アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 12日

田舎街が熱くなった夜~絶叫準備編


いやぁライブ開始前で
すでに興奮マックス★

(出陣前から呑みエンジンがねぇ)

e0034987_225293.jpg

そりゃアンタ、

この大物シンガーが
おいらのしょぼい街に
戻って来てくれたんじゃけえ!

e0034987_2255018.jpg

ライブ会場着いて

まず直行したは

e0034987_2261182.jpg

もちろん

ガハハ

e0034987_2262434.jpg

イカしたビール注ぎ姉ちゃん
こっち向いてくれよるし☆

e0034987_2263654.jpg

さ、絶叫マシーンとなる準備を・・

今回もこの
サイド自由席(当然ちょっと安目)選んだのは

e0034987_229391.jpg

正面から見るより

ステージ奥でのアクションも分かる
この角度が好きなんよ。

e0034987_2292158.jpg

簡単に動きまわれるけえ
トイレ対策も万全。


何てったって
ビール売り場はすぐそこ。
(これ一番重要)

e0034987_2295492.jpg

別アングル。

(こんなん撮るオタク私ぐらいしかおるまい)

e0034987_239617.jpg

ビール売り兄ちゃんも
頑張っとりますなあ

(野球観戦みたいじゃ)

e0034987_2303326.jpg

客席はこんな

(ライブ開始一時間まえ)

e0034987_2305158.jpg

ちっちゃいシビックセンターじゃけぇ
実にアットホームな雰囲気。

(年齢層も当然高め)

e0034987_2311826.jpg

突然暗くなり

エエ大人の
酒臭い叫び声がこだまする会場

(当然自分のも含む)

e0034987_2313616.jpg

これって
急に体育館の電気消えた時に
叫ぶガキらぁと同じレベルだな

どうでもエエ事考えとる間に

おおお~

e0034987_2322472.jpg

前座の姉ちゃん登場じゃ!

さ、いよいよライブ開始で
呑みターボエンジンフル回転♪

しかしこの角度

e0034987_2334382.jpg

自分のへなちょこステージ時代思い出すなあ
(またどうでもエエ事)


ライブの続きは
また後日ゆう事ですいません。


とりあえず・・

e0034987_2353384.jpg

今季初試合で初勝利じゃけぇ
わっしょいわっしょいゆうて呑むでー


キャー緒方コーチ♥
(選手をまず褒めですか。)

e0034987_2354983.jpg

たかが練習試合、とは言わせんけえね。

野球(とビール)
あるだけで嬉しゅうて♪

e0034987_236557.jpg

(わたしゃ安上がりで。ガハハ)





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-02-12 02:42 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by tuguki3964 at 2012-02-12 15:37
ごめんなさい。
この、いかしたおじさまシンガーは知らないんですが、でも...この雰囲気好き~~!
ビール注ぎのお嬢さんも、ビール売りのあんちゃんも...いいよ~~!

会場が暗転し、一瞬の沈黙の後の期待に満ちた うぉ~~!
ずいぶん長らく遠ざかっているその感覚を追体験させていただきつつ...深酒中~~!
Commented by kaneniwa at 2012-02-12 16:29
Always on my mind を
焚き火ショーでいうと燃え盛る時間帯から
熾き火になるような終盤の中盤、
野球でいえば8回裏ぐらいに歌いませんでしたか?

キーはDで、実は私も弾き語りする曲なんです。

ところでジェニー姐さんのステージ時代?
見逃せない一文でした。

すべての道はROMEに通じる。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-02-13 00:56
Tuguki 様!このお爺ちゃんシンガー、
かなり馴染みのある曲も歌われてなんで
もしかしたら聴き覚えあるかもですね。

こちら南部ではレジェンド的存在なのですが
ウィリーのライブでキャーキャーやりよった
日本人は私だけじゃないかと・・苦笑

ほんま会場全体がこじんまりしとったんで、
文化祭ステージとして
使われた体育館って雰囲気じゃったですよ。

文化祭で呑んだくれた感も味わえて
変な優越感浸っておりました。

これもパワーオブ・ビアーですね♪
お姉ちゃん注いでくれるとなおさら・・




Commented by godeepsouth at 2012-02-13 00:57
マーヒー様! 2年前のライブでは
まさに8回裏にAlways on my mindで
ノックアウトくらいましたが

今回はここの州民誰もが絶叫する
Georgia on my mind でKOでした。

ほぼ90分ノンストップでの圧巻パフォーマンス、
やはり不思議な草パワーなのでしょうか・・
なーんて考えてしまったほど(笑)

何がともあれ、ウィリーはほんまオオモノですわ。


わはは、
ステージ時代ピックアップされましたか(汗)
まあ音楽には関連しとったですが・・

ここだけの話、




当時格式高かった学校での学園祭ステージに「乱入」
クラッシュしかねないまでの
奇抜な芸で先生方を呆れさせた挙句
他の観客をも巻き込んでのドタバタ。

当時デジカメ無かったのがせめてもの救い・・

でもその学校の卒業アルバムに
自分の恥ずかしい姿がしっかり載ってしまい・・


それ以上言うと正体バレてしまいそなので
続きは京都のレゲエバーで・・笑




Commented by kaneniwa at 2012-02-13 02:30
ではジョージアで思い出した広島のお話の続きは
京都のレゲエ・バーで

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-02-13 03:27
マーヒー様、青春の思い出があれですけえねえ・・汗
しらふであっこまで出来たのが
今となっては信じられんです。

若いってやっぱエエですなぁ

では京都で♪



名前
URL
削除用パスワード


<< 田舎キャバレー風ライブレポ~呑...      さらばニューメキシコ州 & 夜... >>