2012年 08月 03日

田舎ならではの和み系サプライズ☆


帰宅したら
裏口に置物がふたつ
 (4つか)

e0034987_1432489.jpg

おいらの庭から取れたエエ感じのスイカ

お爺ちゃん
わざわざ置いとってくれちゃってから。

(私がちっとも畑仕事せんもんじゃけ)

e0034987_1435693.jpg

ちっちゃい包丁しか無いけえ
一人スイカ割りしようかいの。

(酔っ払ったらホンマにしそう)

e0034987_1442641.jpg


スーパーお爺ちゃんによると
お騒がせチャーリー君、

実は平日もレスキューされとるとの事で

(爺ちゃん&近所の村人に)

e0034987_1452256.jpg

フェンスの隙間が小ちゃい

お爺ちゃんとこへ強制連行される事に。今週末

e0034987_1455017.jpg

動物でも失敗重ねると
左遷させられるんよ。


来た時みたいにまたオリに・・

e0034987_1464294.jpg

あれから
おっきくなったけ入るんかいな。


ママ山羊みたいに
角が曲がってくれりゃエエんじゃけどねぇ

e0034987_1472813.jpg


あ。

e0034987_148123.jpg

ちなみに
オリンピックじゃけえかね、

ウォルマートで突然アメリカ国歌斉唱したあと
ヒューヒュー言いながら去ってった

ワケ分からん若者集団に遭遇

e0034987_1482576.jpg

平和ってエエな♪


e0034987_1485183.jpg

週末ってエエな♪

フヒヒ




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2012-08-03 02:00 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
Commented by dranino at 2012-08-03 14:00
カープ、会沢選手は大丈夫でしょうか?
昨夜の試合で、顔面にデッドボールを
受けて救急搬送されましたが・・・。

チャーリー君、移籍ですか?
野球と同じ?環境が変わったら
伸びる面があるかも。(^-^)
Commented by moon-in-the-ocean at 2012-08-03 14:51
じぇにーさん、ご無沙汰してます。
ボツボツとようやくブログを再開し始めました~。また今後もよろしくお願いします。

9ヶ月ブログから離れている間に、ちっちゃかったヤギちゃんがこんなに立派に!! 時が経つのが早いのう…。スイカの中身、甘いのかしら。スイカ割りしたら、教えてくださいね。
Commented by 広島の『道化師』 at 2012-08-04 00:03 x
若者達が突然国家を…ええですのう。日本でソレやったら間違いなく右翼扱いされちゃいますね(汗)
おかしくないですか!!

疲れてる為か…いきなりぼやいたりしてwww

動物の純粋さ(アホ可愛さ?)見てるとホンマ癒されますね
Commented by godeepsouth at 2012-08-04 00:12
dranino 様、会沢くん・・
ほんま昨日は最悪の事態にも
なりかねん状況じゃったけぇ
気が気じゃなかったですよ。

どうやら鼻骨骨折という診断で
脳にも異常無くとりあえず安心しました。

でも完治まで4週間くらいかかりそうじゃとか..
ほんま野球って危険なスポーツよね。

ゆうこと聞かんチャーリー君、
とうとう左遷が決まったようです^^;
伸びるのは角とあの部分だけでしょうなぁ笑


Commented by godeepsouth at 2012-08-04 00:12
月海さま!どうもお久しぶりです。
あれから無事にしとってじゃろうか、
思うとりました。

9ヶ月って忙しゅうしよったら
ほんまあっという間ですよね!
山羊のスピード成長もビックリですが
自分のスピードおっさん化、
更に加速中ってのがやれんです汗

呑んだくれスイカ割り大会、
ぜひ来て下さ~い♪笑


Commented by godeepsouth at 2012-08-04 00:13
広島の「道化師」さま!
そりゃこちら愛国心の強い国民ばかりですけぇ
特に2001年以来。

オリンピック中継は当然アメリカオンリー、
日本人選手をテレビでで観たのは
アメリカチームと対戦して
ボロ負け喫した日本のビーチバレーチームだけ(苦笑)

日本のスーパーで君が代・・
あり得んですなあ。笑

動物はエエよ♪
言葉しゃべらんけぇ。うぷぷ


Commented by tuguki2964 at 2012-08-04 15:20
おんや、まぁ。
チャーリーくんったら、ハーレムから強制退去ですか...。
金網から出ないぐらいに角が大きくなったら、また、戻ってくるのかな...。

すいか切るのに大きな包丁は必要ないよ~~!
かつて(ホームステイしていた高校時代)、バカデカクーラーにバカデカスイカを入れて公園にピクニックに行ったら、なんと、刃物といえるものは例のギザギザのついたプラスチックのもののみ。
でも、気長にギコギコと切り目を入れたら、ちゃんと、食べられるサイズになりました。

ひゅう~ひゅう~の坊やたち。
あの手のノリ、私は結構好きです。
Commented by godeepsouth at 2012-08-05 00:00
tuguki 様!そうなんですよ、
昨日さっそくお爺ちゃん&助っ人登場での
大掛かりな退去作業が・・

オリの中に入れられたチャーリー君には
申し訳無かったですが
お爺ちゃんち、こっから近いけ
これからも様子チェックに伺おう思うとります。
(すでに情が・・)

おぉ~!あのプラスチックナイフで
スイカ切れるもんなんですね!
なんて画期的な発見☆
かなりの努力を要したのでありましょうが・・

ワタクシ地道な作業が苦手なので
出来れば日本刀で一斬り!
ってのが理想なのですが、、
あり得ん事ばかりにいらん想像働きよるです。

ひゅうひゅうしよった若者の正体、未だ不明ですが
あの場が明るくなったのは確かです・・



Commented by まき at 2012-08-05 10:24 x
チャーリーくん、まさかの移動(@_@)

さみしくなりますね。
今となりゃ、レスキューも楽しかったような…笑

玄関前におすわり猫にゃん、お行儀がいいですね~
きゃわいーーっ!!!
Commented by godeepsouth at 2012-08-06 00:09
まき様、いやぁチャーリー君レスキューは
懲り懲りなっとったけ
今はちょっとホッとしよりますわ 苦笑

でもメスばっかりのチビ山羊が
年頃なって
男に飢え出しゃぁせんか心配なです^^;

外猫ニャンがあの場所に留まるのも
エサ目当てなんですよね所詮・・

でも人間慣れしとるけきゃわええですよ♥
(ああ親バカ)


名前
URL
削除用パスワード


<< 「芋」とおやじの背中 @広島の実家      二日酔い時のささやかな癒し~ニ... >>