アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 04日

猛暑にひたすら耐える外猫達


アメリカ南東部を絶叫させた
先週末の猛暑

e0034987_7483984.jpg

(摂氏じゃないよ)


一番辛いのは
外に暮らす毛むくじゃらでしょう

e0034987_7504058.jpg

(お爺ちゃんちの猫パラダイスにて)

すっかり伸びきって
微動だにぜず

e0034987_7511220.jpg

ああ可哀想に..

毛皮着たままの状態じゃもんなぁ

e0034987_7513324.jpg

こういう時はむやみに動かず

熱量上げんようにしとるらしい

e0034987_752377.jpg

近づいても
振り向きもせんくらい

e0034987_7522379.jpg

暑さに耐えよるいうことか・・

アンタらには感心するよ。

e0034987_7525361.jpg

ありゃ、
例外もおったで。

e0034987_7531443.jpg

ちょいアンタ
くすぐったいけ~よせやい。


わ、スカートの中覗かれた。このスケベぇが

(中年の見てどうすんね)

e0034987_754776.jpg


日陰に止めとって
99度。やれん

e0034987_75514.jpg

おうちのビアガーデンも
砂漠化始まりました。

e0034987_7551894.jpg

3週間雨降ってくれんのじゃけ
芝生も干からび寸前

歩けばワサワサ音するんよ。

e0034987_756149.jpg

ちなみに潤っとった3週間前の芝

あ、すいません

e0034987_7561992.jpg

アレが透けて見えとったけ葉っぱ添えといた。
(エエ歳こいて)


いやあしかし
凄いぞ我らのカープ!(ブレーブスは知らん)

阪珍ざまァ ぷぷぷ

e0034987_7572992.jpg

3対1で
カープが負けるもんじゃ皆が思いよった
9回表2アウトから

e0034987_7595048.jpg

奇跡が舞い降りました☆

e0034987_7582581.jpg

振り逃げ2ランで
ミラクル逆転っての

e0034987_7585582.jpg

我野球人生で(かなり長い)
初めてじゃけ!

e0034987_7593383.jpg

きゃぁぁぁ
カープファンで良かった・・

e0034987_81455.jpg

(この画像一生キープ決定)

たった1球で
白星をフイにされた
半珍先発スタンリッジ呆然

e0034987_813937.jpg


謙二郎、今日は喜べ

e0034987_825458.jpg


「Oh ジーザス!」

e0034987_833084.jpg

ちょんぼを有難う

e0034987_851438.jpg


イカした表情しとるじゃん。ぷぷ

e0034987_855964.jpg

謙二郎、9回表の攻撃は
見事じゃったで

e0034987_865978.jpg


「I f*cking hate this Han-chin team」

e0034987_871589.jpg

思うとるんじゃろうが

アンタの選んだチームじゃけ自業自得よ。

e0034987_892725.jpg

謙二郎、ダブルスチールが
キーポイントじゃったの。

e0034987_8995.jpg

アンタらは

e0034987_8102627.jpg

広澤のクソ解説のせいにしときんさい

e0034987_8104178.jpg

お前もじゃ

e0034987_8121098.jpg

ああ愉し♪
まぁもうちょい浸らせてえや。

e0034987_8112973.jpg

ええんよ謙二郎、
喜び爆発させても。


若きヒーローも頼もしわいのぅ

e0034987_812318.jpg

このミラクル勝利、

きっと
優勝に導いてくれるに違いない!

キャー
e0034987_813192.jpg

ええなあ中国新聞♥


さぁ
外猫には申し訳無いが

こんな時こそ
クーラーガンガン効かして読書じゃ。

e0034987_8131522.jpg

フヒヒ




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-07-04 08:18 | 癒しの4本足 | Comments(10)
Commented by mitzi156 at 2012-07-04 08:38
えーと・・・
たしか華氏100度が、摂氏で約38度・・・
ということは40度超えですか !
猫さんたちも辛いでしょうね〜。
でも広いから、この空間があるからまだいいですよね。
狭くて湿気の強い日本だったら、まさに滝汗。
じぇにーさんも、ご自愛くださいね。
Commented by godeepsouth at 2012-07-04 09:42
ミッツィ様!おぉ~代わりに 
換算して頂き有難うございます!

そうじゃったんですよ。
3日連続での40度越え、
おいら人間はまだ室内おれるけマシですが
庭の猫ニャンら、、ほんま気の毒でしたよ。

かなり乾燥しとったけえ
ジメジメしとらんのには助かりましたが。

で、昨日待望の雨降ってくれたんですよ!
それで気温も若干下がったのはエエですが
湿気リターンでニッポンの夏みたいなりました^^; 



Commented by まき at 2012-07-04 09:45 x
猫にゃんたちのグッタリ姿にも、萌え~
だけど、ふわふわで暑いやろうね(>_<)
暑くても触りたい、抱っこしたい♪

ビヤガーデンオアシスも、砂漠化ですか…
こうなりゃ、せめて喉をビールで潤すしかないですね♪
何なら浴びてもいいくらい。

3週間前の芝は、青々としてますね。
写真の葉っぱ、取っちゃってくださ~い(^^
Commented by longoria at 2012-07-04 09:57
伸びきってますね~
それでも癒されるネコってやつは……代わってやりたい(笑)


ダン・アグラ、鉄板クローザーのキンブレル、そして巡ってきたチッパーのオールスター出場決定おめでとう!


うちはプライスと、ダサ男のロドニー両投手のみ


ファン投票で野手は選ばれ無かったよ

ちなみに現在我がジェダイチームは、ダースベーダー(スタインブレナー)率いる暗黒軍団と死闘中(笑)


See ya !
Commented by godeepsouth at 2012-07-04 12:44
まき様♪ ほんま可哀想じゃけど
萌えるですよね・・
地面にへばりついて動かん猫ニャン♥

あまりに気の毒じゃけ
たまに頭ナデナデしてあげよるけど
やはり体温、、熱うなっとるですよ。

外呑みしとうても
ビールがほんの数分で温うなりそうじゃけ
最近はずっと室内呑みです。
やはりビール第一ですもんね♪

いやぁあの葉っぱ無いと
紐ぶぶんがモロ見えで… あ、ゆうてしもうた
(そんなん聞いとら~ん言われそ 汗)



Commented by godeepsouth at 2012-07-04 12:45
トトさん♪ 
夏なると伸び伸びですよ~
うちの室内猫でさえ床と一体化しとるですわ。

チッパーのオールスター出場は
今日最高のニュースですよ!

彼のメジャーキャリアで唯一プレイしたことの無い球場が
たまたまカンザスシティーのじゃったんですよ。
それだけに彼の夢も叶って・・
ほんま自分の事のように嬉しいです!

おまけに今日チッパー大当たり♪

ダサ男も萌え要素あるでは無いですか笑

タンパベイ、接戦制したようじゃけえ
旨い酒呑めますね!



Commented by dranino at 2012-07-04 15:57
いや~、ほんと暑いですよね~。

地球はどうなってしまうのか~?

地球最後の日、あなたは何が食べたい
ですか?なんて企画番組あったけど、
ほんと、今度生まれ変わっても
この地球には住めないかも・・・。
ちなみにボクは、地球最後の日は
やっぱり焼き肉・キンキンに冷えた
ビールです~。(^^)v

昨夜の松山は燃えましたね~。
振り逃げ2ラン!!
ほんと、初めて見た気がします~。

あっ、ボクがドラファンになった理由は。
小松投手、中尾捕手に惚れたからです。
(この場で言うかね~)
Commented by godeepsouth at 2012-07-04 22:51
dranino様!ほんま年々
温暖化をモロ体感しよるですよねおいら。

その番組で
地球最後の日にお姉ちゃん食べたい、
ゆうた人とかおれば楽しかったのに。
(ハッ 失礼)

やっぱ肉攻めにビール、最高ですよね☆
そのあと刺身&日本酒
締めは寿がきやのラーメン
翌日は帝国ホテルのビュッフェ

ありゃ、最後の日じゃけ朝食は無しか。残念

ほんまあんなミラクル勝利観れるんは
生涯一度あるか無いかですもんね!
今日も勝って4位浮上したけー
このまま首位殴り込みじゃ。


小松&中尾さんバリ懐かしいです!
でももう引退したけえ
ドラのこたぁもうエエじゃろ。

(勝ったけぇ言いたい放題 笑)




Commented by 広島の『道化師』 at 2012-07-05 14:03 x
まあ、猫ちゃんかわいらしい。

それにしても葉っぱ無いと…って

いや、てっきりケツ毛が透けて見えてるのかと…失礼しました。

フラッシュとか、なかなか知的な書物を読まれておられるようで、ステキですwww
Commented by godeepsouth at 2012-07-05 22:17
広島の「道化師」さま、ケツ毛を期待したのなら
引きぬいたのん(イタッ)チラ見せさせときましょうか。
わ、こんなん普通の乙女がゆうことぢゃ・・
(もう遅い)

ぷ、猫ちゃん、いう柄じゃったかいの。ククク

Flashは今の日本が見えるけえバリバリ知的マガジンよ。
でも無料版じゃとグラビアとかケチって全部載せやがらんのよね~
かといって購入するくらいなら
別のエロサイトで・・(わ、ボロどんどん来てきそうんけ止めとこ)



名前
URL
削除用パスワード


<< へなちょこ中年トリオをうならせ...      大人の呑んだくれエリア潜入 @... >>