アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 18日

新感覚ラザニア@ 隠れ家地中海カフェ


よれよれ週間じゃけえこそ

外出て
パァ~っと呑み食いせにゃいけんじゃろ

e0034987_11434569.jpg

とさっそく酒類持込可の隠れ家へ。


他では味わえん
週代わり特別メニューの中から

(もちろん定番イタリアンも有り)

e0034987_114431100.jpg

今回は
チキン・ラザニアをピック。

ほしたら

おおお

e0034987_1145350.jpg

これは面白い!


普通のトマトソースがけのとは違い
なんともユニーク仕様。

e0034987_11452095.jpg

こってりチーズのっかった
レイヤーめくってみると

(もちろんカロリーなんて気にしとれません)

e0034987_11465114.jpg

刻まれたチキン胸肉、ほうれん草
そしてマッシュルーム♪

キャー
上品な乙女メニューじゃ~ん☆

e0034987_1147815.jpg

おいちゃんの肉塊もええ感じじゃったけえ

一切れかっぱらいに成功。

e0034987_11473179.jpg

せっかくじゃけえ
安ビールよりゃ

ガハハ

e0034987_11475171.jpg

今回はお洒落ェに
ギネス持参じゃけえな。

(たまには気取りたい年頃)

e0034987_11484144.jpg

ウェイトレス姉ちゃんに
ちゃっかりジョッキまでせがんで

本格呑み♪ 

e0034987_1149118.jpg

こういうのんを
今時のナウい日本語で

キラキラ女子力アップ☆
とか言うんかいね。

e0034987_11511328.jpg

なーんか
またバカにされそうなけぇ

カフェの庭で
ガハハハ言いながら

e0034987_11515117.jpg

女らしゅう呑むわい。


さぁ
週末エンジンかかったでェ~


e0034987_11523361.jpg

あ、失礼。

(どっからこんな.. 汗)





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-02-18 11:59 | 田舎のB級グルメ | Comments(12)
Commented by kaneniwa at 2012-02-18 16:30
いやーんバッカス!

昔のMacintoshのステッカーが貼ってある赤いクーラーは
姐さんのクーラーではありませんか。

隠れ家カフェでギネスをたしなむ姐さんの
女子力にもまいってしまいますが、
隠れ家カフェの中庭にクーラー持ち込みとは
そんな豪傑はなかなかいなくなりました。

BYマーヒー
Commented by dra-dra-dra66 at 2012-02-19 01:07
姐さん こんにちは!
なんか美味そうな×シズル感ある料理の写真ですね!
ギネスの黒ビールですね。美味そう!
自分は相変わらずキリンラガーを飲んでいますけど。
先日、沖縄で徹底的にオリオンビールを飲んできましたけど。

「かっぱらい」という言葉、すごく久しぶりに見ましたよ。
ゲラゲラゲラ(笑)
それに「ナウい」だって.............あひゃひゃひゃひゃ!!(笑)

でも、じぇにーさんは、実際に「ナウいカープファン」ですよ(笑)

ナウいし、プロいし(女性として 笑)

Commented by godeepsouth at 2012-02-19 01:11
マーヒー様!この隠れ家、
酒ビールワイン何でも持ち込み出来る
嬉しい呑み場でもあるので
皆けっこうデカイクーラー持ってきよりますよ♪

ワタクシの別名Macooler(マックーラー)は
昨年の釣り遠征記事でも
登場させて頂きましたが
その時は一匹も釣れん坊主遠征なっちまったので
マックラーと
開き直り呑み致した記憶があります。

そういえば今では
マッキントッシュって言葉は
使われんなったですよね。
iPod, iMac, iPhone & iPad にあやかって

iJenni で女子力アップ☆

な~んちゃって




Commented by godeepsouth at 2012-02-19 01:16
dra66 様! おぉ~さっそく
沖縄に潜入しやがっとるですか!笑

変な青い球団よりオリオンビールと
牛の丸焼き(?) のほうが気になるですが。。
相変わらず美味いもん食らって姉ちゃん追っかけて
優雅ですなぁ

ぷぷ、かっぱらうって今でも
バリなうい言葉じゃないですか。
死語を堂々使うのがこれからの
流行なんじゃけぇ(勝手に決めた)

プロいしってどういう意味でしょう・・
あとシズル感?

やっぱ世間知らずの乙女じゃけえ
分からん事ばかりで困っティング♪

(きもかったかな・・汗)




Commented by kaneniwa at 2012-02-19 01:18
釣りになかなか誘われません。
坊主だからです。
釣りに関してはお先まっくーらー

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-02-19 01:24
マーヒー様、坊主でも
真っくーらーでもご心配なく!

常にビールぎっしり詰まっとるMacooler が
慰めてくれますけぇ。

フタ開けると同時に起動します。
呑みスイッチが♪





Commented by dra-dra-dra66 at 2012-02-19 01:38
姐さん!

シズル感は..............えーーーっと、食べ物として、
美味しそうというか、熱さとか歯ごたえとかが、
写真からも伝わってきそう.........という意味ですぜ!

プロい...............ゲラゲラゲラ(笑)

プロっぽいという意味です。めっちゃんこ死語ですよ。

困ってぃんぐ♪........って言葉、なかなか好きですよ(笑)
Commented by godeepsouth at 2012-02-19 08:41
dra66 様、おお、なるほど!
私のようなアホでもよう分かる説明、
有難うございます!

dra66 様のシズル感も漂ってきましたよ♪
(わ、使い方ちぃと違ったかな)

プロぃは初耳です。
やっぱ私より古いんじゃないん?
帳面とか堂々ゆうとってじゃし。うぷぷ

困ってぃんぐは
誰かのマニアなトマッティング発言から
アイデア頂きました☆
トマト押し込みプレイされるのん
お好きでしたもんね♪ ふひひ




Commented by tuguki3964 at 2012-02-19 10:38
あっ、それ、まさに...この間わたしが作ろうとしたラザーニャだ!
でも、ラザーニャ用パスタがなかったんでペンネでキャセロール...と思いつつオーブン使うのが面倒でチンッ!して温めたローストチキンの残りとゆでたペンネにほうれん草を混ぜ込んだアルフレッドソースをかけたもの...と、まったく別物になっちゃいました。
今度、ラザーニャ用のパスタを買ってきたら、その際はぜひ...。
Commented by godeepsouth at 2012-02-20 01:35
Tuguki 様!おぉ~このような
本格ラザニアもこなされるとは、
さすが女将さん♬

残り物ローストチキンって
色々使えるのが嬉しいですよね。
って言うほどわたしゃぁ料理しとらんですが(汗)

ほうれん草ってほんまクリーム系合うですよね!
野菜苦手なアメ人でも
こってりクリームとかディップなら
大喜びしよるですし。

でも私にとっての一番は
やはりほうれん草のおひたしに胡麻がけ♫
(日本人で良かった・・)




Commented by ぴーうぃー at 2012-02-20 11:27 x
このラザニア美味しそう〜〜〜〜!!!
ちょっと金曜日の夜にでもそちらに遠征して行く予定立てなきゃ。。。
もちろんクーラー持ちで♪

で、茶々を入れるようで何なんですけど、あのビール飲むジョッキ頼むあたりで女子力はかなりダウンしてしまうんじゃないかと。。。(爆)
Commented by godeepsouth at 2012-02-21 00:03
ぴーうぃ様!この隠れ家、遠征する価値大有りですよ♪
クーラー&ワインボトル抱えて行きますんで
大宴会致しましょう~
帰れんなったらおいらの呑み潰れ可ビアガーデンで2次会。笑

わはは、ビアーにジョッキって時点でおやじ入ってますかねえ。
乙女なお洒落ビールじゃ思うたですが・・
しかも一杯目でビアー・マスタッシュなっとったけえ
またも乙女化計画脱線なっちまいました。汗



名前
URL
削除用パスワード


<< 今週の(おっさん)集会アクションレポ      肉塊 Before & Aft... >>