アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 26日

癒しのメイド・イン・ジャパン


残業時間どアップじゃのに

給料はちっともアップしてくれん
不公平極まりない状況で

癒しのメイド・イン・ジャパン_e0034987_1165320.jpg

(豪雨にもマケズ)


この文句タレを救った新たなご褒美
どっか~ん☆

癒しのメイド・イン・ジャパン_e0034987_1173515.jpg

キャー!

懐かしいのにとっても新鮮で
ほんまに胸がキューンゆうたんじゃけえ。

(乙女じゃろ)

癒しのメイド・イン・ジャパン_e0034987_118584.jpg

ああ、ニッポンの銘菓に

癒しのメイド・イン・ジャパン_e0034987_1184867.jpg

こんな
視覚的癒し効果あったとは・・

癒しのメイド・イン・ジャパン_e0034987_1192081.jpg

そして
日清との劇的再会!

ひゃー本気で感動~☆

癒しのメイド・イン・ジャパン_e0034987_1205015.jpg

もう隠れカップ麺おたくにとっては
たまりません。


日本のは高価で贅沢品じゃけえ

しばらく見つめさせてえや。

癒しのメイド・イン・ジャパン_e0034987_1232967.jpg

(こうにして重ね撮りするヒマ人もおるまぁ)


しかもおいら乙女にとっては嬉しい
横幅対策なっとるけえ

日清も気が利くなあ。

癒しのメイド・イン・ジャパン_e0034987_124755.jpg

今回こちらに出張でおいでになった
大阪のおっちゃんらぁに頂きました。


改めて感謝

癒しのメイド・イン・ジャパン_e0034987_1255875.jpg

ここ最近で
一番過酷なこの激務週間、

日本からの癒しグッズに恵まれるなんて。


これでまた
ニッポンの事が大好きになりました♡


癒しのメイド・イン・ジャパン_e0034987_1263052.jpg


エエ国じゃん





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-01-26 01:30 | 呑んだくれ万歳 | Comments(10)
Commented by hikaludesign at 2012-01-26 09:57
ひよこ饅頭!すでに2つ食べとるのが、可笑しかった。
ひよこ饅頭や人形焼はわしらがみても懐かしい感じします。
お土産で貰わんと食べる機会が無いです。久しぶりに食べとうなりました。
子供の時に、ひよこ饅頭の皮だけはがして裸にしたり、中身の白あんだけ抜いて
皮だけにしたりして遊んどりました。
子供ん時からアホでした。
 
Commented by tuguki3964 at 2012-01-26 15:16
ひよこ…。
白餡とバターの風味がたまりませんよね。
数年前に成田で見かけて、夫の職場のお土産に買ってきたら…意外なことに大好評でした。

カップヌードル~~!
数日前、日本から密かに持ち込んだカップヌードルの最後のひとつを食べてしまったんです。
タイや韓国のカップ麺も美味しいけど…わたしは、やはり、日本の…Nissinさんのカップヌードルが好きなのよ~~!
Commented by godeepsouth at 2012-01-27 00:22
ツキノワグマ様!やはり銘菓って自分で買って
食べる事あまり無いんですよね。
このひよこ、ほんま皮綺麗に取れるけ~面白いです。

頭の部分先に被り付いたんじゃけど凄い甘かったけえ
胴体の部分だけ机の上放置しとったら
翌朝無いなってました。
ねずみじゃろうか。いや~ん(きも?)

やっぱひよこはイロイロ悪さして遊べますよ。
まあガキの頃はアホしてなんぼじゃけえ。
あ、わたしゃ今も充分
ガキっぽい悪さばっかりしよるですが・・

あほエピソード語りだしたらお互い止まらんなりそうですね♪



Commented by godeepsouth at 2012-01-27 00:22
Tuguki 様!ひよこは甘系じゃけぇ
やはりこちらでもウケいいみたいですよね。
職場の人らにも勧めたですが
なんせ平均年齢50半ば、半数以上が
糖分制限されとるおっちゃんらなんで・・

それならば一番若いメンバーでもあるワタクシが
(わはは、コレずーっとゆうてみとうて 笑)
箱ごと頂いたわけなんですわ。

日本のカップヌードル、やっぱ最強ですよね~!
塩分取り過ぎはいけん、思っちゃおりながら
スープ残すの勿体無くて・・
ベトナムの安っちぃインスタントpho もええけど
やはり日本で作られる日清に限りますわ♪
具の卵まで美味しゅうてたまらんです。
いいなぁ日本・・・





Commented by 泊まりのトトロ at 2014-08-26 08:49 x
異国に住んでいた時日本の友人から送られたセブンスターが嬉しかったなぁ〜
ワンカートン・・・
馴染みのタバコはマルボロぐらい・・・・・
大事大事に吸っていたんだけど何故か街では一本よこせよこせと知らん人がねだってきて、こちらもこれが風習かとあげていたらあっと言う間に無くなったです。
腹立つ事に皆なんだこりゃ?変なタバコ?ってしかめっ面して二三口で捨てちゃうのね・・・・・
変な人でなくて子供連れた普通ぽいパパとかでした。
http://glassjaw.exblog.jp/17550806/
Commented by Godeepsouth at 2014-08-26 21:57
同じくアメリカ来たばっかりの頃は
マルボロ(ライト)ぷかぷか吸いよりましたよ。
苦学生時代でしたけ
宿題の山にヒーヒーやりよる合間
ビール呑みながらベランダで吸うのが
極上のひとときじゃったです。
人前で吸うのあまり好きじゃなかったけ
ムード派でした笑
今じゃ人の煙も好かんけ
進化するもんですなぁ。

ほんまタバコも今や
超、突くほどの贅沢品ですもんねぇ。

セブンスターは
今でもおやじアイテムの代表格なのでしょうか。
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-08-27 08:48 x
高校時代はセブンスターの「ブンタ派」と新勢力のマイルドセブンの「マイセン派」に分かれよりました(^^)
二つの派閥は仁義なき戦いを繰り返してました(嘘)

http://glassjaw.exblog.jp/13889437/
Commented by Godeepsouth at 2014-08-27 22:29
広島辺りじゃ
「マイセン」「セッター」
呼ばれとったですよ。
いずれもおやじか
女ヤンキーの愛用煙草でした。
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-08-28 08:43 x
そう言えば「セッター」って一派もおりましたおりました〜
ドクタースランプのサラダきのこちゃんが「不良はラークよ」って言ってましたっけ〜
Commented by Godeepsouth at 2014-08-29 00:02
泊まりのトトロさま、
確かにラークはカッコええ
ちょいワルのイメージあって
そそられます★
名前
URL
削除用パスワード


<< 週末まで待てずにビアガーデン      激務後の嬉しいサプライズ✩ >>