2012年 04月 01日

プリプリ牡蠣との再会


激務週を癒してくれたのは

ぷりんぷりん潤った海の幸! キャー

e0034987_2185668.jpg

地元のオイスターバーで
常連客いうタイトルを得た我々中年

ビールと
生牡蠣出てくるのがはやいはやい

e0034987_2194760.jpg

前回は殻にへばりついた実が多かったのに


今回はなんか
プリプリ度アップしとるで~!

e0034987_2202391.jpg

おお、セクシー❤

貴方はセクスィー♫

私はイ~チコロでダウンよ~☆

e0034987_220513.jpg

(ああ、古さは隠せんな)


もちろん定番の牡蠣フライセットで
週末への呑み体制完璧!

e0034987_2213253.jpg

(お手本にしてええぞ)


泡がすぐ消える注ぎ方は
お手本にしちゃいけんよ。

e0034987_2224244.jpg


ほいじゃが
カープはまだ開幕しとらんのよね?
(セコイ逃げ方)


ま、ちいとは大人らしく
現実に向きあおうじゃないか。

e0034987_2242224.jpg

鯉はまだまだ登り過程じゃけえね。


わたしゃもう

e0034987_22529.jpg

前田様の
神業スイング観れただけでも

e0034987_2252548.jpg


幸せなんよ

e0034987_2267100.jpg

若きプリプリぷりんすの活躍も
頼もしいよの♥ 

この初々しい爽やかさ!

e0034987_227578.jpg


ほいじゃが
なんや

 ドラの11番は。

廣島の鬼姉曰く「憲珍」

e0034987_2275626.jpg

メジャーで勝てんかった時にゃ
批判する奴と喧嘩してまで応援してやったのに
(上から目線)


わしらの貧打線相手に

「勝つのがこんなに簡単とは」

なんて傷口に塩発言抜かしゃーがる。こんな悔しい事あるか

e0034987_2281357.jpg

(わ、ちっとも大人の反応なっとらんなぁ。汗)


さあ熱き戦友たちよ、

e0034987_2321769.jpg

明日はナゴヤの青いのん
黙らせちゃろうで。


おいらには
頼れるお姉ちゃんおってくるし♥

e0034987_2323558.jpg

間に割り込んで座っちゃいけん?

(ハイ退場)




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-04-01 02:45 | 田舎のB級グルメ | Comments(16)
Commented by tuguki3964 at 2012-04-01 15:24
ぎょひぇ~~~~!
また行っちゃったんですね、オイスターバー。
でっ、もう、すっかり常連さんとは...。
殻牡蠣、食べた~~~い!
カキフライも~~~!

でっ、球場ねぇちゃん日米比較考。
アメリカは肉食野獣系、日本は草食ペット系が好まれるのね。
Commented by まき at 2012-04-02 00:00 x
プリップリ~
セクスィー(≧v≦)
おいちそーーーっ!!!!

常連さんという響き、いいですよねぇ。。。
Commented by godeepsouth at 2012-04-02 00:53
tuguki 様! ふふふ、そうなんですよ。
牡蠣マニアにとって
あのフレッシュナマ牡蠣の誘惑には
イチコロでダウン(また・・)

まあ常連客っての
おいらが勝手に決めつけただけなのですが
いつも同じウェイトレス姉ちゃんなんで
ビールメニュー何も言わずに持ってきてくれてます♪

確かに日本の球場姉ちゃんは
脱いだら凄い系より可愛い系が受けるみたいで・・
まぁどっちにも癒されますが☆



Commented by godeepsouth at 2012-04-02 00:53
まき様♪ ほんま常連客ってステータス、
気分いいですよね。
ウェイトレス姉ちゃんも愛想よくしてくれるし☆
(チップ目当ていうのはわかっとるけど。笑)

今回の牡蠣、ほんまセクシー仕立てなっとりましたよ!
もう一皿頼めばよかった・・



Commented by kaneniwa at 2012-04-02 01:02
現役時代の王貞治選手は牡蠣が大好物で
広島遠征で牡蠣を喰いまくっていたそうですよ。
そんでもって旧広島市民球場で
外木場投手はじめカープ投手陣からホームラン打ちまくり、
本拠地であった後楽園球場の次に
ホームランを量産していました。

広島は何というか敵に塩を贈っていたというか、
少なくとも栄養は与えていたことになります。

夏の日本海の岩牡蠣というのも美味いんだなぁ。
コッヘル78番、牡蠣のダッチオーブン焼きです
http://kaneniwa.exblog.jp/11949120/

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-04-02 02:09
マーヒー様!王さん、やはり広島牡蠣の恩恵
受けとっちゃったでしたか。

なんか嬉しいようなガッカリなような・・

広島ってやたら相手チーム、敵選手らの
記録到達に貢献しとるようで
嬉しくない理由で話題になる事多いんですわ。昔から

それもやはり牡蠣の聖地じゃゆえの
トホホな宿命なんでしょうか。

ビューテホーな岩牡蠣、拝見させて頂きました!
夏場、いやオーギャストの牡蠣の旨さ、
ぜひ体験致したいです!
やはりレモン、それかポン酢ですね。

酒、さけ、Sake と3種の文字で書かれた
カップが気になります。




Commented at 2012-04-02 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaneniwa at 2012-04-02 10:28
あ、SAKEスプレー に気がつかれましたか!
これ、カップやボトルではなく
100円ショップで買って調理専門に使っている
「霧吹き」なんです。
この日の中身はラベルの表示どおりに「日本酒」なんです。
真ん中の白いストロー状のものはポンプというか「管」です。
管が垂直で、菅直人です。

このスプレーで、焼き上がり寸前の岩牡蠣に
「ジュー」という景気をいい音をさせつつ
まんべんなくふりかけるというわけです。

家族ぐるみでバーベキューをやった時、
よその家の子供たちから
「スプレーおじさん」
と、何だか変態のように呼ばれて慕われました。

BYマーヒー
Commented by まむし at 2012-04-02 13:27 x
牡蠣ーーーーーっ!!!食べたい!!!
日本食は全く恋しくありませんが、生ガキだけは食べたいぞよ~。ジェニーさんの牡蠣画像見て、ものすごい生ガキ熱が高まりました。
あ、そうだ、でもね、次に行く国では生ガキが食べられるのだった!食べに行ったら写真とりまくってきまっす!
Commented by 広島の『道化師』 at 2012-04-02 14:16 x
牡蠣うまそう。しがもパワーが付きそう。

この前のバナナとは、若干違いますねwww

でもあのバナナ写真、勝手にミクシィに張ってみたところ…意外にも、『美味しそう』って意見が多くてびっくりしました。

ただの下ネタなのに。

しかし、この球場ネーチャン、さすが広島人、顔ではなく内面重視?ですねo(^-^)o←
Commented by すぱな at 2012-04-02 15:46 x
わしもこのあいだ岩牡蠣食べたよ❤
隠岐の島産じゃけど。かなりあっさりじゃった。
なんかもっとこう、亜鉛の強い、歯の裏がキシキシするんが食べたいー!
けど、もうそろそろ終わりよね、生牡蠣。

しかし、牡蠣ってちん○まに似とるよねー。
(で、じぇにーさんが伏字なしでコメレスする、と。笑)
Commented by godeepsouth at 2012-04-03 00:02
鍵コメ様! 気を使って頂いたようで(苦笑)
すでにライバル視しとるですけえ
挑発発言でも何でもぶっかまして頂いて宜しいですよ♫
あの4年ぶり(?) 復活勝利で
さぞかし舞い上がってらっしゃるに違いない、思うてました。苦笑

まあ昔からの川上ファンにすりゃ
数年苦労し続けた後の念願の一勝ですもんねえ。
でも部外者からすると(私もじゃ 笑)
川上はやはり日本でしか通用せんって事になる上
これで日米の野球のレベルが・・
なーんて書いたら鍵コメ様から反撃メッセージ来るかな(汗)

その試合、こちらではライブでは追えなかったのですが
翌日スコアチェックしようして開けたら
いきなり画面に飛び込んで来た奴のガッツポーズ・・
あれほどガッカリしたのは久しぶりでしたよ。
もちろん関連記事は一切読まず(昨年とは大違い 汗)
昌さん勝ったほうがまだマシ・・

あらら、言いたい放題なっちまいすいませーん(いまさら)

マツダでは早々からKOさせちゃりますよ✩



Commented by godeepsouth at 2012-04-03 00:02
マーヒー様!おお~スプレーでございましたか!
酒をスプレーで牡蠣に、
もうそれ聞いただけであの香りが漂うてきそうです。
スプレー状じゃと
どうしても顔面にシュッとやりたくなります。
酒じゃとなおさら・・お肌にエエ成分も含まれとるらしいし♫
でも100均スプレーは何かと料理に活躍してくれそうですね。
(ゆうほど料理しよらんですが)

そういえば「管」っていう首相おってでしたかねぇ
(すっかり疎く・・)
カンと読むとインド辺りの苗字に聞こえるですよね。
昔の知り合いでもあった
パキスタンのインチキ留学生のほとんどがKahn いう名前じゃったような・・
(どーでもエエ事じゃったか)



Commented by godeepsouth at 2012-04-03 00:03
まむし様!うおぉ~ ネパール、加トマンズからのメッセージ
ばり嬉しゅうございます!
日本食が恋しゅうない、のは羨ましい限り。。
かなり旨そうなローカル屋台フード拝見しとると納得ですが♫

それでも広島で人生デビューした我々にとっては
生ガキ熱、冷める事無いですよね~

そしてとうとう生牡蠣との劇的再開果たせるですか!
って事は海に面したお国へ・・ワクワク。
セクシーナマ画像♡ 楽しみしとります!
(ナマとか書きよったら変なサイト目当てのサーチ引っかかるかな)



Commented by godeepsouth at 2012-04-03 00:03
広島の「道化師」様♪
ぷぷ、あのへなちょこバナナと比べちゃいけんですわぁ
そりゃ同じセクシー画像じゃけども。ふへへ

しかも知らん間にミクシィデビューしとるし(笑)
画像ページそのままキャプチャーしたのん送ってくださ~い♪
ミクシィまでには手ェ出すヒマも気力無いわ。
でも若い姉ちゃんとダーティーな会話出来るんかいね?
なら考えようかいの。

でもそそり立つバナナサンド、ほんま美味しかったですよ。
食べ方はまず目ェ閉じてバナナの先を舌で・・やめとこ。

もちろん内面重視でっせ。大きさも
(冗談じゃけ)



Commented by godeepsouth at 2012-04-03 00:03
すぱな様♪ 岩牡蠣頂いちゃったですか!ええなぁ~
生牡蠣って最近では年中食べれるんじゃ、ゆう事聞くけど
やっぱ夏場はぷりぷりせんらしいですね。。
まぁ生牡蠣シーズン後は
球場定番、茹で海老バケツの季節なるけぇ
海の無いこのダサ田舎でもしっかり呑兵衛仕様なっとりますよ。

おお、チンタマですね♫ (喜んで飛びついた)
カキのふにゃふにゃ部分フォークでつんつんして遊ぶと
イケナイ好奇心出てきたり・・
牡蠣のシワシワ部分とかはリアルよね。
キャーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ こういう話大ちゅき✩



名前
URL
削除用パスワード


<< 生後4週間目のチビ山羊シスターズ      野球シーズン開幕☆決起集会のつもりが >>