2012年 07月 08日

お手本にしたい森の家での(呑み無し)集会


毎年恒例、
7月4日の集まりに出席する義務

(一族が村に集結)

何とか果たしました。

e0034987_132775.jpg

もちろん酒は出ません。

(お陰でアメリカ独立記念日は
もはや休日ではなくなり...)

e0034987_152097.jpg

エエ人らばかりなんじゃが

e0034987_154477.jpg

実家での
大酒呑みシモネタ炸裂大宴会などとは

比べてはなりません。ううぅ

e0034987_1632.jpg

食べ物画像は
お爺ちゃんの力作しかまともに撮れとらん。

南部の家庭料理「Brunswick Stew」

e0034987_1112625.jpg

事前にスモークされた鶏、牛肉を
ミンチにしたこだわりの味。凄いなお爺ちゃん


ほいでも相変わらず
ため息もんのこの家、

e0034987_1114619.jpg

インテリア雑誌でしか見んような

カントリーコテージ風
お姫様ベットにきゅ~ん♥

e0034987_1124695.jpg

こんな可愛いと
寝屁さえ遠慮してしまうよね。
(あらイヤン)

e0034987_1132194.jpg

こういうスペースを
手造り出来るとは

やっぱ凄いぞアメリカ人。

e0034987_1141454.jpg

相変わらず
野外ビアガーデンにするには
最適な庭に

e0034987_1143189.jpg

豪快にぶらさがる古いたらい

(決まって頭に浮かぶドリフのオチ)

e0034987_1144134.jpg

森の家ならではの魅力が

十分生かされた家主のセンスは

e0034987_1145625.jpg

ぜひ参考にしたい思いました。

e0034987_1151389.jpg

ビールくらい呑ませてくれや
(諦めの悪い例)


いやぁしかし
連勝ってのは気持ちエエもんですの。

(カープとブレーブスが
共に連勝ゆうんは滅多に無いし)

e0034987_1154721.jpg

満塁弾男が
またやってくれよおるわい。

e0034987_116729.jpg

フィリーズのへなちょこセンター
ビクトリーノ、ザマぁ

e0034987_1162839.jpg

マキャン君まだ若いのに
(頭毛が薄・・は禁句)

満塁ホームランはこれで通算9発目!

e0034987_1171179.jpg

生涯ブレーブスのキャッチャーでおってくれ。

(ブレーブス若手には悪いが)

e0034987_1174855.jpg

でも今日の主役より

珍しくベンチでけだるく戯れる

e0034987_118159.jpg

きゃー!

ブルペンの貴公子、
エリック様画像がやたら多くて 汗

e0034987_1183567.jpg

このキラー目ヂカラ、
いけんよね (ため息)

e0034987_119365.jpg

そういえば
マキャン君もそうじゃけど

彼もブライアンって名前じゃったん
初めて知ったぞ。

e0034987_119264.jpg

強いカープが戻ってきたけ

わしらぁ
このまま優勝できそうなで。うわどうしよ、キャー

e0034987_119582.jpg

勝つと
なんでも言える




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-07-08 01:27 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
Commented by tuguki2964 at 2012-07-08 14:46
きゃ~~っ!
スーパーおじいちゃんたら、そんな素敵な伝統的家庭料理まで作れちゃうんですね~~!
しかも、事前にスモークしたお肉をミンチなんて、チョ~~こだわりレシピ。
ぜひ、一度、お味見をさせていただきたいです。
(出来るなら、ビール片手に...。)
Commented by dranino at 2012-07-08 15:55
ほんと、これでビールがあれば
言うことなしじゃね。(^-^)

あのベッド、じぇにーさん乙女なら
一度は、お姫さまだっこされて・・・
かな?

地元でのカープの戦いぶりは、
横綱野球ですね。(*^^*)
Commented by godeepsouth at 2012-07-09 00:45
Tuguki 様!そうなんですよ~!
エエ感じに香るスモーク風味じゃったけえ
てっきりLiquid Smoke っていうインチキ調味料(笑)
入っとんか思うたら
ここまで手間かかっとるとは…!
もちろん自分のミンチ機使ったみたいですよ。。

大量に作っちゃったみたいじゃけぇ
ぜひお越し頂きとうございます♪

冷凍でどのくらい持つのでしょかねえ^^;



Commented by godeepsouth at 2012-07-09 00:45
dranino様!ほんまこの森の家、
Brew Pubとして営業するには最適なんですよ。
お泊りも可にして♪
(都合が良すぎ?)

キャーお姫様だっこされる日
ずーっと待ち続けとるですよ☆
でも酒クサ~とか王子様に言われた日にゃ.. 汗

ふふふ、
強いカープの逆襲始まりましたでェ~



Commented by 広島の『道化師』 at 2012-07-09 10:55 x
>実家での
大酒呑みシモネタ炸裂大宴会www
おかしいですの。通常、日本人の方が、おしとやかで行儀良いイメージがありますが。これも実家のエロオヤジさんの人徳?

それにしても…アメリカンな美的感覚(うつ伏せじゃないよ)も、うまく取り入れていきたいものですな
Commented by longoria at 2012-07-09 14:08
素晴らしいビール呑みの為の環境だね!
何時間でも佇んでいられそう(^O^)


しかし、じぇにーの周りはエロ親父さんばかりだね…自分も何号かに任命してもらおうかな!?(笑)

ASブレイク前の最終戦はお互い、勝てて良かった…キンブレル凄いね!ASで投球見たいな!


マッキャンもイイね!確かに、薄いが…自分も坊主なので擁護しとこ(汗)

禿げ(坊主)格好イイ界?の神様はブルース・ウィリス、追い上げてるのがジェーソン・ステイサムって巷の噂…マッキャンは何番目位だろ?メジャーリーガーは多いからねf^_^;


BOS-NYY戦見たけど、悪の帝国勝ちやがった(-_-#)


スモークミンチ美味そう、デオデオ
Commented by Godeepsouth at 2012-07-09 23:11
広島の「道化師」さま♪ 
いやぁ実家のあの下品極まりない人達見ながら
そだちゃぁ
そりゃろくな大人にならんじゃろ。笑
おしとかや路線行くはずが
脱線してしもうたわい。(エロオヤジのせいじゃ)

うつ伏せこそアメリカ発祥・芸術パフォーマンスじゃ無いですか。
完璧なうつ伏せの美を追求するために
場所調査は怠れまへんで。



Commented by Godeepsouth at 2012-07-09 23:11
トトさん♪ この集会、
ビール呑むには完璧な環境なんですよ。
しかもつまみになりそうなん沢山あったのに・・
ここの村人にビールの愉しさ、説いてあげたい程です。

エロおやじが多いのは
やはり類は友を呼ぶ、、なんでしょうか 苦笑

ほんま前半を連勝で終える事できて
かなりホッとしとるです。
首位を行くナショナルズとも射程距離じゃし。
ますます後半に期待☆
悪の帝国、、負けやがらんですよね。
まあ黒田様の負け消してくれたけぇ
ちょっと感謝しとりますが 笑

禿げって表現よりShaved headのほうが
かなりカッコえく聞こえますよね
坊主でエエ男沢山おりますよ♪
長髪男より坊主んがエエな。
(ラファエル・ナダルを除く 笑)



Commented by まき at 2012-07-10 00:48 x
おぉー、これは恒例のノンアルコール集会ですね。
(酒ナシやったから、去年のもばっちり記憶に残ってます!笑)

完璧なインテリア♪
あぁ、癒されますぅ~
廊下に飾られた額縁たちがいいですねぇ~
ドリフのたらいさえも、素敵に飾られるとは!!!!

爪の垢を煎じて飲ませていただきたい。
Commented by Godeepsouth at 2012-07-10 01:21
まき様!キャー
去年の嘆きも覚えて下さっとるなんて・・
感激のあまりチューして差し上げたい程です。(キモ?)

もうこの家自体が
リビング雑誌に出てきそうな程でありまして。
行く度にセンスの良さにうっとり、
そしてしらふでおるのにガッカリ・・
毎年恒例なんで
来年も同じようなボヤキ連発する思うですが
聞いて頂けるだけでも助かっとります。。

やっぱたらいといえば
ドリフですもんね~ おいらの世代最高♪



名前
URL
削除用パスワード


<< アトランタの夜空を彩った光の狂宴☆      へなちょこ中年トリオをうならせ... >>