2012年 01月 14日

今週の皆勤賞~刺身盛り一人前


まずは
コレ無しでは週末は始まりません。

(平日と変わらんか)

e0034987_245583.jpg


そして久々
刺身盛り独り占めできる

極楽モーメント!

e0034987_2463383.jpg

キャー乙女な花びら付いてきたで
(成人式迎えたばっかりじゃけーかね。ぷぷ)


こんな贅沢出来るのも

e0034987_247557.jpg

汗水流して
(このウソ今まで何回かまして来たじゃろうか)

激務に耐えたおかげ。

e0034987_2472672.jpg

まあ激務もホラじゃが
アホみたいに早起きしよるんはホンマじゃけ
(必死の弁解)


大好物のシメ鯖が目の前に・・

e0034987_249711.jpg

なんてセクシーな艶々☆


いやぁ地元のダサ田舎で
この豪華盛りは文句無し。

(味噌汁&ご飯サラダ付きで17ドルも悪うない)

e0034987_24940100.jpg

焼酎置いとってくれりゃ完璧。

たまには
下町のナポレオンに会いたくて・・
(芋派じゃけど)



そして今夜は
貴方に乾杯☆

e0034987_250139.jpg

今朝の殿堂入りニュースに

津田様がマウンドに
戻って来られたかのようで。

e0034987_2575339.jpg

ストッパーという

一番過酷な役回りに

e0034987_2525195.jpg

たまに
敗戦投手としての責任負いながらも
それでも直球投げ続け

e0034987_2532525.jpg


おいらファンを、そして敵選手までをも
魅了した炎の直球人生

リアルタイムで追いながら、

e0034987_2533638.jpg

共に負けの屈辱味わい、
勝利のエクスタシーに
どっか~ん狂い咲きできたわたしゃあ
(当時くそガキじゃった)

なんて恵まれとるんじゃろうか。

e0034987_254183.jpg

「弱気は最大の敵」

単身でこっち来て以来
この名言には何よりも励まされました。

e0034987_2571347.jpg


あ、もちろん
ペイも忘れちゃいけんじゃろ(汗)

ミスター精密機械じゃもんな。

e0034987_30925.jpg

釣り好きな北別府様は

なぜか身近に感じられ・・

e0034987_315443.jpg

わ、これ宇品港?
(本人のブログから)


まあ釣り好きに
悪い人おらんけえ


e0034987_321530.jpg

ああ強引過ぎた。


いけね
釣り行きたい病が・・

酒回れば寒中突破できそう♪

e0034987_332091.jpg

ガハハ





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-01-14 03:08 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
Commented by 広島人♪ at 2012-01-14 10:41 x
あらまっ!! 私も今月成人式したばっかりじゃけぇ(勝手に言うとけ言われそうじゃ…) その乙女フラワー付きの刺身食べたいわぁ~♪ わさびどっさり付けて頭にガっツ~ンと!じぇにーさんシメ鯖好きなんじゃね かっこいい… うちは塩鯖派です。塩鯖とビールのペアが体がよじれるほど好きで好きで…
下町のナポレオン うちの酒蔵におってですよ~ 紙パックのナポレオン様が☆
しっかし津田様かっこいい… 涙。
Commented by tuguki3964 at 2012-01-14 15:19
炎のストッパー、津田様ですね。
当時、父と母の大のお気に入りで、熱く熱く語られるうちに、わたしもすっかりあの闘志むき出しの投球スタイルに魅入られたのを思い出しました。

でっ、その並びに…♪ずったかた~~♪ の、飲んだくれ釣りバカが居ることが、面白いような申し訳ないような…。

下町のナポレオン。
アテクシは…25度をロックで飲むのが好きです。
Commented by godeepsouth at 2012-01-15 01:51
広島人様!おぉ~お互い旬のハタチじゃったですか!
ほうなんよ、あの乙女フラワーで女子力アップじゃ。
(言うは自由)

シメ鯖、昔から大好物じゃけえ
ギャル校時代もデパ地下(そごう)で
しめ鯖よう買うて帰っとったわ。
(当時のあだ名:おやじ)
塩鯖もええよね~ 
鯖攻めにされたいくらい好きじゃわ。

うおー酒蔵にナポレオンおってなんじゃ!ええなあ
その酒蔵で是非ホームステーさせてくださ~い。。

津田様のような凄いインパクトある投手が
広島おってくれただけで感慨深いよね~
未だにお綺麗な奥様にも
見とれてしまいました(汗)




Commented by godeepsouth at 2012-01-15 01:52
tuguki 様!うわ~ご両親も津田様に熱くなられたのですね!
ぜひとも皆で語りとうございます。
(止まらんなりそう~)

当時のインパクト、それはもう凄かったですよ。
津田様出てくると負け試合なっちまうかも、
ってパラノイアなることもしばしば、
それでも心臓止まった後に
最後ストレートで抑えてくれた時の興奮は
言葉では言い表せんでしたよ。
(ああ思い出モードに・・)

いやぁ釣り、っていうと
未だヨッパライおバカさんたちのワカサギ釣りを
まず想像してしまい・・

低脳な私にとりましては
もはやズッタカター伝説になりつつあるかも。

おお、さすが居酒屋の女将さん!
25度ロックを何食わぬ顔でグイっと致すつぐき様、素敵です☆




Commented by kaneniwa at 2012-01-15 09:30
北別府氏のブログでは
家庭菜園の記事もなかなかです。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-01-16 01:05
マーヒー様!おお、北別府さまは
家庭菜園もこなしてじゃったでしたか!

趣味に関しては
精密さ、まだまだ健在でございますよね♪

そういえば広島ローカル釣り番組で
田舎の漁師のおっちゃん、
テレビ出演じゃけーどえらい張り切っとるわ、思いよったら
北別府様でした。

気付かなんだ自分を叱っておきました。


Commented by こばと at 2012-01-16 15:47 x
津田殿の殿堂入り。涙が止まりませぬ。山口県の気のイイあんちゃんなやさしいお顔とソフトパンチな髪型。ひとたびマウンドに登れば、闘志むき出しで跳ね上がる鯉の如きピッチングフォームと剛速球にわしらは酔いしれ、男が男に恋する事を知りました。
中でもひときわ印象深いのが『原辰徳骨折事件』でございます。津田殿の放たれた<どストレート>を、広島市西区中広町の焼肉店 照美殿においては「たつのり」と呼び捨てにされる当時の若大将 原辰徳殿(現巨人軍監督)がフルスイングしファール。直後に左手首を押さえ悶絶する原殿の姿。私、デッドボールでも何でもなく、バッティングをして人の骨が折れるのを初めて見た瞬間でした。そして津田殿の<どストレート>のあまりに凄まじい破壊力を目の当たりにして、体の一部がみるみる内に1.5cmに縮み上がり、いまだに元に戻りません。そんな私ですが、これからも『弱気は最大の敵』を胸に生きて参る所存でございます。津田恒美殿よ永遠なれ!!かしこ。
Commented by Godeepsouth at 2012-01-17 00:55
こばと様!お忙しい中、感動の津田様エピソードそして
今や伝説ともなった1.5センチ秘話シェアして頂き
誠に有難うございます!
ほんま津田さま、普段はおっとりされとたらしいですね。
それがマウンド上で見せる炎の剛速球 & 勇者の舞いに
わたくし当時くそガキながらも、
イチコロにされる快感を覚えたものです。

あの原辰徳骨折事件は忘れやしません。
今でもその事件動画何度も再生しながら
ほくそ笑んでおるくらいですけえ。
悶えまくる腹立つのりこと原辰徳に萌えながらも
津田様のどストレートに今でも口がぽか~ん開いたまま。

流川からこちら野球大国に漂流して以来、ほんま津田様のような
伝説的勝負師ストッパーにはに未だかつて遭遇した事がありません。
と同時に縮んだままなった驚異の1.5センチとも
体験、いや(汗)、遭遇した事ありませぬ。

広島からどんどんこういう伝説が誕生しておるんですね!
なんて素晴らしい・・
そちらの体の一部が縮んでいくほど
ますます私の郷土愛、大きく膨らんで行きそうです♪


1.5センチだとそれを支えるクッションの方が
どデカク見えるのでございましょうね・・





名前
URL
削除用パスワード


<< 勝利の舞い一転、ひとり傷心スコ...      1本4ドル、激安ワインの誘惑 >>