アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 05日

新しモノの誘惑にまんまと…(ビール編)


ハマリました..

一見
普通のビールパック思うじゃろ。

e0034987_8272661.jpg

実はコレ
新登場のミニ缶♥

e0034987_82745100.jpg

キャ-☆可愛くて一目惚れ~
(12缶で$6.50 も悪うない)


缶コーヒーと同じサイズじゃん

e0034987_828133.jpg

普通サイズと
うれげに比べてみた。

e0034987_8283351.jpg

ミニ缶、
日本じゃ普通に出まわっとるんじゃろうが

デカさで勝負の国じゃ新鮮なんよ。

e0034987_8295386.jpg

このサイズなら
お昼ごはんと一緒にでも... むふふ


持ち運び便利じゃし
ヘビーローテーション決定~☆

e0034987_8302966.jpg

もろアメリカーンなデザインもエエ感じ。


でも
基本はあくまでも普通サイズ

e0034987_8312696.jpg

ちっこいサイズはたまにならええが。イヤン


さあ

本格呑みシーズン
やってきたワケじゃけども

e0034987_8324132.jpg

昨日は
名古屋の変な青ドームに

勝利の廣島Flag が舞ったらしいじゃん。

e0034987_8331110.jpg

Oh ビューティホー!

こちらにも届いた
鯉恋仲間による勝利の舞い。

e0034987_8333933.jpg

たかがオープン戦じゃとは言わせんで


さわやかルーキー君も頑張りました。

(私には無い初々しさ)

e0034987_834236.jpg

さあ優勝シーズン、
思う存分満喫しちゃるで。

キャー

e0034987_836545.jpg


呑みよると何とでも言えるな

e0034987_8432296.jpg

ワッショイワッショイもういっぱ~い☆彡


(明日の事は明日かんがえよ・・)




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-03-05 08:50 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
Commented by kaneniwa at 2012-03-05 09:21
アサヒスーパードライが各種のミニ缶を用意していて、
外国人などが「これが私の国でもあったらいいのに」
という意見をよく言っていたとかいないとか、
そんな声を雑誌などで目にしていましたが、
とうとう登場ですね。

野球場に9本持っていって、
1イニングごとに気合を入れるという
ローテーションも組めますね。

BYマーヒー
Commented by tuguki3964 at 2012-03-05 14:46
え~~っ、こんなのがでたんだ。
休日の午後、お掃除なんぞをがんばった自分にちょっとご褒美...なんて時に、くぃっと飲みきりサイズ! で、8ozのびんビアを買い置きしてるんですが、これがけっこう見つからなかったりするんですよ。
明日、仕事が早く終わったらドラッグストアに寄ってみます!
Commented by hikaludesign at 2012-03-05 18:55
日本でよく並んどる小さいサイズは135mlが多いです。
写真のは8ozなんですね。日本で250mlの缶ビールは
太くて短くて寸詰まりで格好悪いです。
やっぱバドはカッコええです、赤いプルトップもかわええ。
そんなん片手に上品に決めたもんです。
安心するのは500mlですけどね。
 
Commented by Godeepsouth at 2012-03-06 01:51
マーヒー様! ミニ缶、ほんま何かと助かるですよね。
もーちょっとビール呑みたいけどまるまる1缶は
腹きついしトイレに起きるし・・って時に
タイムリーに欲望を満たしてくれるです。

観戦時でも
ミニなら毎イニング、フレッシュなビールぷしゅっ
出来るけえほんまかなり使えそうです!
やっぱ時代はヘビーローテーションですよ。
(ありゃ、この曲すでに古かったかな)



Commented by Godeepsouth at 2012-03-06 01:51
Tuguki様!そうなんですよ、ちょっと一息に
呑み切りサイズ、ってのが有難いんですよね!
普通サイズ呑みながらの作業じゃと
ちょっとぬるくなっていまう事たまにあるですが
ミニじゃと気分切り替え用にささっと潤せるんで
これからは常備しておこうかと。。

Bud Light mini もあったですが
同じミニならやはり
アルコールちょっとでも多く含んだ方に手が出てしまうですよね♪



Commented by Godeepsouth at 2012-03-06 01:52
ツキノワグマ様!日本の250mlといえば
むかしは普通に自販機で買えてましたよね♪コーラとか。
あ、あれは細長バージョンでしたね。

ぶっといのミニ缶も覚えてますよ!
日本の酒屋で見てエエなぁ~思うとったですもん。
普段バドはあまり呑まんのですが
ミニの可愛さにイチコロなったけえ
これから度々うれげーに登場させる思います。

バドガール付きじゃなくてすいません 汗



Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-21 00:21 x
あんま変わらんやんけっ!缶のサイズ~!
しかし昔はバドワイザーありがたがって飲んでましたっけ~
そうそうチョコレートもキットカットやら舶来物がかっちょいいって感じでした。
今やバドは何やら薄味のビールで(失礼)キットカットはザリザリの砂糖菓子って感じになりました。
ビールはさて置きチョコレートは完全に日本製が進化して美味くなりました。
海外アーティストも大量に買い込んでお土産にする人も多いそうです。
チョコレートは明治~♪
Commented by Godeepsouth at 2014-10-21 03:33
はい、チョコは日本産が世界一じゃ思うとります。
ハーシーズは何十年も口にしよりません。
ここでも別ブランドのなら
日本のチョコに近いのありますが
やはりキットカットは日本のに限りますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 週明け早々の絶叫サプライズ☆      今週の皆勤賞~隠れ家カフェでイ... >>