アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 21日

法廷からの召集状に始まった嘘のような展開


いやぁ (頭ボリボリ)

ここ数日間
実にフリ回されとりまして。


法に

e0034987_618428.jpg

そりゃアンタ、
いきなりこんな通知くりゃビビるで

(チビる、か)

e0034987_6185696.jpg

わりぃ事しとらんのに(最近は)
裁判所来いじゃと。

トホホ

e0034987_6192960.jpg

またこの
ポリ密集エリア来にゃいけんとは

(あまりエエ思い出ないんじゃもん 汗)

e0034987_6194167.jpg

今回は
1年半前に巻き込まれた詐欺事件のWitnessとして
法廷で証言する事に。

(2010年の9月じゃったか
ブログ記事にもした思うけど探すの面倒ですまぬ)

e0034987_6202184.jpg

そしていざ法廷にて
マイク付き証言台に立つ前から
思っても見ん展開に・・!

なんと事件担当のAttorneyから
最初に言われた言葉

e0034987_6211467.jpg

「被告人のおるカリフォルニア州で
 証言してもらう事になった」

え? 
ちょ、おっさん聞いとらんぞ!

ゆうてわーわー言い出す前に
渡されたフライトスケジュール..

ひょえぇぇぇ

e0034987_622562.jpg

Ontario, California? へっ?
オンタリオはカナダじゃないん(バカ丸出し)


この田舎街の法廷で
証言するだけゆうて聞いとったのに

e0034987_6235898.jpg


「カリフォルニア州の法律じゃけえ仕方ない」じゃと。

しかも飛行機代、滞在費&食費は全て
カリフォルニアの現地カウンティー持ち。

(呑みまくってエエいう事なら悪くは無い)

e0034987_6241125.jpg

そりゃ
カリフォルニア州へは約20年前行ったキリじゃけ
そろそろ行きたいな、思いよったが


まさか
こんな形で実現しようとは・・唖然

e0034987_6242823.jpg

(この糞犯人と法廷で会うことに.. 
中指立て挨拶かましちゃろうかいの)


最高裁判官によると
これは極めてマレなケースらしいけえ

彼曰く

「まあついでにディズニーランドにでも行ってきんさいや」

ああ、
アンタにまでからかわれた。

(お陰でかなり和やかな法廷セッションに・・)

e0034987_6205282.jpg

しかし
まさかのカリフォルニア出張裁判の翌週には
日本へ飛ぶことなるのに・・

(ああゆうてしもうた)


まずは落ち着け。

e0034987_626718.jpg

この件もあってやたらバタバタしよるけ
野球でさえまともに追えんわい。


ああ、平凡で平穏な日々は
果たして来てくれるんじゃろか

e0034987_628177.jpg

とりあえず

「カリフォルニアよ、待たせたな」

ガハハ



(給料引かれる分も請求しまくっちゃろ)




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-04-21 06:36 | ド田舎ならではネタ | Comments(30)
Commented by サザエ♪ at 2012-04-21 09:31 x
え~!!凱旋帰国!?なんだか忙しそうですね。。
英語ばっかりでかっこいい書類。。すげーなじぇにーさん。。体調気をつけてフライト行ってらっしゃい。。うちは病気で仕事も行かれん日々です・・・。点滴いってくる~。。
Commented by 魔人ぶぅ at 2012-04-21 12:09 x
おぉ~\(^o^)/
旅費向こう持ちなら思いっきり呑みまくってこれますね\(^o^)/
腹いせに( ̄▽ ̄)
ネズミ王国でチーズも食べ放題じゃψ(`∇´)ψ
Commented by JUNJUN at 2012-04-21 12:16 x
なんだか、すごい展開になりましたね。
「LOW&ORDER」を良く見ているんですけど、ドラマみたいに
被告人の悪徳弁護士が、いじわるな質問するんでしょうか!!
きゃー!じぇにーさん!ガンバ!
裁判レポ、楽しみにしています。

Commented at 2012-04-21 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すぱな at 2012-04-21 14:30 x
まずは落ち着け、のあと、
ビール飲んどるじぇにーさんとねこちゃんとびりびりのパラソル。
ばりうけた!

帰国されるんはGW後ですよね?
こばとさんといっしょに楽しみにしとりますー!
あ、うちのおっさんも。
Commented by 広島の『道化師』 at 2012-04-21 22:41 x
カリフォルニア…カリフォルニアo(^∇^o)(o^∇^)o サーフィン。私も何か証言するから呼んでくれんですかね? ディズニーのチュロキー代くらいは払いますけぇ
Commented at 2012-04-21 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dra-dra-dra66 at 2012-04-21 23:00
姐さん こんにちは!

なんか、どえらい目にあったのですね...........。
少し大変だと思いますが、どうか、その鉄の肝臓で乗り越えて
くれれば.................と想っています。

あ!日本へ来るんでしたね!(←わざとらしい)

そういえば、本日、マツダスタジアムでは、なんか............
まぁ、いいや。自分は大人(笑)


あ!どうでもいいことですが。
自分は少し引っ越しましたけど。寂しい、寂しい、
独り身の「竜の巣」に住んでおりま!(笑)

Commented at 2012-04-21 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2012-04-22 00:14
サザエさん♪ そうなんですよ。
弾丸帰国直前のカリフォルニア弾丸遠征・・

私もう年じゃけぇ大丈夫なんかいなぁ~
て最高裁判官にボヤいてしもうたです(汗)
飛行機は嫌いじゃないけど
こうも立て続けじゃと考えただけでげっそり。

あらら、隊長崩されとっちゃってですか
萌え点滴なればエエですが。

カープも勝てよらんけど
お互い頑張って闘い続けるしか無いですねえ。
はよぅ良うなりますように☆



Commented by godeepsouth at 2012-04-22 00:15
魔人ぶぅ様!うぷぷ、新キャラなっとってじゃ^^; 
腹いせにほんま、これでもか~呑んじゃりたいですよ。

ネズミ王国も行けりゃエエですが
法廷関連ばかりで終わってしまいそ~

あの糞ヤロウにココまで振り回さる事なるとは・・
一生ぶち込んじゃりたいですわ。ほいで中指攻撃♫




Commented by godeepsouth at 2012-04-22 00:15
JUNJUN様! お励まし言葉&エール感謝です!
まさかの展開にもう笑うしか無くて。。

証言台の雰囲気はホンマLAW&ORDERでしたよ!
裁判官が気さくなエエお方で
笑い混じりのリラックスな雰囲気じゃったけぇ助かりました♪

しかし旅費持ちまでして
カリフォルニアへ呼び出されるとは・・
アメリカってほんまあらゆる意味でスケール大ですわ。



Commented by godeepsouth at 2012-04-22 00:15
鍵コメ様!うわぁ~~そんな近くじゃったでしたか!
恥ずかしながらワタクシ、オンタリオ&Riversideって街の
存在すら知らなくて・・

慌てて地図で調べた際LA近郊っての発見して
ビックリでしたよ!なんて不思議な偶然☆

この遠征、移動も全て
Riverside co. courthouse スタッフに任せてあるんで
自由に動き回れそうも無いのが残念です。

それでも法廷に実際立つ時間は
ほんの15分程度じゃ思うけぇ
それ以外どうなるんかはまだ定かじゃ・・

来週Riverside側とようけ連絡とり合う事になるので
また迫ってメールなぞで連絡させて頂きますね♪

とりあえず、カリフォルニア再訪で、
ガキの遠足前のようなワクワク感もある・・苦笑




Commented by godeepsouth at 2012-04-22 00:16
すぱな様! わはは、ズタズタボロパラソル、
かろうじて生きとるよ♪
私も一緒のようなもんですが・・

そうなんですよ!GW後、
日本のテンション下がりまくっとる中
脳天気に登場させてもらう事に(^o^)

ホンマなら日本遠征に向けて
運動して腹締めて頭毛もちゃんとして
美容にも少しは目覚めて普通の、まとな中年女になったろ、
いきがっとった矢先のこのドタバタ。。

ほいじゃけ日本着いた際は
かなりヤツレ婆、いやジジぃなっとる思うです。
目は常に充血してます。


GW後最初の週末にマツダ参戦したい思うとるけえ
その頃に闘魂集会できるかな☆彡
詳しい日程はそちらのブログに
メッセージ送らせてもらいますね♫

あ、集会の際はこの画像に写った
そのままの格好しとこっか。
すぐ分かるように(爆)




Commented by godeepsouth at 2012-04-22 00:16
広島の「道化師」様!
カリフォルニアゆうたらサーフィンに
むちむちビキニのお姉ちゃんじゃもんね。
(シリコン入り)

チュロキーってなぁに?
Disneyはフロリダのしか行ったことないけー
(これも20年くらい前じゃ)

あ、東京のにも行ったわ。例のセーラー服で♫



Commented by godeepsouth at 2012-04-22 00:16
広島の鍵コメ様、

おぉぉ~その週末ならおいらモロ広島おるよ。
マツダスタジアム行きたい思うとるんじゃが
一緒いこか?

運転手なってくれてもええよ♪ぷぷ

それとも
おいらの愉快な呑み仲間といっしょに
流川泳ぎに行きましょか? 

泳ぎ方は京橋川に落っこちた
誰かさんが教えてくれるじゃろうし。ぶははははh



Commented by godeepsouth at 2012-04-22 00:16
dra66様!いやぁほんまニッポン大遠征直前の
この迷惑な事態に、更なるヤケ酒注入です。。

鉄の肝臓もウコンの助けが必要でございますが
酒のこもった素敵なエール& 粋な反応(笑)
どうもありがとうございます!

アレ?今日マツダではなんかあったですか?
(ちっ)
まあワタクシもまともな大人ですけぇ
独り悔し酒にいそしむわい。
(じじいか)

竜の巣?
そちらのご当地ラブホかなんかですか?

ガはは




Commented by godeepsouth at 2012-04-22 00:17
ゴールデン明け忙しい鍵コメ様♪ 

わざわざご連絡ありがとうございます!
日本中がやれ忙しい時に勝手に凱旋すいません 笑

ほんま球場でぜひヤケ酒
お付き合い致したいですよ♪ふひひ

今回はそちらの近くでの試合は無さそうなんで
向かえないのが残念ですが
無理なさらずにです。
来年にでもソロ帰国もすでに視野にありますし☆

実際は
おっさんに限りなく近い中年オンナですけえ
ぜんぜん気兼ねなさらないでくださいね♪
屁ゲップ、ノープロブレムですよん(爆)

自分は乙女なので致しませぬが
(モロ矛盾)

日にち迫ったらイタ電、いや(笑)
メールなり連絡させて頂きますね♫




Commented by kaneniwa at 2012-04-22 01:05
何とも劇的な…それも裁判劇!

私が愛用している3本の懐中電灯のマグライト社は
カリフォルニアの
(地図で調べられた通りLAの近郊)
オンタリオで造られています。

日本行きの際にお土産に困ったら
(最近、生粋のMade in USAというものが少ない)
マグライトの小型のヤツは喜ばれるかもしれません。
ただ、スタンダードモデルは日本でも手に入るので
スペシャル・エディションのようなものがいいでしょうね。

BYマーヒー
Commented at 2012-04-22 01:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2012-04-22 05:21
マーヒー様! いやぁほんままさかの展開です。

アメリカ生活いくら長いゆうても
日々驚く事がべらぼうに多くて暇しません。
でもたまには平凡に生活してみたいです。

オンタリオ製の懐中電灯お使いじゃったなんて
奇遇ですね☆
こんな事でカリフォルニアのオンタリオについて
語る事になるとは(苦笑)
マグライトのスペシャル・エディションは
要チェックですね。
これから製品情報こまめにチェックしとかにゃいけんです。

あとOntarioそしてRiversideカウンティーについても
下調べしたいトコなのですが
ネットがまた無かった時代のように
なにも知らんままいきなり降り立ってみるのも
また愉しいかも♪

なんて余裕こいとるですが
内心チョッとドギマギしとるです(汗)




Commented by godeepsouth at 2012-04-22 05:21
Witnessリクエスト頂戴致しました鍵コメ様!

ちょうどライブ出演なさる週じゃったですか☆
ほんま偶然ですね。
ギターお抱えになられたお姿に
惚れ惚れしたですけえぜひナマで拝見致しとうございます!

ただこの週末はマツダスタジアムでの
参戦と重なっておるので
そちらへ遠征できるかどうかは
事のなりゆき次第かなぁ。
関西への弾丸遠征はできそうなので
また作戦会議(独りだけの)で色々練ってみよ思うとります。

さっそく自分のGmailに鍵コメ様のメールアドレス
登録したところ
見覚えのあるアイコンが即出てきたので
思わず吹いてしまいました。

また詳しい日程分かり次第連絡させて頂きますね♪

これからは日本~アメリカ行き来したい思うとりますので
(カリフォルニア行け~言われん限り 笑)
いつの日か会えるですよ☆


Commented by ぴーうぃー at 2012-04-22 08:57 x
えええええ、旅費全部持ってくれるそんなんあるなんてびっくり!!!
わたしの周りで聞いた事ない話しです〜
いいな、いいな。
これでツグさんとの飲み会実行できるんじゃ。。。(笑)
ってことは、わたしも荷物の中にまぎれて一緒に行かないと。。。。(^^)V
Commented by godeepsouth at 2012-04-22 12:02
ぴーうぃ様! 私も最初聞いた時
ビックリしてWhat??? いう声
法廷じゅうに響かせてしまい(汗)

Judgeによると
ここまでして州外から「強制お呼ばれ」
あるのって珍しいみたいです。
そんなケースにたまたま巻き込まれる事なるとは・・

あはは。ツグ様の居酒屋から
そう遠くないエリアみたいなんですよ。
でも全てカウンティーDAの指図に従わにゃいけんけぇ
自由に行動出来るかどうかも・・

ドッキリ企画であってくれてもエエけどなあ(笑)



Commented by トト21 at 2012-04-22 23:42 x
こんばんは、相変わらず何があってもビールが飲めるかが基本のジェニー最高!

詳細は分かりませんが、強烈なタイトル「こらー何かコメントせんといかんばい」と思い書き込みました(笑)


事情は分かりませんが、奮闘するジェニーの姿が思い浮かびます……只、MLBを追い掛けられないのは辛いですね(汗)


いくらビール好きでも、その原動力は大好きな野球でしょうから

お互い、まあまあの開幕スタートじゃないですか?今季はホントにプレーオフで顔合わせそう!?
開幕前に予想しましたが、今季フィリーズの牙城は崩れると読んでいます(笑)

いつも温かいブログ&画像感謝しています
Commented by godeepsouth at 2012-04-23 01:13
トト21様!お忙しい中
心強いエールをどうもありがとうございます!

いつの日か
その男の魅力たっぷり詰まった久留米言葉で
ささやいて頂きたいものです。耳元で☆ うっひょーぃ

いやぁいきなり予想外のドタバタに
巻き込まれてしもうたですが
(糞)犯人捕らえられたけえ
勝利の凱旋って考えときゃエエんじゃ!
って勝手に思いこんどります。

まぁおいらのカープは冴えんですがその分
ブレーブスが絶好調なんには随分助かっとるですよ♪
もちろんいかなる状況でも祝杯は欠かせません。

ほんまフィリーズのずっこけには
愉しませてもろうとりますわ。予想通りなんて凄いですね!

トト様のブログリンク、
もし宜しければ載せておいてもらえますかねぇ
ヤフーブログで探してみたのですが
見つからんかったので… すいませんが宜しくです♫



Commented at 2012-04-23 05:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-23 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2012-04-23 23:04
MLBブロガーの鍵コメ様♪

おぉ~ブログ拝見させて頂きました!
あのサイトでブログ作れるんですね~✩

とってもMLB知識の豊富なお方達とのトークには
感心させられましたよ。
私のような偏ったメジャーファンにとっては
初めて聞く名前も多く
わたしゃまだまだ修行足らんな思いましたよ。

近いうちひそかに登場してみよっと(笑)

やはり日本のメジャー中継じゃと
日本人選手しか追わんですもんね。
我ブレーブスの試合なんて、日本じゃもうほとんど
観れんなってしもうたでしょうねえ。

鍵コメ様はあれからすっかり回復されましたでしょうか?
ほんま都合よければ広島まで
お呼び致したいくらいですよ!
こちらのおっさんの事はご心配無くです(笑)

GW後の週なんで
皆やれ忙しい中での凱旋なっちまうですが(苦笑)



Commented by Godeepsouth at 2012-04-23 23:04
ライブ予定の鍵コメ様♬ 

連絡先どうも有難うございます!
ではさっそくイタ電・・なんて冗談ですけぇ(笑)

これまた偶然なのですが
おいら凱旋帰国中に限ってカープ戦士達が
地元におってくれるんですよ。
週末の対中日戦のあとは地元での交流戦始まるので
野球観戦づくしという夢のような週を広島で!✩
なんて考えただけでも仕事なりよらんですが

それでも4年ぶりの帰国なるわけじゃけえ
関東までは行けないものの関西くらいは
抑えておきたい、思いよります。

未だ詳しい日程決まっとらんですが
また連絡させて頂きますね♪
いつもお優しいお言葉に感謝です✩



名前
URL
削除用パスワード


<< つかの間の癒し☆生後1日以内の4本足      呑んだくれ目線の開幕戦 @ 地... >>