アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 24日

脱力系☆刺身盛り


怪し過ぎる空のもと

(でもこういう暗さにすぐアドレナリンが..)


e0034987_2132652.jpg

あえて
立ち向かう我々中年グルメ発掘隊


この鮮やかグリーンとのコントラスト..

e0034987_2135735.jpg

怪しいのに美しくて

しばしうっとり。

e0034987_21486.jpg

案の定雷雨に打たれちまうも


苦しゅうない
ガハハ

e0034987_214297.jpg

久々の刺身盛り一人前

やる気無さげに添えられた
ワサビにツボった。

e0034987_2144666.jpg

忙しい時間帯じゃったけえ
焦っとったんか、

ワサビの塊2つ。ぷぷ

e0034987_215011.jpg

まぁこの緩さもまた
ダサ田舎街ならでは(寛大)


これはおいちゃんの握り寿司付きコンボ

e0034987_2162180.jpg

(横取り成功)

やはり過酷労働の褒美は
寿司刺身に限るわい。


ええ気分に腹さすりよったら
目前に

e0034987_2164135.jpg

また立っしょ・・

(爆音のお見舞い付き。やれやれ)



し、しかし
とうとう恐れておった事がぁぁ

e0034987_217418.jpg

チッパー様、
貴方はとうとう勇退を決意されたのですね..


チームメートも皆出席した記者会見で
声を震わせるチッパー様に

何としてでも優秀の美を!

e0034987_2172285.jpg

あれから17年じゃとは(トホホ)


マキャン君との美しすぎる抱擁…

e0034987_2174374.jpg

バタン





にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-03-24 02:24 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
Commented by tuguki3964 at 2012-03-24 15:33
あめりか~~んなかぶりつき系も悪くないが、でも...仕事の疲れを癒してくれるのは、やはり、海系の彼らよね~~!
ちなみに、今夜の私の寝酒の友は...マグロのやまかけ~~!

でっ、アテクシ的には...。
わさびのかたまりもさることながら、きゅうりと思われる緑の細切りに唐突にのった茹で海老がツボ~~~!
なんとなく日本チックをねらったのはわかるが、でも、日本人ならしない盛り付けだと思う。
Commented by kaneniwa at 2012-03-24 23:24
突拍子もないことを書きますが、
チッパー・ジョーンズといえば
なぜか「2塁打」を思い浮かべます。

当然、守備もしているしホームランをかっとばした
ハイライトシーンもたくさんあるはずなのに、
チッパー・ジョーンズのことを思い浮かべると
決まって2塁打を打って2塁ベース上にクールに立つ
姿しか思い浮かびません。

今シーズンの最高半(今は始まる直前期ですが)に、
きっとチッパー・ジョーンズは決定的な場面で
決定的な2塁打を打ってくれそうな、
まったくの直感のみのコメントですが、
そう思っています。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-03-25 00:08
Tuguki 様!ほんまやはりお魚に限るですよ。
これは日本人である限り一生断言できます♪

マグロのやまかけで寝酒…
最高の夢観れそですね☆彡

おぉ、さすが鋭いトコに目つけられたですね~
言われてみればほんまにそうじゃ!
あの時は無意識にきゅうりボリボリやってましたが
今こうして画像見ると
たしかに脱力感炸裂しとるですよね。

もう毎度ツッコミ所満載なので
楽しませてもろうてますわ。

それでも
寿司シェフ本人は一生懸命なんじゃろうねえ。。ぷぷ



Commented by godeepsouth at 2012-03-25 00:08
マーヒー様! そ、それ分かりますよ!
確かにチッパーに関しては
シングルよりダブル打ったあの姿のほうが
印象に強く残っとるですもん。

ここ近年は故障続きってのもあり
一塁ベースで止まらず2塁目指すチッパー様
観るたび脚痛めてしまわんかドギマギしよるですが・・

あとホームラン打ってダイヤモンドゆっくり
余裕こいて一周した後
指3本立てて(アイラブユーのポーズ)
腕を上げる貫禄のお姿… もはや神々しいです☆

とにかく今年は出来るだけ球場入りして
その勇姿をしかと
脳裏に灼きつけとかにゃいけんです。




Commented by まき at 2012-03-26 18:04 x
ワサビの塊が2つ(笑)
なかなかツボですね~ (o^_^o)
こうしてブログのネタにもなってくれますしね!!

怪しく暗い空、私も大好きです~♪
無条件にテンションが上がりますよねっ!!
Commented by Godeepsouth at 2012-03-26 22:48
まき様!この刺身盛りが
ブログで笑い話として日本へ発信されとるたぁ
造った本人、これっぽちも思っとらんでしょうね(^-^)

怪しい雲行きとか見るとほんまテンションあがりますよね!
実際雲ひとつ無い快晴ってより
こういう天気のほうが好きだったり・・(暗っ 笑)



Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-21 00:25 x
車じゃウットリの光景もバイクだとゾッとする光景なんですよね~
バイク乗りは暑さ寒さは堪えられるけど雨だきゃダメなんですよね~
ワサビ・・・・・こりゃ確かにむごいですな~
歯磨き粉とまちごーとる・・・・・
Commented by Godeepsouth at 2014-10-21 03:34
雨中のバイク野郎、
いつも気の毒じゃ思いながら見よります。

まぁ脱力ワサビも
田舎ならでは、、いうことで^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 暴風後の野外ビアガーデン      美人姉妹の戯れ(チビ山羊) >>