2012年 02月 05日

地元の田舎で牡蠣三昧 & 地ビール


こんなちゃちい
田舎レストランじゃのに

e0034987_0252776.jpg

少し前から
本格マイクロブルワリー始めた、いう
感涙もんニュースに


仕事早めに上がってまで突撃☆
(当然じゃ)

e0034987_0255059.jpg

田舎街には珍しい
チェーンじゃない地ビールレストラン、

バラエティ豊かなシーフードも評判良く
ジモテぃをとりこに☆

e0034987_0321634.jpg

(ワインは持ち込み可ってのも嬉しいとこ)


ビールメニュー見て
自然に顔が歪む気持ち悪さ・・ うひひ

e0034987_028444.jpg

早速基本のGolden Ale で空腹を刺激

おぉ~手造りならではの
イーストの豊かな香り...

e0034987_0291473.jpg

リピ決定!
(今風の言葉も使えるんじゃけ)


地ビールと
まず頂きたかったのは

うおおおデター!キャー

e0034987_0332346.jpg

生じゃろやっぱ。


そりゃアンタ、

牡蠣の聖地広島で
プリプリ牡蠣の恩恵受けとるモンにとっちゃ
(自分もじゃ)
しょぼく見えるんじゃろうけど

へんぴな田舎でこれは立派な贅沢品。

e0034987_0334656.jpg

6個じゃなしに
12個にすりゃえかった・・


そして生の後は牡蠣フライ♪

(牡蠣フライセット・スモールサイズ $8.95)

e0034987_0361838.jpg

これも広島のとは
比べてはなりません。

田舎で牡蠣揚げてくれるだけで
幸せなんよわたしゃ


でかブロッコリーも
柔らこうなっとって

e0034987_0373160.jpg

歯茎の弱いお年寄り仕様。
(わたしじゃが)


2杯目のPale Ale は
更にイーストの甘い香りが引き立ち

e0034987_0381011.jpg

久々クラフトビールの
芸術にうっとりとろ~んする乙女に。ぷっ


こんな素敵な
地ビールバーあるんじゃけえ

e0034987_0384672.jpg

この田舎街の事、
もっと好きになっちゃろうか、思いました。
(相変わらずダサいけど)


ちょっとだけ
チラ見できたビール醸造タンクに

e0034987_03914.jpg

おさまらないビールと牡蠣への情熱・・


帰宅後は
またも牡蠣で呑み再開

(かかったエンジンは止まりません)

e0034987_0413161.jpg

酒クサ実家から届けられた
このぺしゃんこ牡蠣せんべいが

これまた腰抜けナ美味さ!

e0034987_0402613.jpg

牡蠣の旨みが
一口でぱぁ~っと..

今風の言葉で「やっばぁーい☆」


巨大ミジンコじゃないで

e0034987_0415144.jpg

こんな素敵なつまみで
晩酌できる広島の方たちは

世界一恵まれとるんじゃないか、
思うて参りました。

e0034987_0421660.jpg

別の言葉で表すと
「また送って♥」


円高逆利用しちゃれ。ガハハ





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-02-05 00:51 | 田舎のB級グルメ | Comments(15)
Commented at 2012-02-05 13:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuguki3964 at 2012-02-05 14:39
え~~っ、こんな美味しそうなメニューの地ビールレストランがあるなんて...全然、ダサダサじゃないですか~~!
牡蠣...美味しいですよね...。
ベトナムスーパーで売ってる殻牡蠣。
生食はあまりにチャレンジャー過ぎるんで、せめて、牡蠣ふりゃ~にでもしてみようかな...。
Commented by JUNJUN at 2012-02-05 20:59 x
こんばんは。
また、おじゃましまーす。
地ビール、美味しそう~。
私の友達(日本人)の旦那様(アメリカ人)がニューメキシコ出身で
友達も行ったことがあって、以前、話を聞いたら、何にもない田舎だよ~って言ってました。
でも、こんな美味しそうな地ビールの酒場があるんなら
ほかには、何にもいらないですね。
後、スカンクにおならをかけられたと言ってましたが、じぇにーさんは
被害にはあわなかったですか?

大泉洋は、北海道で人気者でしたよ。
まさか、こんなに有名になるとは思ってもみませんでした(笑)
藤村Dもいいキャラしていますよね。

今、そちらはスーパーボールで盛り上がっているとか?
ビールを飲む口実にはなりますな~。
Commented by 広島人♪ at 2012-02-05 22:55 x
うお~!!カッコいいっす!!じぇにーさんカッコいいっす!!わしそのメニュー何ひとつ読めんし理解できんっす。。そちらでも生牡蠣食うてんですね。。わし広島人なのに牡蠣食えんいうコンプレックス抱えとります。。牡蠣せんべいも食えんっす。。まだまだ修行がたりん若輩者っす。。生牡蠣食えるいい女なってモテ期がくるようにしたいもんじゃ・・・わしモテ期がまだこんけー。。
Commented by kaneniwa at 2012-02-06 01:22
牡蠣まるごとせんべい について調べて学習してみました。

何と昨年の
「第25回東京ビジネス・サミット2011」
にて行われた「隠れた逸品コンテスト」にて
牡蠣まるごとせんべいが大賞を受賞していることを
知りました。
この勢いで、隠れた逸品から知られた名品となり、
次はモンドセレクションで金賞が狙えるでしょうね。

じぇにーさんの住んでいらっしゃるところは、
確かに大きな都市ではないかもしれませんが
ダサくありません。
いいところに住んでいる方ほど
「ここは何にもなくて」
というのです。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-02-06 01:44
鍵コメ様♪ この牡蠣せんべい、ほんまに
ふれっしゅな牡蠣の風味そのままで
一口目から感動のあまり、うおぉぉ~っ
ゆうおっさんな吼えしてしまいました。汗

そちらじゃほんま、
毎日楽しみで仕方無いでしょうね♪
今までどこを探しでも得られなかった近況だけに
その興奮ブリ、よーく分かりますよ。

ただ私にとっては
もはやどーでもエエ事なので(飛び蹴りくらいそう 笑)
キャンプで投げようが全く人事・・

カープ戦士達と黒田様以外の日本人選手は
敵以外に見れんです。

この変わり様ですけえ
公式戦での対決、楽しみですよね♪


あちらのほうでは更新するより
他の方達の投稿にちょっかい出すのを
メインとしてますので更新はアテになさらないで下さいね~

あっちで更新したとしても
内容がこちらと重なってしまう思うので。。
(更新はここので精一杯ってのもあるですが 苦笑)




Commented by godeepsouth at 2012-02-06 01:44
tuguki 様!いやぁこの地ビールバー、
街の中心部にあってくれればハシゴ可能で有難いのに
へんぴな外れにあるのがちょっと残念・・

まあ家族経営で長くやっとってのレストランみたいなので
ずーっとこれからも
美味いビール造り続けて欲しいです♪

うわーさすがそちらは殻付き牡蠣
スーパーで買えるんですね~
私の大好きな炭火焼とか出来そですよね。
そしたら近所に
すごい香り撒き散らすことなるかも?!



Commented by godeepsouth at 2012-02-06 01:45
JUNJUN 様!どうもです~
もう地ビールって響きだけで
ワクワクするですよね♪

帰り道とかに気軽にオイスターバーで
一杯引っ掛けたいのですが
どうしても車でしか手段無いので
トホホなアメリカ車社会・・

こちらのレストランは地元ジョージア州の
田舎なのでございますが
ニューメキシコ州の田舎も確かに凄かったですよ。
ただ無駄に広いだけで
動物でさえも見かけんかった程でした。

車に引かれたスカンクをよく目撃するですが
それだけでも車内に凄い匂いが・・
離れても匂いだけ篭るので
ほんましゃれんならんですよ。

私もまさかあの洋ちゃんが
全国で有名人なってしまわれるとは思わんかったです。
1996~1997年当時のどうでしょうホームページも
番組インフォの文章だけで
かなりシンプルじゃったのに・・(かなりのマニアでして 汗)


はい、今日はスーパーボウル♪
昨晩あれ程呑んだのに
今日も早い時間から始まりそうな予感です☆




Commented by godeepsouth at 2012-02-06 01:45
広島人さま♪ エエエー?! 牡蠣食べれんのじゃ。
うわ~立場交換して欲しいっす。
ガッキーズの世話の仕方分からんけど。
ばーちゃんとなら喜んで晩酌させて頂きますわ~☆

アメリカじゃBeerさえ読めりゃ
まず生きてけるけえ。

若輩って響きもええね。初々しゅうて。
若けりゃ牡蠣食べれんでも大丈夫じゃけぇ

うちなんてすっかりおっさん仕様なってもうたけえ
おじちゃま達からもおっさん呼ばわり・・

まあギャル時代に
おやじばっかり追っかけとったけえかね。

(こんなとこで変な事晒すな? あ、今もか 笑)





Commented by godeepsouth at 2012-02-06 01:45
マーヒー様!おおぉぉ~わざわざ詳しゅう調べて頂き
誠に感謝でございます!

こんな名誉ある賞を頂いておったとは。。
牡蠣せんべい、
実際口にしたけえ納得ではありますが。

しかも「隠れた逸品」
っていう渋いネーミング・・まさにぴったり!

モンドセレクションっていうと
スーパーボウルと同じレベルでしょうか。
こうなったら
ぜひ逸品の頂点目指して欲しいです♪


こちら、、拡散型小都市といいましょうか、
街の造りが東西南北に広がっておるため
主要道路が十字型に。
それで目的地間の移動がかなり不便なんですよ。
これ以上発展のしようが無い田舎街、
私にとってはやはりダサいです(苦笑)

それだけにこの地ビールに
どれほど救われた事か・・・

あ、マイナー球場にも♪




Commented by kaneniwa at 2012-02-06 08:39
街の造りが東西南北に広がっていて、
主要道路が十字型… 
それってジュリーの故郷・京都の構造ではありませんか!

どうか道を尋ねられた際には
「このアベニューを上がらはったら(北に行く)
 そやなぁ3ブロック先にチャーチがあるさかいに
 そのストリートを東に入らはったらええわ」
という京都弁英語(どんなんや?)で
説明してあげて欲しい。

BYマーヒー
Commented by kaneniwa at 2012-02-06 08:43
あ、それからモンドセレクション(Monde Selection)とは、
食品分野を中心とした製品の技術的水準を審査する
ベルギー政府系の民間団体、またはそこから与えられる認証
のことのようですがジャンルは多彩です。

ビールでいえば、サントリーの「プレミアムモルツ」という
商品が、数年前にこのモンドセレクションの
「最高金賞」 というものを受賞し、
サントリーは宣伝にこのことを使いまくっています。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2012-02-06 23:53
マーヒー様、そういえばジュリーのゆかりの地でもある
京都って網目のようなっとるですよね。
ワタクシのけっこう長い人生の中で
京都へは2回参上しとるのですがいずれも
あまり覚えておらんのが勿体無いです。。

マーヒー様にはこれから
私に京都弁で話しかけて頂きたい程☆笑
京都の着物お姉ちゃんが
癒しの京都弁で話しかけてくれるようなスナックで
ちびちび出来りゃ最高でしょうね。
呑み相手は40代後半のジュリーって設定で・・
(今の白髪ぽっちゃりジュリーでも大歓迎♡ ふふふ)

おぉ~モンドセレクションで
世界中の美味しいものから選ばれるでしたか!
それだけに故郷の牡蠣がどこまで世界に通用するのか
かなり興味あります。
そんな誇れる賞だけに、これでもかぁ自慢しまくりとうなる
サントリーの気持ち、分かるですよ♪




Commented by hikaludesign at 2012-02-07 09:38
おー、その地ビールレストランに行きたいわー。
牡蠣おいしそーじゃ。
 
Commented by godeepsouth at 2012-02-08 00:04
ツキノワグマ様、本場広島の牡蠣には
劣りますが
これで地ビールそろえば文句無しです。

こっち来て以来
あまり贅沢言わんエエ子なりましたよ。笑



名前
URL
削除用パスワード


<< おっちゃん達の鹿肉料理~ピリ辛編      砂漠から観光地へ~中年のボテボ... >>