アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 28日

面白い刺身盛り@ 田舎街の寿司バー


ちょっと前に
久々刺身盛り頼んでみたら

こんな感じの出てきました。

e0034987_4232245.jpg

きゅうり薄切りディスプレイに
努力が感じられるのはエエが


刺身ひとつひとつがデカイけ
ワタクシの乙女なおちょぼ口じゃひと苦労

e0034987_4234897.jpg

まぁ毎度
突っ込みどころ満載なけえ
愉しませてもらいよるが

味に関してはじゅうぶん。

e0034987_4235933.jpg

(こんな田舎で贅沢なんて言えやせん)


さ、今週の
コケコッコ部活動。

卵かっぱらいに行ったら

e0034987_4245169.jpg

ちょうど萌えお爺ちゃんによる
餌やりショー

ほのぼの過ぎて気が抜けた。

e0034987_425740.jpg

愛しのコケコッコ達よ

いつも新鮮卵をありがとう。

e0034987_4252390.jpg

卵かけご飯が
こんなに充実するたぁ思わなんだ。

e0034987_4253510.jpg

お爺ちゃんちに
堂々居座るクボタ君こと

ズワイ蟹2号にもうっとり。

e0034987_426121.jpg

ああ重機萌え♥

いつかビキニトップ&カウボーイハットで乗り回・・
(うそ)


それにしても
呑み復活出来て良かったわい・・

間におうたコレに。ホっ

e0034987_4262578.jpg

現地から
続々発信される記念画像

e0034987_4264267.jpg

史上初・デジタルオリンピックならでは。


へなちょこタイツ野郎って
どこにでもおるもんじゃね。

e0034987_4271593.jpg

おえェェェ
こりゃいらん。

e0034987_4272956.jpg

それにしても
あれから16年か・・

ひょええ~

e0034987_4274231.jpg

昨日の事みたいに覚えとるのに。


さ、オリンピックもエエが
信じ続けるけるで。わしら

e0034987_428236.jpg

(いくらつまらん試合しようが。うぅぅ)




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-07-28 04:33 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by dranino at 2012-07-28 16:40
刺身盛り、芸術ですね。(^.^)
綺麗にカットされた、きゅうりを
じっと見てると蝶々が羽を広げている
ように見えたり・・・。(^.^)
芸術です。(^o^)

おっ、重機ですか~。(^o^)
クボタじゃありませんが、
ヤン坊ー、マー坊ー天気予報を
覚えていますか?
あの天気予報、今でもやってますが
見たら、昭和時代の思い出が甦ります。
あの歌、お馴染みですね~。(^-^)

ほんと、カープ夏に熱く燃えて
秋には広島の街が、真っ赤に
紅葉するか?ですね。(^.^)
阪神・横浜は、そろそろ秋風が
吹いてる感じします~。(^^;
Commented by godeepsouth at 2012-07-28 23:57
dranino様、この薄切りきゅうりみて
最初くじゃくの羽じゃ、思うたですよ。
刺身盛りは見た目も大切ですもんね。

日本人寿司シェフおらん料理屋じゃけえ
たまにあり得ん程のびっくり盛り付けとか
登場してなかなか愉しいですよ。

クボタ重機、
こちらでもよく使われとるですよ♪
こんなド田舎で日本製が活躍しよるの見ると
やっぱ嬉しゅうなります。

ヤンマーの天気予報、バリ懐かしいです!
今でもやりよるんが凄い☆

いやぁカープ・・
またつまらん試合しょーるみたいじゃけ
ほんま大丈夫なんじゃろか、
いう不安は常につきまとっとるです汗



Commented by tuguki2964 at 2012-07-29 15:03
日本人的には、若干東南アジア系の飾り切りテイストも入ってるかな~~って感じはするものの、でも、すごくがんばってますよね、このすし職人さん。
なんせ、うちのボス御用達のすし屋なんて...寿司に白飯がついた 寿司定食 なんていうメニューもあるんだよ~~!
見るたびに、ありもしないちゃぶ台をひっくり返したくなります。

でっ...ヤン坊、マー坊もいいけれど...。
アテクシ的には、ヤンマーと言えば我愛しの旭様~~!
♪燃える男の~~赤いトラクタ~~♪です。


Commented by godeepsouth at 2012-07-29 22:53
Tuguki 様、確かに毎回
頑張った感のある盛り付けを
突っ込むのも可哀想じゃ、思うですが
日本じゃ絶対観れん刺身ディスプレイ、
愉しませてもろうとりますわ♪

この刺身セットも白飯付きなんですが
もう慣れちまいました。
味噌汁にれんげも。

キャー旭さんの赤トラ、
まさに熱い昭和のシンボルですよね♪
なんてったって
燃える男の赤いトラクター、男の命ですもんねぇ☆

やっぱトラクター自在に操る日焼けした農業マン、
かっこええですわぁ



Commented by 広島の『道化師』 at 2012-07-30 02:13 x
さすがアメリカ。豪快ですね。その中でも、キュウリから努力が読み取れるから合格です(何様?w)

一つ心配なのは、生魚の鮮度を保つには日本人的な繊細さが必要かと思われますが、大丈夫ですかね?ってちょっと心配してしまいましたが…ジェニーさん、腹は丈夫でしたね。そういえば(^^)
Commented by godeepsouth at 2012-07-30 02:24
広島の「道化師」さま、
あの羽ばたくきゅうり、ほんま合格ですわ。
忙しい時間帯じゃったけど
こういう努力してくれると
エエ気分なるですよね。
(そりゃ高いカネ払っとんじゃけ)

腹は全然だいじょうぶですよ♪
エエ感じの出るし。
(おっと余計じゃったか)

スーパーで普通に売られとる生マグロ
そのまま食べてもへっちゃらじゃったし。

アルコールで鍛えられとるけぇねえ
(すぐ酔っぱらぷわぁ~なるけど)



Commented by 泊まりのトトロ at 2014-09-19 08:50 x
素晴らしい細工です。
大胆で繊細で(ホントか?)
ケミカルな原色のパックで刺身売っている国とは思えません。
Commented by godeepsouth at 2014-09-19 22:02
泊まりのトトロさま、
このおおざっぱな国で繊細な細工
たいしたもんですよ。
味もぜんぜん問題なかったです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 「宴会席」でへべれけ観戦 @ ...      初・宴会デーゲームで記念祝杯@... >>