2012年 02月 16日

今週のコケコッコ部活動


今日は脱力すいません。

(お爺ちゃんシンガーに萌え尽きた)

今週も
卵盗みに、いやピックアップしに潜入

e0034987_4425582.jpg

こちらの爺ちゃん婆ちゃんは
フロリダで遊びほうけとるけ。

(私もそろそろ定年準備に・・ うそ)


入り口にたかるコケコッコ達

e0034987_4433135.jpg

あんたらもメシ欲しいか。


まずは今日の収穫
うひひ

e0034987_4443171.jpg

食べ物をタダで提供してくれる動物は
皆可愛いわい。

(人間も含む)

e0034987_4455792.jpg

餌やり係りは
そこらのおっさん

e0034987_4464819.jpg

田舎クサ過ぎて萌えるじゃろ。


でもこの収納術は
ぜひ真似したい思いました。

さすが村のスーパーお爺ちゃん

e0034987_4472134.jpg

1本くらいかっぱらっても
分からんじゃろうに。(あ、つい)



さぁ今日も

e0034987_44951100.jpg


ライブの余韻に浸り呑み・・

e0034987_45581.jpg

このギネス・スタウトは
普通のより低カロリーらしいけぇ

e0034987_4563499.jpg

おいらのような乙女向け♡ 

でも一本じゃ足りゃーせんで。

e0034987_457367.jpg

まぁも少ししたら
アイルランドが熱くなるけえ
(St. Patrick’s Day)

前祝じゃ

e0034987_458923.jpg

呑むべき理由あり過ぎて.. ため息





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-02-16 05:04 | ド田舎ならではネタ | Comments(9)
Commented by kaneniwa at 2012-02-17 04:33
St. Patrick’s Day は緑色がシンボルカラーでしたよね。
昔、LAで、アイルランド系の女性に
「St. Patrick’s Dayには何でもいいので
 緑色のものを身につけてね」
と言われ、私はその女性が好きだったので
当日、全身緑で登場したら喜んでくれたことを
思い出します。
ええ話やなぁ…(自分で言うかぁ?)

St. Patrick’s Day には、ギネスがいちばん似合うように
見えて、案外と緑色の缶のハイネケンもいいのかも。

BYマーヒー
Commented by kaneniwa at 2012-02-17 04:44
あ、どうでもいいことかもしれませんが、
全身緑で登場した演出は、
高倉健さん主演の
『幸福の黄色いハンカチ』
のラストシーンに着想を得ました。

ああ、私の思い出は緑色。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-02-17 05:36
マーヒー様! St Patrick’s day にまつわる
素敵なエピソード、有難うございます。
そのアイルランドのお方と結ばれる事は・・
(あ、すいませんつい 汗)

こちらでは3月になると
皆がアイリッシュになり切って
アイルランドのビール呑む嬉しい風習がありまして。
この時ばかりは私も
自分の見かけは気にせず「アイルランドから来ました~」
なんてバーでへらへら出来るのん愉しませてもろうとります。

緑の缶といえばもはや
ハイネケンですもんね。
アイリッシュラガーのHarp も緑じゃったような。
(ボトルですが)

高倉健さまにインスパイアされた
マーヒー様の全身グリーン正装
ぜひ拝見致したかったです♪

思い出がグリーンなんて素敵ですね♪

私の思いで色は
玄関に照らされるほのかなピンクの灯り。。
わはは、冗談ですけえ





Commented by kaneniwa at 2012-02-17 05:43
そうそう、「着想を得た」なんて言い方よりも
「インスパイアされた」という言い方がぴったりフィット!
さすがじぇにー姐さん!

そのアイルランドのお方と結ばれる事は…
当然ありませんでした。
しかし、好きだったですね。
かなり惚れ込んでしまったのかもしれません。
なんせ、
「あの女は今、絶対に太っている」
という暗示を今でもかけていますから。
(自爆笑)

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-02-17 06:14
マーヒー様、いえいえ、ワタクシ
インスパイアって表現しか出てこんかったもんですけえ
他人からするとアメリカかぶれな
うれげーな日本人でしょうね。。汗

DVDはもちろんディーヴィーディー言います 笑


あ、その予想は80パーセント以上当っておるでしょう。
今の若くて綺麗なアメリカ姉ちゃん見ても
30年後は崩れるんじゃろうなー
ゆうて自分の事は棚に上げ発言ばかりしよるですけえ

いい思い出のまましまっておく方が
絶対エエですよ!





Commented by kaneniwa at 2012-02-17 14:50
私なんかじぇにー姐さんに比べれば短期間なのに
「ねぇ、キャレンダーをめくってよ」
「iPodtouchに付いてるキャメラはなかなかいいね」
などと言うたびに
中学生の娘から
「親父、うぜー!」
と言われてしまいます。

いちばん、ホンキ出してウザいと言われるのが、
朝、起こすのも兼ねて
「ほら6時半だよ、レディオ体操の時間だよ!」
と言う時ですね。

BYマーヒー
Commented by tuguki3964 at 2012-02-17 15:07
あっ、そうだ...。
もうすぐSt. Patrick’s Dayですよね。
昨年、チョ~~お買い得価格でSt. Patrick’s Dayおなじみのコーンドビーフを売っていたスーパーが...数週間前に閉店したの~~~!
ことしも、あの巨大肉塊をやっつけるのを楽しみにしてたのに~~!
(って、普通のお値段なら買う気まったく無し!)

こっこクラブの卵たち。
アテクシは、なんとしても、卵かけご飯でいただきたい!
Commented by godeepsouth at 2012-02-18 01:05
マーヒー様! いやぁキャメラなら
まだお茶目でございますよ。
私なんてつい写真機じゃとか言うてしまい
浦島化が深刻な事態に・・


私もかわいい中学生に
たまには「うぜぇ~」なんていわれてみたい・・(怪)

PC画面やすまほ見ながらよくニタニタしとるらしく
周りの人らに「キモぃ」なら言われますが。。

でも「東京」をトキォ。
「京都」をキォトなんて言うたら
ドン引きされるかな・・

レディオは全然違和感ないですよ♪




Commented by godeepsouth at 2012-02-18 01:05
Tuguki 様! おぉ~覚えてますよ
あの圧巻、超特大ビーフ塊!

うわぁ~閉店してしまったなんて・・
よりによってSt. Patrick’s Dayの時期に。
じゃ今年は小規模バージョンなるですかね・・

でもTuguki 様マジックにかかればどんなお肉でも
本格居酒屋仕様に早変わりするのん間違い無し♪

こっこクラブの新鮮卵、
やはり産みたてホヤホヤをそのまま
オン・ザ・ライス!に限るですよね♪



名前
URL
削除用パスワード


<< 肉塊 Before & Aft...      田舎街ライブレポ★大物シンガー... >>