アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 13日

田舎キャバレー風ライブレポ~呑んべぇ目線編


前座の姉ちゃんは
カントリーにありがちな

金髪ロング系

e0034987_4225512.jpg

ナッシュビルを拠点に活躍中の

若手ホープらしいのに

e0034987_4233057.jpg

名前覚えとらん程
呑みに集中してしまい申し訳無い。


重ねられたカップの数、
どういうワケか増える一方じゃ

e0034987_4241531.jpg

しかしパフォーミング中
気になってしょうが無かったのが

テーブル上に
放置された状態のビール・・

e0034987_4251555.jpg

ううう
ドラフトは注ぎたてじゃないといけんのに。

(ビールオタク、悲痛の叫び)

注文受けてから注いでくれんかいの

e0034987_4273695.jpg

ゆうて
本気でいちゃもん付けに行きとうなった程。


まあ前座終わってから

呑んだ暮れがまた続々集ってきたけえ
一安心

e0034987_4281740.jpg

前座の姉ちゃん、
ほんま誰じゃったんじゃろ(汗)


そして大物シンガーの
アコースティックギターがまず運び込まれ

e0034987_429788.jpg

たかるマニア達
(自分もじゃ)

e0034987_4293284.jpg

このピンクの灯り見て

加トちゃんの「アンタも好きねえ」
まず想像したんは

私だけじゃあるまい。

e0034987_430517.jpg

いらん事ばかり
考えよったら


キャー!!

とうとうあのウィリー様がステージに!

e0034987_4302329.jpg

80近くのお爺ちゃん見て
鼻血ブーなれるなんて♥

わー
私にも指さしてェ~

e0034987_4304361.jpg

酒回った観客が吼える中
ウィリー様のギターが鳴らした一曲目

「Whiskey River」

e0034987_4305986.jpg

まさに
先頭打者特大ホームラン!


さぁ
このお爺ちゃんにメロメロなってく
禁断の乙女の様子は

(ぷぷっ ほんまじゃもん)

e0034987_4312373.jpg

また後程

(昼呑み曜日じゃけすいません。ふひひ)





にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-02-13 04:35 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
Commented by kaneniwa at 2012-02-13 12:54
ホイットニー・ヒューストン死去のニュースを受け、
警備員(ケビン)・コスナーがまさに警備員を演じた
「ボディガード」の「オールウェイズ・ラヴ・ユー」を
シャラポア(妻・日本人)とともに、
立ち位置、振る舞いなども綿密に計算しつつ
デュエットをカラオケで猛練習していた最中に
とびこんできたニュースでした。

ギターをもったウィリー・ネルソンの立ち姿は
貫禄有りの一言につきます。

BYマーヒー
Commented by tuguki3964 at 2012-02-13 16:17
今、You tube にて...Whiskey Riverを数バージョン堪能させてもらいました。  (当然、グラス片手にね...。)

やっぱり...おのこは見てくれじゃなくてハートよね~~!
アテクシ...このおじいちゃんにめろめろ~~!
Commented by hikaludesign at 2012-02-13 17:25
ウイリー・ネルソン様!なんであがーにカッコエエんでしょうかね。
ビシッとしとります。ボーッとしとったんじゃ
あがぁにカッコヨーなれんのでしょうね。がんばろ(何を)

うん、わしも腹立った。ライブ会場でようやってますよ。
ビールを注いでダーッと並べとる。ありゃいけん。
自分らの都合を優先しちゃいけません。
「お客様に美味しいビールを飲んで頂く。」これ、忘れちゃだめっすよね。
 
Commented by godeepsouth at 2012-02-13 23:55
マーヒー様!Whitney Houston のニュースで
今回のグラミーも追悼モードでしたよね。
大舞台で彼女の名曲を堂々唄いあげた
Jennifer Hudsonも印象的でした。

そのデュエットカラオケ、ぜひ拝見致したかったです。
警備員ケビン役のマーヒー様も。
いつか猛練習の成果、動画アップで宜しくです♪

ウィリー様、かなり小さなお方なのですが
ステージ上での抜群の存在感はもちろん、
アコーススティックギターをアンプに繋げておったのですが
ギターテクもかなりのモノで
ますますこのお爺ちゃんにメロメロなっちまいました。



Commented by godeepsouth at 2012-02-13 23:55
Tuguki 様!キャー お忙しい中
Whiskey River チェックして頂けたなんて感激~☆
あの最初の特徴的なメロディーだけで
今風に言うとテンションアゲアゲ(古表現かな)
なるんですよ~~

やはりウィリー様、もう60年くらいツアーで回ってらっしゃるだけに
Stage presence は世界一じゃないか、とまで思って参りました。
あの特徴的な歌声、誰にも真似出来んですし♪

しかもあれだけの大スターなのに
気軽に最前列のファンに話しかけとったりして、
余計に惚れました♡



Commented by godeepsouth at 2012-02-13 23:56
ツキノワグマ様!そうなんですよ。
ウィリー様、貫禄のステージにギター弾き語り、
ほんまかっこ良過ぎで終始目がハートじゃったです。
(未だに目がハートじゃとか言うんじゃろか・・)

やはり音楽するお方って歳取らんですよね。
昨日グラミーで唄っとったポールマッカートニーも
全然若いままじゃし。
(例外:Keith Richards)

芸術に携わってらっしゃるツキノワグマ様も
まだまだ若いままいらっしゃるでは無いですか。
これからもキュートさで勝負ですね♪

うわーやっぱ日本のライブ会場でも同じですか・・
もう、あがーに放置されたビール見ると
ソワソワしてやれんかったです。

ほんま楽しようしてビールの美味さを
台無しにするくらいじゃったら
タダでくれやがれ、ですよねえ・・
この悲痛をお分かり頂けてほんま光栄です☆




Commented by mitzi156 at 2012-02-14 19:53
80歳 ! ?
うーん・・・すごいですね。
この立ち姿の若々しいことといったら。

実はカントリーミュージックって苦手だったんですが
彼の歌をはじめて聞いた時、いいものはいいんだなあ・・・って
本当に当たり前のことなんですが、しみじみそう思ったのを
思い出しました♪
Commented by godeepsouth at 2012-02-14 23:45
ミッツィ様♪ カントリーは私も
こっち来る前ほとんど興味無かったんですわ。
それが本場のライブ行くうちにすっかりハマってしまい
今じゃすっかりカントリーっ娘です☆
(娘いうほど若くは無いですが 汗)

このお爺ちゃん、60年間もの間ライブで
全国駆け回ってらっしゃるだけあって
貫禄からにじみでるカッコ良さ・・抜群でした!
若さの秘訣って
やはり好きな音楽に没頭する事なんじゃ、って思うたです♪



Commented by 泊まりのトトロ at 2014-09-08 15:09 x
国民宿舎なんかだと風呂上がりで食堂に行くとテーブルに注文してあったビールの瓶が既に抜かれて置いてあったりして慌てます。
もう瓶に水滴満載でいつから抜いて置きっぱなしだったんだ〜ってね。
もっとビールには神経使ってほしいですね。
風呂上がりにキンキンに冷えたビール飲みたいんですよこっちは・・・・・
Commented by Godeepsouth at 2014-09-08 22:19
ほんまビールの注ぎ置き、
あり得ん思うたですよ!
継ぎ立て、開けたてが一番美味しいのに
置きっぱなしする奴って
ビールの呑み方しらんのじゃろうね。
説教しにいっちゃろか、本気で思うたですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヘルシーが売りのタイ料理店 @...      田舎街が熱くなった夜~絶叫準備編 >>