アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 16日

勝利の舞い一転、ひとり傷心スコッチ水割り


いやぁ

勝利に導く儀式を
今年も実践したのですが・・

勝利の舞い一転、ひとり傷心スコッチ水割り_e0034987_3151061.jpg

まずはお決まりの
茹で海老 & 貝柱


そしてドイツ風Bratwurst

勝利の舞い一転、ひとり傷心スコッチ水割り_e0034987_3154183.jpg

ビールと一緒に
グツグツやるけえ

(シュワシュワ~なるのが快感)

勝利の舞い一転、ひとり傷心スコッチ水割り_e0034987_3155398.jpg

当然昼からビール開始

(しょうがないなあ)

勝利の舞い一転、ひとり傷心スコッチ水割り_e0034987_3163069.jpg

さあ
我ニューオーリンズ・セインツの

プレーオフ勝利に酔わせて頂こうじゃないか、

勝利の舞い一転、ひとり傷心スコッチ水割り_e0034987_3164691.jpg

(前も同じメニュー載せた覚えが)


なーんて張り切ったものの

序盤から怪しい展開に
早くも暴言モード

勝利の舞い一転、ひとり傷心スコッチ水割り_e0034987_3171537.jpg

(猫も逃げた)


終盤逆転したものの
あろうことか

勝利の舞い一転、ひとり傷心スコッチ水割り_e0034987_3173929.jpg


最後の15秒にまさかの逆転かまされ
バタン・・ 

勝利の舞い一転、ひとり傷心スコッチ水割り_e0034987_3181797.jpg

ああ現地参戦仲間の
切ない姿・・

勝利の舞い一転、ひとり傷心スコッチ水割り_e0034987_3183319.jpg


しばし放心状態のまま

勝利の舞い一転、ひとり傷心スコッチ水割り_e0034987_3184486.jpg

すがりついた

心の恋人。

勝利の舞い一転、ひとり傷心スコッチ水割り_e0034987_319552.jpg

あんただけは
期待を裏切らんわい・・

勝利の舞い一転、ひとり傷心スコッチ水割り_e0034987_3191691.jpg

予定外の悔し酒なっちまった。

ううう
スーパーボウルへの道は厳しいんですの

(隙間風が骨にしみる)

勝利の舞い一転、ひとり傷心スコッチ水割り_e0034987_320131.jpg

2年前は
同じ観戦メニュー & 昼から安ビール三昧で

これじゃったんじゃがねえ。

勝利の舞い一転、ひとり傷心スコッチ水割り_e0034987_3202640.jpg

それでも
熱く吼えてくださった参戦仲間よ、

ありがとう。

(これは凄いな)

勝利の舞い一転、ひとり傷心スコッチ水割り_e0034987_3204063.jpg


ああ今夜は

切ない乙女の胸キュンが止まらない・・

勝利の舞い一転、ひとり傷心スコッチ水割り_e0034987_3212827.jpg

Hug meプリーズ♥

(酒もプリーズ)

勝利の舞い一転、ひとり傷心スコッチ水割り_e0034987_3214921.jpg

たまには
乙女なそぶりも見せとかにゃあねぇ

(ガハハ)




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-01-16 03:25 | 呑んだくれ万歳 | Comments(10)
Commented by kaneniwa at 2012-01-16 11:30
日本の節分の頃にいつも行われるスーパーボウルに
セインツの勇姿が見られないということは残念。

ところで「ヤンキースの黒田投手」というのは
じぇにー姐さんとしてはどんな感じなんですか?
私はヤンキースのユニフォームそのままの
(公認レプリカ)草野球チーム(なんちゃってヤンキース)
の投手で、しかも背番号は広島時代の黒田投手でおなじみの
15番なので、何だか嬉しいのですけれども。

BYマーヒー
Commented by みーちゃん at 2012-01-16 11:47 x
負けちゃいましたね〜、ものすごくショックです〜(涙)
昨日はちょっと用事があって出かけてたので、4th Qtr後半の
GrahamのTDくらいからしか観戦出来なかったのですが
前半早くに私の♡なThomasがノックアウトされたと聞いて
更にショックも倍増でした。4th Qtrで盛り返したので大丈夫
かなと思ったんですが、やっぱりターンオーバーが多かった
のが敗戦の原因でしょうね。。。本当に本当に残念でした。

でも、来シーズンのスーパーボウルはニューオーリンズ
だし、Dome Field Advantageでの出場に賭けましょう!
あぁ、でも来シーズン開幕までの道のりは長い。。。(><)
Commented by tuguki3964 at 2012-01-16 13:01
げげっ。
ラスト15秒でまさかの逆転って...勝ちゲームならこれ以上の美酒は望めないけど、でも、負けはね...。
なんか、茫然自失で、現実を受け入れるまでに時間がかかりそう...。
でっ、その傷心を癒してくれるのも...お酒しかないよね~~!
Commented by hikaludesign at 2012-01-16 19:36
ビールとおかずでスポーツ観戦!ええですね。
ええ時間の過ごし方です。おかずを用意する時点で楽しいですよね。
夏の夜にテレビでプロ野球がある時は、
今日はビールとつまみでええじゃろ。みたいな時があります。
 
Commented by 広島人♪ at 2012-01-16 22:26 x
私もハグプリーズ!!
ビールで煮たらうまいんですか?? 未体験ゾーンじゃけー気になる・・・・。からしもたっぷりでいいですね~ 
Commented by Godeepsouth at 2012-01-17 00:54
マーヒー様!そういえばスーパーボウルの時期は
いつも節分あたりじゃったですね。

2年前にこちらでノリノリ酔っ払いが浮かれる様子
うれげーに載せまくった事も今は遠き日々・・・
今年は静かに晩酌しながらMLBシーズン開幕待つだけです。

マーヒー様のピンストライプユニ姿、覚えてますよ!
昔のアイコン、ヤンキースキャップ被ってらっしゃいましたよね。
背番号15じゃったのは初耳です!
それは嬉しい偶然でございましょう。

ワタクシにとりましては
赤くなくてはいけない黒田様がよりによって
毛嫌いするヤンキース球団に・・・ってので
何とも複雑な気分ではございますが
まあ読売よりゃマシじゃ、って自分に言い聞かせながら
ひとり切なく乙女晩酌の日々
(しつこく乙女ネタ)




Commented by Godeepsouth at 2012-01-17 00:54
みーちゃん様! もうほんま、今回のは
勝てた!って思っただけに未だに引きずってしまっとるです(涙)
やはり5回もターンオーバー献上するとダメじゃねぇ・・
相手のパスディフェンスは素晴らしかったです。悔しいけど

試合後歓喜に沸くスタジアムの中で
頭抱えられるブリーズ様、そして下向いたままの選手ら観て
ウルウル・・
それでもロッカーへ引きあがる戦士たちに
ファンが励ましの声援送っとった姿に更にウルウルでした。

ほんまトーマス様・・ううう残念。
最初のドライブからファンブルでボール献上、
それ以来安心して観れる展開じゃ無いなったけえ
全試合観れなくて正解じゃったかもですよ(笑)

来季のスーパーボウルはスーパードームなんですね!
それならば余計に奮起してくれそうですし♪
でもほんま長~いオフシーズンなりそですが・・
また励ましあいながら(笑)熱く語りましょう!




Commented by Godeepsouth at 2012-01-17 00:55
Tuguki 様!いやぁもうなかなか立ち直れん屈辱負け、
久々にくらってしまい
ESPNを避け続ける日が未だ続いております(重症)

ほんま熱狂ファンであるがゆえここまで
ローラーコースターに巻き込まれにゃいけんのか、
なんて嘆いてしまうですが
やはり一度スーパーボウル勝利の味を知ってしまうと
(ひそかに自慢)
プレーオフで敗退、、なかなかAccept 出来ずにおります。
ファンであってもメンタル・タフネス問われるんですよね・・

これからは酒の力を最大限に利用して
もっともっと強くなりたい思うとります♪




Commented by Godeepsouth at 2012-01-17 00:56
ツキノワグマ様! いつも晩はそんな感じですよ。
つまみさえあれば晩酌時間充実するけえ
それで腹も満たされるです。
その代わりご飯モノは朝昼にしっかり食べますが。
(トイレ対策)

ほんま呑みながらつまみ用意する過程、楽しいですよね♪
そちら野球の試合開始時間早いけえ
仕事上がりの一杯時間とちょうどエエんですよね。
まあ試合開始と共に出動いう時代もありましたが(笑)





Commented by Godeepsouth at 2012-01-17 00:56
広島人さま!ワタクシ未だ傷心乙女状態じゃけえ
ハグお願いしま~す♪
腰周り以外は骨骨しいけえ痛いかもしれん。
(珍獣か)
ビールでグツグツ、なかなかエエ風味なるよ♪
水6ビール4の割合です。
もちろん安ビールじゃないと勿体無いけど。

カラシで巻きグソの形作るの忘れとったわ。
(あらいやん。乙女失格)




名前
URL
削除用パスワード


<< スーパーお爺ちゃんの最強マシーン      今週の皆勤賞~刺身盛り一人前 >>