アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 07日

村のスーパーお爺ちゃん「アクションショット」


今日は
地元の田舎から脱力風景を。

スーパーお爺ちゃん久々参上✩
って事は

e0034987_9404972.jpg
 
何かエキサイティングなん見せてくれるに違いない。

お爺ちゃん持参の
気になる秘密兵器にわくわく

e0034987_9422546.jpg

おっと

山羊さん宅にいきなり侵入!

e0034987_9425482.jpg

うわぁぁ
チャーリー君ピンチ!(逃げろチャーリー)

e0034987_943869.jpg

親子のへなちょこチームワークに
思わず吹いた。

e0034987_9433162.jpg

可哀想に何されよん思うたら

この秘密兵器から
虫除け薬投入されたらしい。お馬さん用の

e0034987_9434998.jpg

わあぁぁ大丈夫なんかいな..

おいらの心配をよそに
ケロっとするチャーリー君、

e0034987_9442095.jpg

ああ無事でエかった。

馬用のクスリを山羊で試すお爺ちゃんなぁ

ポックリ逝ってしもうたら
どーするつもりじゃったんじゃろ

e0034987_9445355.jpg

ってのは考えま。



さて、これまた
ケンカ相手のドラゴンズファンから頂きました

本場名古屋の味
ドキドキ初体験☆ 第2弾

e0034987_9452424.jpg

うっひょ~!! この為にネギまで調達したんじゃけ♪
(残りモン牛肉も投入)

東海限定★寿がきやの
「強太麺」 

即席じゃのにお店で頂く味に感動!!

e0034987_9454010.jpg

(麺頂く時はこうにして撮るのが決まりなんよ)

ほんま麺がプリプリで
噛みごたえあって

やっぱ極太がエエわ♥ イヒヒ

e0034987_946179.jpg

本来憎き敵じゃのに
新たな感動をありがとうございます!

お礼にドラゴンズの事少しは応援..

するわけ無かろうが。ガハハ


それにしても
カープが大量得点すれば

e0034987_9462918.jpg

ほぼ同じ日に我ブレーブスまで大勝しよんじゃけ。

何とも不思議な偶然続きじゃ!

e0034987_9464973.jpg

でも翌日
カープ負けてしもうた事には
もちろん触れません。

(きゅ~ん...)

e0034987_947283.jpg


そうでもせにゃ白い毛増えるで。

(ただでさえ.. あ、)




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-06-07 09:52 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by まき at 2012-06-07 10:28 x
馬用のをヤギちゃんに、とはっ!!!
さすが、スーパーおじいちゃんですね~
そのダイナミックさに脱帽です(^^

じぇにーさんの故郷は、キレイな場所なのですねぇ
潮の香りが写真から届きそうでした。
私は海なし県の奈良なので、
波の音を聞きながらボンヤリする、っつーのに憧れます~

レトロな居酒屋、店内の雰囲気が気になりますね!
Commented by tuguki2964 at 2012-06-07 15:01
いつもながらに...すごすぎるよスーパーおじいちゃん。
アテクシたちなんて、チビネコに猫用虫下しタプレットすら飲ませられず、手の甲に引っかき傷まで作られて結局ペット病院だったのよ~~!

あ~~っ、スガキヤ、味噌煮込み~~!
たしか...味噌煮込みようの味噌ダレがフリーザーのどこかで化石になりつつあるはずなんで、次の休みのランチはそれだ!

Commented by kaneniwa at 2012-06-07 15:03
「汝の敵を愛せ」というキリストの箴言もありますが、
日本には「決戦前に敵を喰う」というげん担ぎもあります。
交流戦の最中は日本ハムも食べましょう。
きしめん、味噌煮込みうどんも食べましょう。

そしてクアーズ飲め飲め!

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-06-08 00:37
まき様♪ そーなんですよ!
いきなりお馬さん用の薬片手に堂々参上しよるけぇ
心配せにゃいけんハズじゃのになんか笑けてしもうて(苦笑)
チャーリー君、なんとも無いけえ
こうにして余裕で笑っとれるですが・・

奈良も素敵じゃ無いですか♪
いちお歴史オタクでもありますので
一度は訪れてみたい魅惑の場所なんですよ✩
鹿とも戯れてみたいし、こちらと違って
一時間くらい走ればすぐ海に出れそうなのも羨ましいです。
(こちらの田舎からはぶっ飛ばしても6時間・・)
あ、京都&大阪のちょうちん街から近いってのもエエですね!笑

次回はレトロ居酒屋レポ出来るよう頑張りま~す♪


Commented by godeepsouth at 2012-06-08 00:37
Tuguki 様! いやぁこれも
長年の田舎経験で培ったお爺ちゃんのナイス判断でありましょうか。
哺乳類の4本足、体内の構造も同じじゃとは言え
食べるものは微妙に違うですもんねえ・・
そのチャーリー君、今朝もピンピン跳ねまわっとりました♪

ノーラちゃんもお爺ちゃんマジックにかかってくれるかな✩


おぉ~味噌ダレもキープされとってでしたか!さすがです。
即席であんな感動したですけえ
居酒屋つぐきで頂く本格味噌だれ・・絶叫モンのはず♫


Commented by godeepsouth at 2012-06-08 00:37
マーヒー様! その敵を喰らう、ってげん担ぎイイですよね~♪
日本じゃとハム、牛タン、味噌カツ、竜田揚げ、喜んで頂きますよ!
尻拭いは読売新聞で(笑)

こちらじゃとクアーズはもちろん、ミラー、バドワイザー、ソーセージ、
ローンスター、オールドミルウォーキーそしてサミュエル・アダムス・・
ありゃ、ビール関連ばっかりじゃ✩



Commented by dra-dra-dra66 at 2012-06-08 01:20
姐さん こんにちは!
チャーリー君とか、また可愛いですねぇ。
動物が人の方を向く姿って、本当に抱きしめたくなります。
可愛いから、ちょっといたずらしたくもなります(笑)

それにしても、味噌煮込みに牛肉入れるのって、
初めて聞きました(笑)少しクドくなりませんでしたか?
まぁ、好みなので。けど、とり肉がお勧めですぜ☆
もちろん、たまごを入れて、唐辛子を徹底的にぶっかける!(笑)
歓んでもらえたみたいでよかったです!

そして交流戦終わったら、またカープをぶっ倒したるので、
お楽しみに☆ゲラゲラゲラ(笑)

Commented by godeepsouth at 2012-06-08 02:28
dra66様♪ ほんまカワエエですよチャーリー君も。
(股間のフワ玉大きくなってきょーるけど)
じゃ、私もこれから可愛い動物目指して頑張るけぇ
イタズラしてもらえるん? ふへへ

ちょうど牛肉スライス炒めた残りあったけ~
見栄えが良くなるかなぁ思うて投入しました!
味噌風味とよう合ってかなりイケましたよ。 
とり肉じゃといっそう美味しゅうなりそうですよね♪

唐辛子無しのうどんってホンマ
ビール無しの冷蔵庫と一緒ですもんね✩
本場名古屋の味、また堪能出来よるんが楽しみで楽しみで♪
その度リンクさせて頂きよるけどええでしたかね・・
(もー遅いけど 笑)

なんかカープに対する挑発行為しょーるし。
でもそちらのドラえもん球団って首位から・・
 
うげ、なに読売に抜かれとるん (実は今知った 汗)



名前
URL
削除用パスワード


<< 今季初☆メジャー観戦前の「あの儀式」      日本呑んだくれ紀行Vol.5~... >>