アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 22日

今週の皆勤賞~隠れ家カフェでのギリシャ料理


トホホな週末勤務という
酷な状況ではありますが

呑んでしまやぁええんよ、

e0034987_4362784.jpg

とばかりに久々来たは

お手本にしたい庭、そして
酒類持込可が魅力の

e0034987_437419.jpg


隠れ家的カフェ & ダイニング
Ballenger’s

e0034987_4372553.jpg

今回は
キッチンちら見出来る奥の部屋へ。

e0034987_4375311.jpg

セクキャバのような怪しい照明と

独自のゆるさがたまりません。

e0034987_439518.jpg

ワイングラス片手に
接客するオーナーのお婆ちゃん、

相変わらず優雅☆

e0034987_4393557.jpg

こんな素敵な空間で

ちょっと浮いてしまった安ビール・・

e0034987_440060.jpg

まあ今更気取ってどうする。

(おっさんな開き直り)

e0034987_4402013.jpg

今週の
スペシャル週代わりメニュー

どっか~ん

e0034987_4403416.jpg

お洒落なギリシャ料理「Moussaka」

一見ラザニアに見えますが

ひき肉の間に
ポテトとナスがぎっしり詰まった食のアート。

とどめは濃厚極楽チーズ

e0034987_4413830.jpg

自家製ソースがまた繊細な味付けで

こんなダサ田舎では
文句無しグルメ。

e0034987_4422553.jpg

いやぁ
口中でスーッと溶ける濃厚チーズには
完璧ノックアウト

(カロリーは知らんほうが良さげだな)

e0034987_4424416.jpg

こりゃ、ビールよりワインじゃろ

(ワイン持参しといて大正解)


ザ・ちゃんぽんで
ワタクシのおっさんなバカ笑いが轟き・・

e0034987_443635.jpg

(乙女計画また脱線)


そしてほろ酔いで
Almost heavenな焚き木モーメント

e0034987_4433811.jpg

腹さすりながらしばし庭を満喫

(爺ちゃんか)

e0034987_4443720.jpg

さぁ
週末出勤でも何でもかかってきやがれ。

e0034987_444346.jpg

(って前記事でもほざいたような)



しかし
テキサスは熱いですな。

e0034987_4445914.jpg

さすが大スター、

登場の仕方まで凄いぞ

e0034987_4451577.jpg

(なんじゃこのへなちょこピンクサインは)

こりゃー
アメリカ人にしちゃマリファナじゃろ。


(そういえば
もみじ饅頭の事マリファナケーキ言いやがる
あほアメリカ人もおったわい)


アホ丸出しと言えば

e0034987_4462580.jpg

おっさん・・(エエ歳こいて)


Tim ってのは
もちろん草とも仲がよろしそうな

Tim Lincecum お姉ちゃん♪

e0034987_4475012.jpg

久々出してみた。


今年もまた打たれまくって
苦しむ萌え顔、見せておくれ♥

e0034987_448445.jpg


まあとにかく
別の意味で
凄いインパクト与えてしまったダルくん、

e0034987_4482642.jpg

時差ぼけの中
よう頑張りました。(ダレ様)

e0034987_4484073.jpg


さ、今日も待機か

e0034987_449396.jpg

日曜日まで
出勤指令下りそうな状況に。。やれん

e0034987_4492937.jpg

来週も
ドラマクイーンと化するけど
ポイせんといて~♥

(キモぃかやはり)




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-01-22 04:52 | 田舎のB級グルメ | Comments(9)
Commented by juriokun at 2012-01-22 22:31
マリファナTシャツはダメだろぉ。メディアの恰好な餌食な気が…。

ムサカはボリュームたっぷりそうだけど美味しそう!ビールにもワインにも合いそうですね。
Commented by kaneniwa at 2012-01-22 23:33
じぇにー姐さんに
世界でいちばん喜んでいただける
呑みスポットは、
新広島市民球場である気がしてきました。
http://stadium7.com/hiroshimapremiumseat.html

びっくりテラス で じぇにー姐さんとバーベキュー
やりながら野球を観戦できないかぁ?
と調べてみましたが、
14万円で30人分のスペースだそうです。
これは30人そろえないと辛いなぁ。
30人そろえたら草野球ができるなぁ。

しかし、新しいスポーツバーのシートは
旧広島市民球場のベンチだということで、
ここでビール飲むとたまらんと思います。
広島のお好み焼きを持ち込んでしまいたいと
思います。

どうか来日の際にはお知らせください。

BYマーヒー
Commented by kaneniwa at 2012-01-23 00:25
あ、私のGショック(腕時計)は
レゲエのラスタカラー(赤・黄・緑)で
ライトを点灯させると
マリファナの葉っぱが浮かび上がる
すんばらしい限定品です。
http://kaneniwa.exblog.jp/10283194/

BYマーヒー
Commented by dra-dra-dra66 at 2012-01-23 00:30
姐さん こんにちは!
週末の仕事、お疲れさまでした!
確かに週末の仕事はキツいですけど、けど、その後のビールは
サイコーですよね!神の美味さです。
また新しい週が始まってしまうけど、次回の休日を
楽しみにしながら、頑張りましょうぜ姐さん!

ひき肉に茄子とかポテトがぎっしりの料理、
めちゃんこ美味そう!!名古屋まで送ってくださいませ(笑)

それにしても、ダルビッシュ投手を追っかける、
ピンクボードのファン、面白いですね。
書いてある日本語が..............ゲラゲラゲラ(笑)

Commented by godeepsouth at 2012-01-23 03:17
Julie 様! ほんまメディアの餌食なってますよ。。
さっそく記者会見でも弁解するハメなっとたし・・

ムサカって片仮名で書くと
なぜか親しみアップ♪ 笑

ほんま野菜の旨みと混じって美味しかったですよ!
お洒落に頂くつもりが
ワインボトルそのままラッパ呑みしてしまったので
すぐカラになっちまいました。
(女完全失格・・ 汗)




Commented by godeepsouth at 2012-01-23 03:17
マーヒー様! おぉ~リンクどうも有難うございます♪
このテラス!
私にとってはまさに地上の楽園じゃ思いよった
世界最高の呑み場でありまして、
いつかほんまバーベキュー観戦、実現させたいですね☆
呑み&草野球仲間ならすぐ30人集まるはず?!

呑んだ暮れ仲間じゃと
NDK30いうユニットも結成出来そう♪
(未だこだわる)

あのスポーツバーはまさに新たな聖地ですよ。

我青春の舞台でもあった市民球場のベンチが
こうにして使われ続けておるってのには感激です。

鯉が登る頃には
新聖地で勝利と感動の雄叫びあげる
ワタクシのおっさんな姿が晒されるかも(?!)

マリファナの葉っぱが浮き出る時計、粋ですねぇ~

何年か前に日本訪れた際、
マリファナ柄の雑貨がようけ出回っとったのには
どっぴゃぁ~でした。
これからは逆カルチャーショック体験ばかり
増えていきそうです。




Commented by godeepsouth at 2012-01-23 03:17
dra66 様!わはは、いつから姐さんなっとんじゃろ。
励ましのお言葉、どうも有難うございます♪
週末の仕事未だに継続中でして
仕事の携帯、トイレに落としちゃろかいな、
って何度思ったことか(笑)

昨晩は土曜にも関わらずあまり呑めんかった反動が
今夜あたり来そうで・・ふふふ

ひき肉料理、
ぜひ堪能しにおいで下さ~い。
どうせ円高なんじゃけよかろう(笑)

あのめちゃくちゃ日本語も愛嬌でカバーですね♪
私も外人のフリして
「はっぱ下さい」なんてサインを・・

じょ、冗談じゃけえ。汗




Commented by (^-^)/ at 2012-01-23 04:17 x
ジェニさん、お仕事お疲れ様ですた(`_´)ゞ
球場ラヴァーズでゆっくり癒して下さい(^O^)/
Commented by godeepsouth at 2012-01-23 10:46
(^-^)/様♪ ふふふ。有難うございます!
ラバーズにはいつも癒されとるですよ。
(特にパンチラ)

はよぅ球場で
メガホンの叩き合いせにゃいけんですね♪


名前
URL
削除用パスワード


<< 激務後の嬉しいサプライズ✩      よれよれ早起きのご褒美 >>