アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 06日

おっちゃん達の鹿肉料理~ピリ辛編


恒例の村人集会 & めらめらファイァー

今週はグリルに乗っけて
何かグツグツやりよるで。

おっちゃん達の鹿肉料理~ピリ辛編_e0034987_423993.jpg

オープン・ザ・蓋!

おおおお
この時期には有難い
(今年は暖冬らしいが)

おっちゃん達の鹿肉料理~ピリ辛編_e0034987_432822.jpg

鹿肉Chili


わざわざ注いでくれてから。

おっちゃん達の鹿肉料理~ピリ辛編_e0034987_435541.jpg

ええ村人達じゃ


こだわりの
具沢山 & ホットペッパー入り

おっちゃん達の鹿肉料理~ピリ辛編_e0034987_441391.jpg

喰い専で得。


田舎のおっさんらぁの(自分も含む)

おっちゃん達の鹿肉料理~ピリ辛編_e0034987_45619.jpg

ガハハハハ笑い声が
谷じゅうこだます


癒しのひと時。

おっちゃん達の鹿肉料理~ピリ辛編_e0034987_451840.jpg

ちなみに
村の料理長的存在は

このお茶目☆サスペンダーがトレードマークの
Deeお爺ちゃん70歳

おっちゃん達の鹿肉料理~ピリ辛編_e0034987_453995.jpg

貫禄男の料理は違うねえ
(えらそげな)


他では味わえん
お爺ちゃんこだわりの一品をつまみに

一杯致せる贅沢・・

おっちゃん達の鹿肉料理~ピリ辛編_e0034987_455899.jpg

田舎の事バカにしたら
田舎にバカにされるで、

とたるんだ自分に一喝。

おっちゃん達の鹿肉料理~ピリ辛編_e0034987_462858.jpg

でも久々エエ具合に注げたけえ
即自己満モーメントに。


そんなどーしょーも無さげな私にも

年賀状が届けられたとは!
キャー

おっちゃん達の鹿肉料理~ピリ辛編_e0034987_465814.jpg

もう一生自分とは縁の無いもんじゃろ
思いよっただけに・・


日本のお正月の一部になれた気して
ささやかなしゃぁわせ☆

ほんまにほんまに
有難うございます♪

おっちゃん達の鹿肉料理~ピリ辛編_e0034987_471418.jpg

このくじ番号
特賞当たっとるかも・・・ 

グアム旅行?(思考が古いなぁ)


さ、スーパーボウルで
今日も呑めるぞ ガハハ

おっちゃん達の鹿肉料理~ピリ辛編_e0034987_483642.jpg

明日の事は

知らね





にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-02-06 04:13 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
Commented by ジプキン at 2012-02-06 11:23 x
chiliうまそー!このchiliってやつだけはなぜか日本で定着しませんのぉ~。これ、米にぶっかけて食べたら旨いハズなのにね~。chili専門店とかやったら儲かるかな!儲かったらどうしようかな!そうだ!毎日酒飲んだくれてやるんだ!はっはっは~!って、今もそうだから儲からなくってもいっか~!\(^o^)/
Commented by kaneniwa at 2012-02-06 13:00
お茶目サスペンダー欲しい!
日本では太いサスペンダーがなかなか売っていないので、
ギターのストラップを2本使っての改造で
妻(シャラポア・日本人)に作って欲しいと
思っているのです。

BYマーヒー
Commented by tuguki3964 at 2012-02-06 14:23
スーパーボウル見たよ~~!
どちらもまったくなじみの無いチームで、地理的な思い入れもないし...そうだ、せめて じぇに~さんが応援するがわの援護射撃でも...と思ったんですが...。
う~~ん。
この場合、ファン心理ってどう働くんだろう...。
敵の敵は味方?
それとも、敵の敵はやっぱり敵?
ちゃんと聞いておけばよかったな...と思いつつ、なんともはんぱな観戦ではありましたが、でも、同居人と二人なかなか楽しい時間を過ごさせていただきました。

でっ、我が家の今日の夕食も...チリ~~!
Commented by まき at 2012-02-06 22:58 x
そのカレー鍋(なべ?容器??)に、かんどーーーっ!!
中学の時、給食だったのですが、
こういう容器に、白いご飯が詰まっていて、
自分で好きなだけよそってたなぁ~
思わぬところで、中学時代に戻れました♪

カレー、美味しそうですねっ!!
スパイシーさとビールが、喉でマッチングぅ~
Commented by Godeepsouth at 2012-02-06 23:54
ジプキン様♪ ええー?! チリって日本じゃ
まだポピュラーの域じゃないですかぁ・・
ビールの進みは横綱級じゃし、ご飯モノにもパンにも合うし。
新しモン好きの日本人には
エキゾチック系シチューとして売り出せそうですがねえ・・

儲かったら呑むに限るですよ♪
呑んで○○○行って○○とエエ事してまた○○して... 以下自粛
(ジプキン様お決まりコースでしたね・・)





Commented by Godeepsouth at 2012-02-06 23:54
マーヒー様!ぜひぜひシャラポワ様に
可愛くおねだりしてお茶目サスペンダー、
作ってもらってくださ~い☆

ギターのストラップじゃと
ロックなドクロ模様入りとかユニオンジャックの刺繍入りとか
イロイロ種類も選べそうじゃし♪
マリファナの形した模様がサイケでええですかね(笑)



Commented by Godeepsouth at 2012-02-06 23:55
Tuguki 様!おぉ~スーパーボウル呑み観戦そちらでも
盛り上がったですか♪
西じゃ試合時間早かったけえ
充実の昼から呑みじゃったのでは。

でも、、そうなんですよね。
私にとってもどーでもええチーム同士じゃったのですが
どっちかを選ぶとしたらNYGiants 。って
事前に公言しとけばよかった~~
まあ最後の最後までハラハラな展開じゃったけえ
試合の内容としては大満足♪口パクマドンナも(笑)

そちらの居酒屋でもチリじゃったんですね~!
なんて嬉しい偶然☆
やはり観戦メニューはチリだのウィングだの
思いっきりアメ人なり切って楽しんでなんぼですよね♪

しかし今朝の辛さもまた
壮絶でございました・・



Commented by Godeepsouth at 2012-02-06 23:55
まき様!キャーほんま懐かしい~☆
そういえば懐かしの給食トレイなんですよねコレ!
(言われて気付いたもんでオーバーリアクションに 汗)

私も最初見てなにか
懐かし感あったのですが給食とまでは
思いつかんかったです。。
おいらも中学まで給食あったような・・
ほんま今となっては給食もっと食べまくっとれば
良かった~っ思いますわ。。
どうせ当時からオンナ捨ててオヤジ路線じゃったし。笑

これはチリの効いたスパイシースープじゃったのですが
ビールとの相乗効果・・
もうため息でる程でございましたよ♪



名前
URL
削除用パスワード


<< 田舎の車窓から~事故目撃編      地元の田舎で牡蠣三昧 & 地ビール >>