アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 31日

お騒がせチャーリー君(牡山羊)レスキュー記録


もう
最近週末こればっかり

e0034987_715066.jpg

フェンスに角引っかかって
身動き出来んチャーリー君


私が家おる時だけ
チャーリー君からSOS来るんは何でじゃろ

e0034987_734877.jpg

家主おると
安心してクビ突っ込むんかね。

(私にとっちゃ大迷惑)

e0034987_752219.jpg

なんでわざわざ
フェンス外の草食べようとするんじゃろ

e0034987_75502.jpg

最近更に角ニョキニョキし出したけ
放してやるのん難しいんよ。

e0034987_762488.jpg

金網無理やり引き伸ばして

2本の角押しこむんじゃけど

e0034987_764213.jpg

指の引っかき傷が絶えません。


失敗から
全然学ぼうとせんチャーリー君、

e0034987_7798.jpg

日曜は結局
朝から3度レスキューするハメに。

e0034987_77271.jpg

炎天下でねぇ・・

蚊に刺されながら苦労しょーるん
コイツは一生知らんままなんじゃろな。

e0034987_775784.jpg

(股間のふわふわも立派に)


まぁ
元気でおってくれるんは有難いが

e0034987_783818.jpg

いつかはオイラの世話してくれ。


こんな時こそ
ニッポンの味で癒されよう

e0034987_785420.jpg

さすがママン

私のオヤジな好みよう知ってからに。

e0034987_791069.jpg

カリカリ魚がたまらんのよ♡

(呑めるようなった同時に凄い反動が・・)


ちなみに
まさかの断酒期間

一番辛かった光景

e0034987_794232.jpg

健康でおれば
わたしゃもう文句言わんよ。

(野球に関しては例外)

これがアウトにされるし

e0034987_7102930.jpg

くそヘボ審判多すぎるよねメジャーって

(結局文句垂れ)




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-07-31 07:19 | 癒しの4本足 | Comments(6)
Commented by dranino at 2012-07-31 11:07
う~ん。( ̄^ ̄)
人間と動物が会話出来たらなぁ~・・・。
なんて、永遠のテーマですね~。(^^;
なんで、頭を突っ込むのか・・・。
何か対策を考えんとですね。(^-^;

おっと、貴重なカリカリ魚を猫ちゃんが
欲しそうに見つめてる様に見えますが・・・。
これまた、動物と会話出来たら何と
聞こえるか?
欲しいニャンかな?(^o^)

あっ、セーフですね。(^^;
日本でも、そんな傾向にあるのか?
微妙な場合、勢いで・・・、
アウトーーー!!
言うのが多いのかな??
Commented by tuguki2964 at 2012-07-31 15:57
チャーリー君。
♪行きはよいよい 帰りは…あれ?  って感じなんでしょうね。
でも、たぶん、もう少ししたら、行きにも頭が引っかかるようになると思うんですが…。

むむむ…。
この手のつまみに入ってるカリカリ小魚って、希少価値ゆえなおうまい。
Commented by まき at 2012-07-31 22:31 x
ブログのデザインを変えられたのですね~(^^
じぇにーさんのプロフィール写真も大きくなって、見やすい♪

チャーリーくんのおとぼけ写真もよく見えますぅ~
もしかして、わざとやってるとか…!?(≧▽≦)
立派な角も、はえちゃって~
お股も…

頭頂部のうずうず具合もきゃわいいですぅ~!!
Commented by godeepsouth at 2012-07-31 22:51
dranino樣♪ ほんまですよ~
チャーリー君にこの苦労、なんとか伝えたいのに・・
特に夏風邪でダウンしとった時の
SOSコールが一番辛かったです。
本気で暴言吐いちゃろ、思うたけど
しょせん何ゆうたって分かってもらえんのですよね。
はぁぁ 鶴の恩返しみたいなん
期待するほうがいけんのじゃろうねぇ・・

この猫ニャンとは長い付き合いなだけに
暗黙の了解っての理解してくれよるかな。
このつまみも自分のじゃ、ゆうたら手ェ出さんけど
カリカリ魚だけは例外のようです。

やっぱヘボ審判ってどこでもおるようですね。
例のオリンピックの件もそうですが。
ほんま尻引き締めてしゃんとせんかい、
ゆうちゃりたいです。


Commented by godeepsouth at 2012-07-31 22:53
Tuguki樣!そうなんですよ。
角が後ろ伸びとるけえ顔出すんはほんま簡単じゃけど
引っ込めるのは至難の業っての
チャーリー君に分かって欲しいのに・・

ほんま角が伸びきって顔も出せんくらいなるまで
待つしか無さそうですが
その頃にはチビ山羊の角が成長して
チャーリー君の二の舞、、
なんてこたぁ考えんことにしよう(汗)

カリカリ小魚、最高~☆
そればっかり詰まったパックって
こちらで買うと結構高いんですよね・・
アーモンドが混じったカリカリ魚は
まさに大ホームランです!
(日本で買いそびれたぁぁぁァァ)


Commented by godeepsouth at 2012-07-31 22:54
まき樣♪ わ~そうおっしゃって頂けると
思い切って変えて良かったです!
(初めて変えたけガラにも無くドキドキしたり)
こっちの方が画像がおっきく表示されるんで
クリック拡大する手間も省けてエエかな、思うたんですよ~
そした自分の画像までデカなってから
思わぬ誤算 …(汗)
これからはボロ隠しに余計に慎重ならにゃいけんです^^;

ほんまここまで来ると
わざとかい、突っ込み入れとうなりますよ・・
家にダレもおらん時は首突っ込まんのに。
振り回されっぱなしじゃけど
やっぱ4本足は可愛いもんですわ(親バカ)

頭の渦巻き!
改めてみてみたらホンマに萌えますね~♡


名前
URL
削除用パスワード


<< 二日酔い時のささやかな癒し~ニ...      「宴会席」でへべれけ観戦 @ ... >>