたことないなー いつも賞味期限ギリギリの卵かけごはん しょうゆ多めでかきながして出勤じゃけーうちもグルメ街道まっしぐらな2012年にしよう。。近所の鳥小屋に潜入しようかな・・・でも、もし見つかって牢屋に入れられたらかっこわるいしな・・・悩む所じゃ。。
Commented by godeepsouth at 2012-01-06 00:33
Tuguki 様!新鮮卵でまず一番致したかったのが
卵かけご飯(見せびらかし)でございまして
その為に執念で一個、もぎとって帰りました!
やはり黄身の濃度が違うですよ~
醤油と混じった黄身をスプーンで頂く瞬間・・・ヘブンオンアース

コレステロール溜め過ぎない程度に卵呑みまくりまーす!

あ、鶏さん飼うのけっこうな大金かかりそうなんで
おすそわけ頂く側が楽で一番エエかも♪ 笑



Commented by godeepsouth at 2012-01-06 00:33
広島人さま♪ やはりおいらにとって
卵料理の横綱といえば卵かけごはんじゃもんね!
醤油とそばつゆ少々かけてくちゃくちゃに混ぜて
バキューム吸いする快感・・・たまりまへーん。

黄身はトロトロのまま食べる派じゃけえ
固まるまでグツグツしやがるアメリカ人に
本気でいちゃもん付けちゃりたい程。

私なんていつも鳥小屋
勝手に潜入しよるけー大丈夫ですよん♪

そちらはいつも新鮮魚&豪華デザートに恵まれ
グルメ三昧ではございませぬか。
やはり今年は食うてなんぼの乙女な年にしましょうで☆



Commented by Juriokun at 2012-01-06 00:41
新鮮な卵で卵かけご飯とは贅沢だなぁ。

ニャンコもワンコもかわゆく、癒されます♪
Commented by godeepsouth at 2012-01-06 02:14
Julie様!こちら田舎で贅沢出来るいうたら
フレッシュほやほや卵ぐらいでございまして(汗)

日本から発信される豪華なお節 & 宴会画像見るたび
ワンちゃんや猫ニャンに慰めてもらっとります♪ 笑




名前
URL
削除用パスワード


<< アトランタ Georgia D...      原始の森へ「初詣」 >>