2012年 03月 14日

ウィンテージ☆セピア写真の大暴走


爺ちゃんちで見つけた昔の写真が
あまりに素敵じゃったけ


スキャンしなきゃん♥

e0034987_1142754.jpg

戦前のらしいが
皆優雅に着飾ってから・・ エエ時代じゃね。


きゃ~
これもなんてノスタルジック☆

e0034987_1154317.jpg

この時代ならではの雰囲気にきゅ~~ん
(今日は乙女じゃろ)


やはり
セピアカラー効果かね。

だって変な写真もセピアにすると

ありゃ。、

e0034987_1113619.jpg

なんですかこのおっさ・・


すいません。
ちょっと前に酔うて男装大会なっちまい

いや、男装いうより

ニューハーフ → おっさんなる過程どっか~ん


e0034987_118221.jpg

サブタイトル: 恥無き暴走の果て。


ああ
今日も失礼をば

(もう後には引けぬ。逃げよ)





にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-03-14 11:16 | 呑んだくれ万歳 | Comments(16)
Commented by hikaludesign at 2012-03-14 11:39
どれも映画のワンシーンみたいな写真でカッコええですね。
2枚ともファッションに見入ってしまいます。
じぇにーさんは美形なんですね。ええ男さんです(汗)ええ女さんです。
意外と宝塚系?キリッっとしとってじゃ。
 
 
Commented by godeepsouth at 2012-03-14 12:04
ツキノワグマ様!わはは。
いやぁ酔うて更新すると
ろくなん載せんな、思うて
今更ながら
恥ずかしがる乙女にリターン致しました。
(もう遅い・・)

ほんまは貴重なヴィンテージ写真もっと載せよか
思うとたですが。
しらふ戻った時にでも。

美形なんてとんでもないです。
眉間のシワがちんぴら臭いけー髪で隠しとるですが
デコ全開するとおっさんそのものですけえ
実物見ると一気に萎えるですよ。
わ、また品なし呑みトークなりよる・・すいません(汗)





Commented by tuguki3964 at 2012-03-14 15:48
セピアの写真、ステキですよね~~!
アテクシも、Roseママ家のセピア写真、もっと、もっと、スキャンさせてもらっておけばよかったと後悔しきりの今日この頃...。


でっ、まっことに失礼に当たるかとは思いつつ...。
男装系のセピアなじぇに~さんって、アテクシが密かに理想の男性と仰いでいるピエール瀧さんを美形にしたみたいだ~~~!
Commented by サザエ♪ at 2012-03-14 20:36 x
おしゃれじゃー。。かっこよすぎる。。じーちゃんも若いころがあったんよねー。しみじみ。。
Commented by すぱな at 2012-03-14 21:53 x
スキャン(ティ?)って、こういうことなんじゃ!
超アナ(自粛。)ログニンゲンじゃけ目ぇからウロ(ロじゃなくン)コ!
こげなすんごいことがでけるんじゃね、複合機って。
・・・、
複合機であっとるよね・・・?

しっかし、ええ写真じゃねえ。
てめえら!(由紀恵・仲間)何頭身なんや!みたいな。

ほいでじぇにーさんの夫狛江(すげー変換。)なこと!
惚れ惚れ!!!
この表情もだりかに似とる気がする。
だりじゃろ。

思い出したらまた来る!
Commented by godeepsouth at 2012-03-15 01:04
Tuguki 様!ほんま古い写真ってエエ味が
じーーーっと見入ってしまうですよね♪
これからスキャンしまくろうかと・・
Roseママ宅にも貴重なビンテージ写真たくさん眠っておるでしょうね。

あはは、ぜーんぜん失礼じゃ無いですよん。
とっさにピエール瀧画像サーチしてツボにはまりまくったトコです。
た、確かにうちの野郎兄弟の面影が・・苦笑
時代劇顔ってのもまたツボで♪

いやぁ普段はヤツれたおっさん顔なんで
常にセピアかけときたい程ですわ。実物にも



Commented by godeepsouth at 2012-03-15 01:05
サザエさん♪ って事はおいらにも
若い純情時代が・・あ、今もか。ぷぷ

実際は痛い男装でごまかすおっさん(汗)

爺ちゃん婆ちゃんの若い頃の写真、皆素敵じゃけえ
ええ時代じゃったんじゃろーな、って
勝手に思うてしまうわ。
おいらも白黒とかセピアにしたらピカピカ乙女なるかね。
(勘違い)



Commented by godeepsouth at 2012-03-15 01:05
すぱな様! おぉ~スキャンティいう響きもこれまた
懐かしくて萌え萌え~
私も実際は昭和な穴ログ人間じゃけえ
目からウンコはたびたびですよ。
(ありゃ、伏字無しじゃ)
複合機ってゆうたほうが今となってはお洒落ェに聞こえるわ。
カメラはやっぱ写真機よね♫

ほんまじゃ、昔の人ら皆腰の位置高いけえ
バリ足長く見える~~!

わはは夫、狛江ってより
ドヤ顔のおっさん、デカデカ登場させてしまい失礼をば・・
(酒のせいにしよ)
ほんまは縮小しとった画像載せるハズが
そのままのデカ画像アップされとるし(汗)

これね、もう一人の野郎兄弟曰く
「わしに似とる」
って事は私もとうとうおっさんの仲間入り。。
(あ、昔からじゃった)




Commented by 尾道らー麺 at 2012-03-15 03:17 x
ジェニーさん先日はコメント有難う御在ます。お爺ちゃんの昔の写真は情緒がありますよね、セピアもいいものですね、ヤギさんもまた生まれたのですね、癒されますね~ジェニーさんは日本人離れしたハーフのようなお顔で美人ですね。
Commented by Godeepsouth at 2012-03-15 04:34
尾道らー麺さま、お忙しい中いつも有難うございます!
こちらもチビ山羊登場、そして
呼んじゃおらんのに変な酔っぱらい男装出没で(汗)
実に非凡な春を迎えております♫

古き良き時代の画像に浸るつもりが大暴走すいません・・

いえいえ、実際はほんま冴えん中年なんですよ。
流川時代の(年老いた)お客様からは
いつも進駐軍の娘呼ばわりされ..(^_^;)

その頃ですかねえ
自虐キャラになっちゃろう決心したのは 笑





Commented by ジプキン at 2012-03-15 10:57 x
大草原の小さな家じゃ!!すげー!!
つか、じぇにさん顔出しするとコメントの伸びが違いますねヽ(^o^)丿
Commented by まき at 2012-03-15 16:22 x
ウィンテージ 写真、ステキですね~
ほんと、映画のワンシーンのようで。。。
萌え~

じぇにーさんの写真にも、萌え~ (´v`)
惚れますぅ!!

次は、セクシーお姉さま系とか、どーですか??
じぇにーさんの変身大会、第2回待ってますよ~ん♪

てか、一緒に酔っぱらいながら変身大会したいっす!
アニメ系を網羅するのもいいっすよね~
Commented by Godeepsouth at 2012-03-15 22:43
ジプキン様! わ、ほんま大草原の小さな家じゃ!
あの頃に戻ってみた~い なんちゃって。

コメントは日々の原動力なんでほんま有難いですよ♪
でも毎回登場すると
ウザイって言われるのん間違い無しです毛ぇ。。

身内からの苦情罵声も倍増しよるです(^_^;)
特に鬼ババ(別名:older sista)




Commented by Godeepsouth at 2012-03-15 22:44
まき様♪ ほんま昔の写真って
あの独自のノスタルジックな感じがほんま素敵ですよね♫
いくらCGやデジタルアートが発達した今でさえ
あの雰囲気は絶対かもし出せん思いますわ。

ぶはは、こんなおっさんに萌えて頂き
バカになった甲斐ありました~笑
今回のはいちお酔っ払いアホ仮装第2弾でして(汗)
もう酒呑むと活動の域がほんま広がるですよね♪
(無理なこじつけ)
変身大会もぜひ致しましょう!
ハロウィンだけじゃもったいないですよねえ。
まき様は可愛いカウガール衣装がお似合いじゃ✩
なんて勝手に妄想しております(^-^)/



Commented by 泊まりのトトロ at 2014-08-25 09:56 x
もう亡くなった婆ちゃんの若い頃のセピア色のモノクロ写真が鶴田真由に似ていてびっくらこいたっけ〜
この時代に生きた人々の光と影の痕跡の写真・・・もう皆亡くなってしまっているんですね。
一体我らはどこから来てどこへ去るんでしょうかね?
ふとそんな事を考える時があります。
Commented by Godeepsouth at 2014-08-25 23:37
ほんまですよね、昔の写真みるたび
萌えノスタルジー浸るの好きなのですが
この方達ももう、、
なんて考えてしまうんですよね。
そんな物思いにふけさせてくれる
昔の写真みるのかなり好きです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 騒々しいビアガーデンでの春限定ビール      脱力スプリング~チビ山羊にお触り編 >>