アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 25日

酒断ち週間、苦悩と葛藤の軌跡


オーバーですいません。

何気無い、
いつもの安ビール画像ではありますが

実はこれ一週間ぶりのビール

e0034987_1432910.jpg

口に含んだ瞬間
初めてのビールの味に感動した
夢のような感覚が蘇り・・


なんせここまでずっと夏風邪にやられ
(今でもちょっとゴホゴホ)

e0034987_144225.jpg

病院にだけは行きとうなかったけ

(そういえば昨年の今頃は
足のケガ悪化で惨めな通院生活)


なんとか自力で治そう決めたはエエが
ピーク辺りはもう何するにも至難の業。


全てを普通にこなせた
素晴らしき元気時代を遠目に想いながら

e0034987_1445311.jpg

おすそわけで頂いた
新鮮トマトにかぶり付き

いや無理やり押し込み

e0034987_1451153.jpg

眩しい太陽が容赦なく

眼球を襲いにかかる朝の過酷通勤

e0034987_1461841.jpg

「Highway to hell」

e0034987_1455174.jpg

ほぼ廃人に近い顔色で着席するも

空気読みやがらんボスから
アレせいコレせい

心の中でFワード祭り。

そんな危機を救ったのは

e0034987_1471597.jpg

うわぁ~色とりどりのが!

これまたオフィス隣のおじちゃんからの
おすそわけ

e0034987_1473679.jpg

ジューシースイートなプチトマトが
この日の生死を分けた思いました。

(どこまで大袈裟)

いや、頑張ったご褒美じゃ
思うとかにゃ

e0034987_148011.jpg

職場で中指おっ立てる
危険シグナルを脳に送ってしまいかねない。

そんな葛藤が一週間、
もちろん酒ガマン

(ううぅ 1週間も呑めんって事態、
イスラム諸国に潜入した
珍走90年代以来じゃ無かろうか)


何が一番辛かったってアンタ

e0034987_1485924.jpg

フェンスから首抜けんなった
チャーリー君救出作業


ただでさえフラフラなっとる時に
チャーリー君SOSの雄叫び・・

e0034987_1491575.jpg

この辛さは
もはや表現し切れません。

チャーリー君に
いくら暴言かましたって何もならんのじゃけど

e0034987_150463.jpg

アンタこれで何度目ね。

お母ちゃんは辛いんよ
ゆうちゃるのが精一杯

チャーリーくん、早う失敗から学んでくれ。

e0034987_1503660.jpg

(期待するほうがいけんのじゃけど)


そんな状況でも
どうじゃ、野菜ばっかりの病人食

e0034987_1511087.jpg

食べさせてくれる人おらんのじゃけ
しょうが無い

やりゃ出来た。

e0034987_1512845.jpg

そんな中嬉しい発見も!

庭の畑で取れた食べ時メロン

e0034987_1515181.jpg

(ほとんどスーパーお爺ちゃんが手がけた)


うまい!甘い!キャーこりゃ上等じゃ

e0034987_1522619.jpg

甘いうちに食べに来て♡
(メロンの事よ)


やっぱ普通の状態がエエに
越したこたぁ無いよね。

さ、走ろ

e0034987_1525578.jpg

ほいで呑も

(ちっとも懲りん)

e0034987_1531794.jpg

今日はウダウダ失礼しました。

(いつもか)




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-07-25 02:04 | 呑んだくれ万歳 | Comments(10)
Commented by ジプキン at 2012-07-25 02:56 x
あじゃぱー風邪!あらー師匠気をつけてくださいよー。で、イチロー君の件で日本は大騒ぎですが、そちらはどうですか?やっぱ話題になってますか?
Commented by Godeepsouth at 2012-07-25 04:02
ジプキン様、有難うございます!
あじゃぱ~でしたホンマ
夏風邪ってしゃれんならんですの。
歳とると余計に・・ゲホッゲホッ。ぺっ

イチローの電撃移籍
こっちじゃ歓迎派がほとんどですよ。
せめてワールド・シリーズリング取らせてあげたい、
ゆう優しいファンようけおりますわ。
リングはおいらブレーブスが阻止しちゃりますがね。うひひ


Commented by dranino at 2012-07-25 09:25
風邪による体調不良、つらいですよね~。
(>_<)
風邪にはビタミン、なんて爽やかに
風邪薬のCMしてますが、実際に
風邪ひいたらそれどころじゃない
ですよね~。(>_<)
そうですね~、こんな時こそ
野菜パワー注入ですよね。ゞ(`')、
早く元気になって、走り続けましょう。
(^-^)
イチローも、走りましたね。(^-^)
Commented by tuguki2964 at 2012-07-25 15:20
お~~っ、さぞや身体に染みわたるいっぱいだったに違いない...。

そうなんですよ...。
異国暮らしの哀しさは...身体が弱って、日本風の身体に優しいものを食べたいとなると、自分で作るしかないってとこなんですよね。

それにしても...とれたて野菜の差し入れがうらやましいです。
Commented by kaneniwa at 2012-07-25 17:46
ダルビッシュが中6日空けて登板しても
全然驚きませんが、
じぇにー姐さんがビールを中6日というのは
信じられないことであり、お体が心配です。
新鮮野菜パワーで、どうか早い回復を
念じております。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-07-25 22:50
dranino様、ほんんま夏風邪って酷ですよね・・
風邪引くと薬に頼りがちになるですが
あれって逆に免疫の妨げになるらしいけ~良くないみたいで・・
それじゃけなるたけ薬に頼らず
免疫に戦ってもらったんですよ。
それでも夜は咳で寝れん状態続いたけ
咳止め何度か摂取するハメに・・

ほんまいつ風邪ウィルスにやられるか分からんけ
普段から野菜と走り込みで鍛えとかにゃいけんですね♪
どこのチーム行こうが走り続けるイチロー、
やっぱカッコええ~♡ 
出来ればナショナルリーグに来て欲しかった・・
(言い出したらキリないか)


Commented by godeepsouth at 2012-07-25 22:51
Tuguki様!一週間ぶりビール口に含んだ瞬間
あのシュワシュワに改めて感動、
やはり世界で一番旨い呑み物はビール!
って再度確信致しましたよ!
過酷週間ガマンしただけあってプライスレスな瞬間でした☆

ほんま寝とるだけでちゃんとした病人食も
用意されとったガキ時代も遠目に思いだしよったです。
いくらフラフラになっても
飯だけは詰め込んどかにゃいけんですもんね・・
こちらお決まりのチキンヌードルスープより
断然日本食に限るですよ!

最初の2日間はお茶漬け&トマトくらいしかまともに
食べられずかなり惨めでしたが
今、徐々に普通の状態に戻ってくれよる有り難さ・・

野菜の差し入れには本当に救われました☆


Commented by godeepsouth at 2012-07-25 22:51
マーヒー様、どうも有難うございます。
中6日空いたのはここ15年、一切無かった事でございまして
このままズルズル呑めんなって廃人に
なってしまうのではと何度考えた事か・・

最初はまあ2日3日もガマンすりゃよかろう、
思うた私が甘かったです。
しかも風邪の症状出る前日に30缶ケース買うたばかり・・

ほんま新鮮野菜に恵まれた事が幸いでした。
これからは更に肉体強化トレーニングに励もう思うとります。
(ゆうだけで実際は呑みがメインなりそうだなあ)


Commented by まき at 2012-07-26 16:56 x
1週間もビール抜きとは、よっぽど体調不良だったのですね(>_<)

そうなりゃ、もうキッチンに立つのも辛いですよね。
健康がどれだけありがたいか、心に沁みます。

なのに、チャーリー君たら。。。
空気読んでくれー(^^;
Commented by Godeepsouth at 2012-07-26 23:35

まき様♪ そうじゃったんですよ・・
1週間呑めんなんて15年以上ぶりで。
もうとにかく薬に頼らず治すのが先決じゃ思うて
苦渋の酒絶ち決断となりました。
今こうしてビールの旨さを再確認しながら
やはり普通の状態が最高じゃ、しみじみ実感中。

ほんまチャーリー君にはやれやれですわ。
本人にいくら辛いの伝えても分かるハズ無いのにね・・
いつしか恩返ししてくれるんじゃろか。
(つい期待してしまう・・ダメ元で 汗)


名前
URL
削除用パスワード


<< 初・宴会デーゲームで記念祝杯@...      癒しの家庭料理~母の手掛ける新鮮肴 >>