2012年 01月 17日

スーパーお爺ちゃんの最強マシーン


週末の昼間から
近所迷惑なやかましい轟音

何じゃ思うたら

おお!

e0034987_421410.jpg

こ、これはもしや

お爺ちゃん自慢の・・

e0034987_4221671.jpg

The ズワイ蟹2号!!

うわー
こんな間近で見れるとは!

e0034987_4225377.jpg

(日本製は美しいなあ)


おっさんらー何しよんか分からんけど
こっそり乗ってみたり。

e0034987_424460.jpg

おお
重機オタクにとってはたまらん
この座り心地。


トラクターガール目指そうかいの

(ガールいう歳じゃぁ・・ ほっとけ)

e0034987_4243577.jpg


お前さんは離れときんさい危ないけ

e0034987_425885.jpg

アリゾナ君も

e0034987_426643.jpg

うわ、こっそり乗っかっとったん
見つかった

「幼児用シートいるんちゃうか。ぶはは」

e0034987_4264322.jpg

くっそー鼻で笑いやがる・・


見とれおまいら。

ぶおーん


どうじゃ、重機デビューじゃ参ったか。ガハハ

e0034987_4275061.jpg

(実際動いとらん.. 汗)


載せ逃げ





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2012-01-17 04:34 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
Commented by kaneniwa at 2012-01-17 09:49
ランボルギーニという農機具メーカーの社長が
ファラーリを買ったのですが気に入らずに
クレームをつけたら取り合ってくれなかったので
ファラーリを越える車を作るのだ!と指令をかけて
生まれたのがランボルギーニの乗用車。

となれば、Kubotaやヤンマーの社長が
TOYOTAやNISSANに満足できずに乗用車を
作るという流れはないものか?
などということを考えてしまいます。

赤いKubotaズワイガニGT2000
なんて車があれば、
愛車にして隣にじぇにー姐さんをのせて
ドライブしたいという意欲が沸きます。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-01-18 00:16
マーヒー様!ランボールギニ誕生逸話、素敵ですよね♪
農耕具から始まり
フェラーリと肩を並べる程の超高級スポーツカーへと
発展させたってのは凄いです。

Kubota はこちらでもほんまよく見かけますよ!
まあ田舎で暮らしていくには欠かせない重機ですけえ
ちまたでは業界ナンバーワンのJohn deereと
いい競争相手になっておる思います。

John deereのイエロー&グリーンと
Kubotaの鮮やかオレンジが広大な土地で「競演」する光景は
ほんま圧巻でございますよ♪

ズワイガニGT2000、なんて素敵な響きでしょう!
ダブルマフラーにして轟音で駆けたいですね。
湘南のアウトロー走り屋も
おいら避けてくれる事間違い無し✩ どっぴゃぁ~




Commented by kaneniwa at 2012-01-18 01:47
John Deere(ジョン・ディア)というものが
私にはなじみがなかったのでネットで
買える製品(そんなに必要ではないのですけれども)は
ないのだろうか?と調べてみると、
まずT1型のバスのミニカーとプラモデルは
玩具メーカーから発売されているみたいで、
見本はやはりグリーン&イエロー。

ようやく見つけたのが BMX の自転車 で
やっぱりグリーン&イエロー!
こりゃいいと興味をもったのですが
12インチと書いてあって、
そりゃ子ども用、それもかなり幼いキッズ用でした。

そのJohn deereにも乗用車を作って欲しいですね。
John deere トウモロコシ2012年型
というスーパーカーで
アメリカ南部のコーンフィールド沿いの道を
走りたいです。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-01-18 03:28
マーヒー様!おぉ、わざわざ調べて頂いたですか!
John Deere、こちら田舎モノのハートをしかと
掴んでおりまして、
重機はもちろん、John Deereロゴ入り商品は(キャップやTシャツなど)
こちらで大人気のようです。
グリーン&イエローはアメリカンにとっては赤青白に続く
ソウルカラーでしょうか。

そんな中おいらのスーパーお爺ちゃん、
Kubotaをも可愛がって頂いとるけえほんま有りがたいです。

John Deereから子供用自転車まで出とったですか!
それならば自家用車誕生も近いうち実現するかもしれないですよね。
John Deereトウモロコシのスポーツカーバージョンは
スーパーコーンTurbo 2012でしょうか。
おおお、夢が広がりますねぇ♪
アメリカンドリーム語りだすとキリないですわ。





Commented by 尾道らー麺 at 2012-01-18 04:38 x
ズワイガニとは良く名付けましたね、良く似てますものね、草刈り機か耕運機ですか?猫ちゃんもアリゾナ君も興味津々ですね~
Commented by godeepsouth at 2012-01-18 05:12
尾道らー麺さま!このズワイ蟹、
草も駆ってくれるし荒地も耕してくれるんで
ほんま頼りなってくれとるですよ♪

何年か前にこの耕運機乗ってぶっ飛ばすお爺ちゃんを
見かけた際、とっさにズワイガニじゃ!思いまして(笑)
遠くから見ると巨大蟹そのまんまです。

いつかは私も乗りこなせるよう頑張らなければ・・ 
(足たうかどうか 苦笑)




Commented by kaneniwa at 2012-01-18 11:17
あ、トウモロコシよりも機敏に動く KIBI 2000GTR という名称がいいです

BYマーヒー
Commented by tuguki3964 at 2012-01-18 15:37
お~~っ、スーパーおじいちゃんの愛車は日本製?
しかも...赤っ! と、かなり盛り上がったんですが、でも...我愛するマイトガイの ♪燃える男の~~赤いトラクタ~~♪ は...ヤンマーだった...。

わたしも John Deere キャラ、大好きです。
今度、ファブリックやさんで見かけたら、絶対大人買いするぞ~~!
(前回見かけたときに買わずに大後悔中なんです...。)


でっ...。
ズワイガニ2号のじぇに~さん。
腰が引けてるよ~~!
Commented by godeepsouth at 2012-01-19 00:33
マーヒー様!機敏に動くKIBI号、エエですね♪
車に GTR付けるとカッコ良く聞こえるですし。

ちなみに
最初KIBI見た時とっさにKIRINが頭に浮かんでしまい
キリンビールの存在の大きさに改めて気付いたところです。
(ああ話が脱線してく)



Commented by godeepsouth at 2012-01-19 00:34
Tuguki 様! おぉ~ヤンマーお持ちでございましたか!
赤ヤンマー、略して赤ヤンで
憧れの北の大地を駆けてらっしゃったなんて素敵~
スーパーお爺ちゃんが日本製可愛がってくれとるってだけで
ほんま嬉しゅうなりますよ♪

John Deereキャラ、エエですよね!
うちにもやたらイエロー&グリーン物多いですよ。
ファブリックはeBayで沢山見かけるですが
やはり人気商品なんでお買い得感無いのが残念。。

わ、私がズワイガニ乗ったら
遊園地の乗り物ではしゃぐガキじゃ、言われちまいました(汗)
お馬さんでも同じこと言われたのに・・



名前
URL
削除用パスワード


<< ナバホの大地で誓った再会~フィ...      勝利の舞い一転、ひとり傷心スコ... >>