アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 13日

歩くと新鮮☆地元の古い街並み


いつもは車で素通りするだけの
ダウンタウン・メインストリート、

e0034987_1571244.jpg

今年初めて歩いてみました。

(しかも遊びィ来てくれたギャル友とデート♪ ウヒヒ)

e0034987_158480.jpg

車からじゃと体感できん
街の喧騒、エエね。

(あまり人歩いとらんけど)

e0034987_1582616.jpg

こういうアングルから
なかなか眺める事無いし。

e0034987_1584874.jpg

古い建物マニアには
たまらんストリートじゃ~ん
(今更)

e0034987_159116.jpg

でも我々のハートを鷲掴みにしたんは

この狭い路地♥

e0034987_1594037.jpg

(前にも夜バージョン載せたような)

Opera Alley ゆう名前付いとるんじゃ
(今更気付いた)

e0034987_1595714.jpg

路地裏オタクでもあるけえ

通ってみんワケにゃいかんじゃろ。

e0034987_201662.jpg

キャー
レンガ萌え~☆

e0034987_21810.jpg

うおお、眩しい!

e0034987_215183.jpg

ああシミそばかすが... シワが

(乙女の悩みは尽きんのよ)

e0034987_243378.jpg

でも古レンガが
碧天とエエがぁにマッチしとるね

e0034987_224849.jpg

おっきくなったら

レンガ職人になりたい、思いました。

e0034987_251041.jpg

萌えレンガシリーズ続かそっと。

日曜じゃけ尻切れすまぬ
(昼から呑みいう義務が)


Myビンボー苦学生時代からの
旧友チラ見せ♪

e0034987_252828.jpg

中国系マレーシアン。4カ国語堪能、ナース、
独身




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-08-13 02:15 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by tuguki2964 at 2012-08-13 14:20
あ~~っ、いいですね、古い町並み。
わたしも、レンガ大好きです。
子供のころ “大きくなったら、絶対レンガの家に住む!” って言ってたんですが…夢は夢で終わりそう…。

たしかに…。
歩くと見えるものが全然違うんだと言うことが…最近、へっぽこウォーキングを始めてちょっとだけわかり始めました。
まったく面白みのない我町並みなれど、けっこう、美味しそうなC級グルメのお店がありそうなんでこれから順次やっつけます。
Commented by Godeepsouth at 2012-08-13 23:20
Tuguki 様!ほんま実際歩いてみると
いくらダサ田舎じゃとは言え
隠れた魅力に気付くもんなんですよね☆ 
この地元ダウンタウンは古い建物がええ具合に調和されとって
散歩するにはもってこいなんですよ。
それ分かっちゃおりながら
まともに歩いたんは今年初めてってのが情けない..汗

古レンガってほんまエエ味出しとるですよね。
東京行った際一番きゅ~んとしたのは
ガード下の昭和なレンガ造りの酒場♪
うっとこの古い家にも
申し訳無い程度のレンガ積み上げられとるですが
理想のレンガハウスとのギャップが.. 苦笑

Tugukiさまのお散歩シリーズ、
まだ見ぬLA近郊の日常景だけに
かなり愉しませてもろうとりますよ☆


Commented by dranino at 2012-08-13 23:28
いや~、狭い路地も味がありますよね~。
(^-^)
日本には無い?風景ですね。(^-^)
狭い路地といえば、日本の場合
刑事ドラマで犯人が逃げ込んで
刑事に挟み撃ちに合い・・・。(^^;
ゴミ箱をひっくり返しながら逃げる
シーンも。(^^;
犯人は、狭い路地ばかり逃走
しとりました。(^^;
Commented by Godeepsouth at 2012-08-14 00:16
dranino 様!路地裏って独自の雰囲気あって
ほんまそそるですよね!
日本でも狭い路地裏酒場とか大好きでしたし
(どっかの横丁なんて最高~☆)

あの路地裏、
夜になるとオレンジ色のほのかな光にボーっと照らされて
さらにエエ感じなるんですよ。
ウェスト・サイド・ストーリーって映画のシーンに
出てきそうな雰囲気なってウキウキするです。
たいがい夜は酔うた時に通るけ感動も倍に。

おお、さすが西部警察を知り尽くした男!
確かに刑事モノドラマって路地裏が活躍しよるわ。
ワンパターンなのがまた粋なんよね~


Commented by 広島の『道化師』 at 2012-08-14 00:50 x
マレーシアンな友達に伝えといて下さい。今度は東京に遊びに来なよ、東京の路地裏案内するで~♪って。
…フヒヒ。おっと、、

『本当の文化は路地裏にある』…名言ですな。倉吉の路地裏にある、アジアン雑貨の主人が言うとりました。

しかし、アメリカの路地裏は危険も多いのでは?

ナースな友達にお伝えください。路地裏歩く時は、海で鍛え上げられたような強い男を連れて歩いた方がイイですよ(爽)と。(しつこいww)
Commented by Godeepsouth at 2012-08-14 02:15
広島の「道化師」さま、
なんかフヒヒ使われよるし。フヒヒ
マレーシアンのギャル友、
バリバリキャリアウーマンしよるけ
結婚には興味無さげですよおっちゃん。
あ、単に遊びたいだけか 笑

く、倉吉 って聞いて思わず吹いてしもうた 汗
でもエエ感じの田舎街よね。
シャッター下りたままの商店街 & 打吹だんご♪

ちなみに鳥取砂丘登り、
ガキんちょ時代は屁のかっぱじゃったのに
立派な大人になっていざ登ると
やれキツイのなんの。

ありゃ、話がそれてしまいました。
尾道へ途中下車した際も
路地裏ばかり行ったり来たりしたような。
あの庶民の生活感溢れる感じがたまらんのよね。

危険な路地裏、変な集団とかたむろっとるし。
(日本も同じか 笑)

海で鍛えられた男…
マグロの一本釣りですか? フヒヒ


Commented by kaneniwa at 2012-08-14 13:08
ええところです。
レンガ路地が特にたまらん。
観光用に狙ったレトロではなくて
ホンマモンのレトロであるところが
たまらん魅力です。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2012-08-14 22:36

マーヒー様! 
ここら周辺にある多くの建物、
1800年代に建てられたらしいですが
当時から観光客狙いであえて
レンガにしたんかもしれんですね。

真新しいレンガより
年季入ったレンガの積み重ねのほうが断然エエです。

同じく人間も歳を重ねると共に… どうじゃろ 汗


名前
URL
削除用パスワード


<< ザ・熱血酒盛り集会in 広島      中年の広島散策~懐かしの繁華街突入編 >>