2012年 07月 15日

スーパーお爺ちゃん自慢の黄色いフワフワ


お爺ちゃんとこの
新鮮卵をかっぱらいに

いや、おすそ分けしてもらいに
猫パラダイスへ

e0034987_1521643.jpg

この毛むくじゃらに
スリスリ歓迎されて

お姉ちゃんイチコロ

e0034987_1522880.jpg

ああ、アンタの毛ほど

気持ちエエんは無いわ。

e0034987_153532.jpg

スカートじゃ無いのが悔やまれ・・
あ、失礼 

e0034987_1532365.jpg

村の萌え爺ちゃん、

何やら披露したいモノがあるらしく

e0034987_1541222.jpg

コケコッコホテル❤におじゃますると

e0034987_1563417.jpg

うお
なんでちっこいスペースに
2匹も籠もっとるん、思うたら

e0034987_15742.jpg

うひょ~
ちっこいヒヨコじゃん❤

e0034987_1585446.jpg

黄色いフワフワにも
そりゃ萌えたが

お爺ちゃんのこの表情。プライスレス!

「孫に送りたいけぇ撮ってくれんかいの」

e0034987_159634.jpg

ゆうて珍しくカメラ撮影まで
おねだりされたし(汗)


ああ
今日も緩~い空気の流れるこの村

e0034987_159279.jpg

普通どおりに暮らしていける
有り難さに

感謝せずにはおれません。

e0034987_1593998.jpg

そりゃアンタ
昨日また停電くらっとりゃぁ。
(少しの間で一安心)


ブレーブス試合中も
突然停電なって15分ほど中断しよるし

e0034987_202587.jpg

こんなん初めて見たぞ。


さあ萌えプライスレスと言えば

キャー!

e0034987_211495.jpg

オールスターでの主役でもあった
チッパー様、

e0034987_214114.jpg

シーズン後半、1試合目で
いきなりホームラン!

もう貴方の凄さを
形容する表現は尽きました。

e0034987_215538.jpg

ここまで期待にあっさり応えるとは。

e0034987_22724.jpg

アンタはおいらの
スーパーヒーローじゃ

e0034987_223678.jpg

今回は右打席からの
華麗なスイングでしたが

e0034987_224974.jpg

打った瞬間に響いた

e0034987_23876.jpg

乾いた快音で
すぐHRってのが分かりました。

e0034987_231966.jpg

私の知る歴代スイッチヒッターでは
文句無しナンバーワン。

e0034987_233242.jpg

赤いユニフォームも
似会うオトコよの

e0034987_234598.jpg


赤、といえば
わしらも絶好調で。

e0034987_24174.jpg

いよいよ優勝待機か?

(勝つとコレばっかりじゃ)




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-07-15 02:07 | ド田舎ならではネタ | Comments(15)
Commented by kaneniwa at 2012-07-15 05:45
あ、久しぶりにじぇにー姐さんにアメリカ文化について質問。
ジョージアの新鮮卵は魅力的ですが、
日本に居る時みたいに卵かけご飯なんかで
食べられるものなんでしょうか?
どうも映画の『ロッキー』(最初のやつ)で
シルベスター・スタローンが生卵を飲むシーンを見ると、
それを「衝撃映像」として見せている意図を感じますね。

卵かけご飯はなしにしても、たとえばSUKIYAKIという
料理名は坂本九のヒット曲の名でもあり広く知られている
として、牛肉にソースとして生卵を使うというようなことは
されているのでしょうか?

今、アメリカの都市部では吉野家なのの牛丼店が
けっこう地元にも人気だと聞きますが、
生卵などはあるのでしょうか?

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-07-15 10:33
マーヒー様、アメリカ人も卵大好きですよ♪
ほいでもさすが卵かけご飯にはせんみたいですが。

こちらじゃと
オムレツ、目玉焼き& Scrambled eggが
主流でしょうか..
ゆで卵も多いかな。

ロッキーのような生卵一気呑み、
キッコーマンあれば私も出来そう♪

牛肉に生卵は
こちらの田舎では見かけんですが
日本人の多い地域じゃとアリじゃないかと。。

吉野家が近くにあれば
全ての質問にお答えできるのですが。
それでも
ひとし君人形は頂けますかねぇ♪



Commented by dranino at 2012-07-15 10:48
猫ちゃんには、癒されますね~。(^-^)
我が家にも、16年間飼っていた白猫が
おりました。
残念ながら、今年病死してしまいましたが
のんびりした猫でした。

停電ですか~。(゜ロ゜)
電気がストップしたら、ほんと
大事ですよね~。(>_<)
昔は、よく停電してましたよね~。
でも、最近じゃあ停電は珍しいかな?
広島・岡山県エリアは、中電が目を光らせてるから安心です~。(^-^)

ところで、侍・前田選手の激走は
志願の走塁だったのでしょうか?
出塁したら、代走が送られるパターン
でしたが。
それだけ、体の状態が良い証拠なのかな?
(^-^)
Commented by godeepsouth at 2012-07-15 11:38
dranino様♪ ほんま猫ニャンのスリスリ、
たまらんですよね。
16年間でしたか・・
すっかり家族の一員じゃったでありましょうに
辛いでしょうね…
想像しただけで鼻汁出ちまいそうです。

停電けっこうありますよ。
もう慣れてしもうたですが
昨年4日間の停電ですっかりへこたれたけえ
自分もまだ修行足らん思いましたよ。

中電って元は電電公社でしたっけ。
(わ、世代がモロバレ汗)

前田神様、
激走後の大仏座りは
動画でなんべんでも観たい程。
貴重な光景じゃったですよね。

そりゃ
前田様が神様じゃけえよ 笑



Commented by 広島の『道化師』 at 2012-07-15 12:32 x
産みたての生たまご。熱い御飯に卵かけ御飯(そういや海岸近くのサーファー御用達の店で『TKG!』と書かれていたので注文したら卵かけ御飯でした…)旨そうですね。

B級グルメでは、目玉焼き丼も大人になってから好きになりましたが、昭和な匂いが味の決め手です。御飯、炊かれたりはされてます?
Commented by longoria at 2012-07-15 15:05
いきなりの猫パラダイス、癒される~昨日、親友と飲み過ぎた自分にはこの癒しが効くなぁf^_^;


しかし、チッパーは目立つね…メジャーはスイッチがたくさんいるけど実績は群を抜いてる!


同じスイッチでも、悪の帝国のテシェイラの打席での顔・・・怖いって!いかつい迫力っていう怖さじゃなくて、正面むいてひきつったような表情がイケてない (笑)


今日は、お互いが勝ちカープも優勝するんやろうけん、凱旋でまた会えそうやね(笑)


今日は、博多で山笠祭り…『祭りと言えば山笠たい』・・・言ってみたf^_^;


See ya !
Commented by godeepsouth at 2012-07-16 01:24
広島の「道化師」さま!
卵かけご飯はニッポン最強の
ファストフードですもんねえ。

TKGってのナイス♪
私のような若者には(笑うな)
ぴったりのナウい呼び名じゃ。ガハハ

ぷ、もちろん今でもコメが主食じゃけえ
常にほかほかご飯食べれるようにしとりまっせ。

やはりご飯とベストマッチは
生卵とキッコーマンでしょう☆

あ、辛子明太子も納豆も
(キリが無・・)


Commented by godeepsouth at 2012-07-16 01:24
トトさん♪ あはは、呑み過ぎちゃったですが^^;
ほんま休息必要な時ほど
そばにおってくれる猫ニャンの存在
有難いですよね。

こちらは
ピッチャーまでもスイッチヒッターじゃったり
しますもんね。

テシエラの打席ではあの豪快に
突き出た尻に思わず目が(汗)

ほんまカープ連勝中じゃけ
この勢いでドラ球団にも
3タテして頂きたいです。
いや、してくれるでしょう♪

山笠たい、エエですね!
博多まで行かれるですか?


Commented by longoria at 2012-07-16 02:44
博多の山笠は観光客で一杯、パス…二日酔いだったし(笑)


実は、昨日の昼には地元の甘木市にも山笠やってた…神輿の下に車輪が付いてる、若干へなちょこ山笠やけど(苦笑)


昔、三回ほど出た事あるよ


博多は白フン、甘木は赤フン(恥)f^_^;

博多は約1ヶ月前から準備(という名目の飲み事)、甘木は1週間前から男衆は仕事そっちのけ、ほっぽらかし


遅刻の理由で一番ダメな言い訳が《仕事》っていう変な熱さ

今から、TB-BOS戦観るけど以前はMLBのベストカードだとワクワクしてたけどロンゴリアもペドロイアもDL入りしてるので寂しい…ユーキリスもおらんし…とりあえず勝って悪の帝国に離されんようにせんとね(汗)


デオデオ
Commented by godeepsouth at 2012-07-16 08:22


トトさん、2日酔いでの
お祭り遠征お疲れ様でした!
今回も赤フンで参加されたのでしょうか笑

市民参加型の
熱いお祭りってエエですよね~
泉大津や岸和田のたんじり祭りとかも。
でもありゃ危険が伴うみたいですが^^;

TBが勝った試合(土曜の)
ちょうど全米向け放送局でやってましたよ。
ほんまスター選手が戦線からはずれとると
気が抜けるですよね。

おいらは7連勝中なんで
NLでは今一番ノっとりますよ♪




Commented by godeepsouth at 2012-07-16 10:00
トトさん追伸です。
さっき博多の山笠クグッてみると
日本でもかなり有名なお祭りじゃったんですね!

だんじりにも匹敵するド迫力祭りの存在、
今まで知らんかった事をお許しください.. 汗


Commented at 2012-07-16 14:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2012-07-17 00:49
鍵コメ様、
更なるインフォどうもありがとうございます!

やっぱり、ああいう大掛かりなモノには
近づきとうないですよね。

わはは、7連勝ですよ!
ナッツからも3ゲーム差なんで
思いっきり至近距離に来ましたよ♪

確かにチッパーのような仕切るヤツおらんと
刺激にならんですよね。
カープも好調だけに
ますます野球から目が話せません。

これで負け出すと
話題にもせんのじゃろうな 笑



Commented by tuguki2964 at 2012-07-17 14:37
ふわふわ、ふにゃふにゃ、むふぅ~~~!
あ~~っ、そのふわふわ毛に鼻をうずめたい。

その上、スーパーお爺ちゃんと黄色のふわふわちゃんの2ショットまであるなんて!

Commented by godeepsouth at 2012-07-17 23:08

Tuguki 様!癒しのふわふわ、
もういつでもスリスリしてくれるんで
可愛くてしょうが無いです(おノロケ失礼)
太陽に当たるとほんまにキラキラ光沢発するけえ
猫パラダイスの中じゃ一番美しい毛しとりますよ♪

黄色いふわふわとお爺ちゃん・・
絶対孫に見せてやるんじゃ、って張り切っとったのも
可愛かったです☆



名前
URL
削除用パスワード


<< 感動の初ナイター@ 5月のマツ...      華のメジャーオールスター☆予定... >>