2012年 07月 01日

やれやれの「初トライ」


エキサイトブログの不具合で
Webから更新出来やがらんけぇ
(ぼったくりめ)

初の試み、愛Phoneからアップじゃ。

(野郎みたいなゴツい指しとるけ
打つの苦手じゃのに)


日頃当たり前に思うとる事が
致せん苦痛といえば...

e0034987_8521550.jpg

(数週間前ですが)


そう、聞いとりもせん
酒ビール類購入不可の貼り紙...

ちまたのスーパーですが
どうやら未成年に酒売った罰が
3日間のアルコール類販売停止

e0034987_8521646.jpg


この向こうに
閉ざされたオアシスがあるいうのに...

e0034987_8521683.jpg

もちろんスーパーのスタッフに
嫌味ゆうときました。

「せっかくビール買いに来たのに」 ゆうて。

(言動はもはやババぁ)

そのスーパー、
全米に広がる勢いの大手じゃのに
しっかりせいや

e0034987_8521722.jpg

ありゃ、古過ぎ?


では現在のを。

e0034987_8521826.jpg


(わたしゃ昭和で止まったままじゃけ)




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-07-01 08:34 | ド田舎ならではネタ | Comments(13)
Commented by godeepsouth at 2012-07-01 09:10
自己レス:わはは、あれだけ苦労して記事アップしたのに
エキサイトの不具合直っとりやがる!

今月分支払ったカネと
(安ビール4本分)
使いにくいアプリからの更新で
費やした動力返しやがれ

って今からいちゃもんつけに行こっと♪
(嫌なババァ)



Commented by longoria at 2012-07-01 09:51
どうもです。ブレーブスはワシントンの剛腕攻略、黒田も快投でおめでとう!


うちは、今試合中だけど今や貧打が酷くて、西海岸の万年最下位球団のチーム打率下回っちまった(TB .233~SEA.234ちなみに、ATLは.259羨ましい)


全く心配なチームだよ、ドキドキだ

あ、カープもか!?(.230)(°□°;)


スーパー行ってビール無いって詐欺やね
ん、詐欺だ!(-.-;)

TwitterのURL貼っときますm(_ _)m


ありがとうSee ya ! ……デオデオ(^O^)
Commented by dranino at 2012-07-01 10:00
そう、言うこと聞いてくれませ~ん。
ボクが思うに、数週間前にエキサイトブログの画面がリニューアルしたと思うんです
が、その後から言うこと聞いてくれません。(>_<)
リニューアル直後なんて、画像貼りつけたら、縦横サイズがとんちんかんな大きさ
になったり。(--;)
改善されましたが、男のプッチンプリン
画像なんて、横に引っ張ったような
画像になってましたよ~。(--;)

あと、詳細設定がうまくいかん!!

ボクは、スマホから更新してますが
トップに表示される記事の数を変更
したいのに、思う通りの数になりません。
(>_<)

悪いのは、エキサイトブログ?スマホ?
いや・・・、ボクのやり方じゃろうか~?
(^^;)))

なんと、アメリカの方はアルコール規則が
厳しいのですね。(*_*)
しかも、3日間もですか~。(゜ロ゜;
ってことは?リバウンド風に3日後には
アルコールが飛ぶように売れるんで
しょうか?
待ってました~!!って感じで。(^^)/
Commented at 2012-07-01 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuguki2964 at 2012-07-01 14:27
最後の一枚に...萌え~~~!
昭和の時代には...アメリカもちゃんと昭和してたんだ~~!
(いえっ、そんなものまったく身に覚えがありません! by その頃ののアメリカさん。)
Commented by godeepsouth at 2012-07-01 22:35
トトさん♪ お祝い有難うございます!
凄腕ストラスバーグはアトランタの
しゃれんならん暑さには敵わんみたいでした。
まだまだ修行足らんようですわ。
(勝ったけ偉そげになれる)

おいらも貧打じゃ思いよったですが
TBはさらに深刻じゃったですかぁ

ロンゴリアの離脱がほんま痛いですよね・・

カープのは
見て見ぬフリしとこ。トホホ
(笑えるレベル)

あの日スーパーで見たまさかの張り紙、、
しばし呆然と立ち尽くしてましたよ。

ツイッターのほうでも宜しくです♪
(醜態かましとるのがバレそう 汗)



Commented by godeepsouth at 2012-07-01 22:35
dranino 様、ほんま困ったモンですよねエキサイト。
自己レスした後また不安定な状態戻って
ExplorerからもiOS のSafari & Chromeからも
画像表示されんなっとったです。

ほんまリニューアルはエエが
それで至るトコで障害発生なんてやれんですよね。

それでなくても
有料アドバンスコースなんじゃけ
ここ最近の不具合には文句耐えんです。
やっぱオバちゃんなったゆうことかね。

それにしてスマホからの更新、
普通にこなされるってのが凄い!
わたしゃキーボードガンガン叩きまくるのがエエわぁ


こっち酒類に関しての規制ホンマ厳しいですよ。
週末に販売禁止くらっとったけ
売上すごい響いたじゃろうね。

確かにどれくらいリバウンドしたか気になる・・



Commented by godeepsouth at 2012-07-01 22:35
鍵コメ様、ワタクシのはSiriちゃん付いとらん
古タイプのなんですわ。
色々遊べるみたいじゃけえ
私もはよシリちゃんに卑猥な事聞いてみたいです♪

Siriちゃん、深い質問にも
ちゃんと答えてくれてかね。
でも会話内容って全てアップルに送られるんでしたっけ..
それじゃピンクなむふふ会話するのも
ためらってしまいそー

最後の質問は
ぜひ聞いてみたい、いやSiriたいですね♪
鍵コメさまのは尻付き、いやSiri付きでございますか?



Commented by godeepsouth at 2012-07-01 22:36
Tuguki 様! ほんま昭和の、
古き良き50年代アメリカもいいですよね~
まだRoute66が現役で活躍しとった頃に
戻りたいです!
ほいでポニーテールでコンバーティブル乗って
オールディーズ聴きながら1号線♪
(まだ言いよる)

ふふふ。昭和クイーン、
これからは複数形にしてQueensにしましょうか☆




Commented by dra-dra-dra66 at 2012-07-02 01:21
昭和のナウい姐さん(笑) こんにちは!
古い写真を見るのって、いいですよね。
自分もどちらかというと昭和好きなもんですから。

自分もパソコンでしかブログ更新しないんですよ。
ケータイでメールを打つ速さは驚かれたりしますけど。
ブログ更新となると、自分の場合は...........

それにしても、ビールが買えないなんて......
あ、前から聞こうと思っていたんですけど、
そちらはコンビニとかありますか?
ビールとか、もっと気軽に買えるといいですよね.......。

Commented by godeepsouth at 2012-07-02 03:22

dra66様♪ わ、昭和の
ギンギラギンにさり気ないヤロウが
復活しやがっとる!(古さ対決じゃ。ふひひ)

激動の昭和を
太陽に吼えながら翔ってきたおいらじゃけえこそ
昭和の良さが分かるんですよね~

やはり
キーボードけたたましく叩くんがエエですよ。
携帯打つの未だ苦手じゃけえ
ATOKとかで早打ち出来る人が羨ましいわ。

なにメール速打ちの自慢しょーるんね。
ココでモテようしても無駄で。ククク

こっちはガソリンスタンドくらいしか無いけえ
品揃えもしょぼいもんですよ。
日本のすんばらしいコンビニまるごと
こちらに持って来てくださ~い♪



Commented by まき at 2012-07-02 22:43 x
な、な、なぬぅーーーーっ!!!
お酒が買えないとは、いったい…(>_<)
スーパーに行く第一目的ですのにね。
ちっ!

古き良き時代の写真、いいですね~
最後のなんて、パパさん蝶ネクタイっすよ(^^
靴は、やっぱし皮でしょうかね。
Commented by godeepsouth at 2012-07-02 23:05
まき様♪ そうじゃったんですよ。
スーパー行く際の一番の楽しみじゃったのに
無常の貼り紙でした。
有名チェーンだけにしっかりせぇ、ゆうちゃりたかったです。
(似たような事は言ったですが笑)

50~60年代の写真って
独自の雰囲気あってほんま素敵ですよね☆
古き良きお父ちゃんの粋なファッションもカワエエ~
あの頃のレトロファッション、たまりません♪



名前
URL
削除用パスワード


<< 大人の呑んだくれエリア潜入 @...      海の向こうから嬉しいサプライズ☆ >>