アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 21日

チャーリー君(お騒がせ牡山羊)と束の間の再会


あれだけ振り回されたのに
いざおらんなると (情がねえ)

会いに行きとうなるんよ

e0034987_2155241.jpg

お、チャーリー君!
ビーグル犬のフレディ君と隣同士じゃん。ぷぷ


やっぱこういうフェンスじゃと
角引っかからんわいねえ。

e0034987_2163490.jpg

チャーリー君の名前呼んで
出てきたのは

e0034987_217236.jpg

老犬フレディ君だけ。

e0034987_2172874.jpg

餌やりに来たわけじゃないのん悟ると
すぐお家戻りやがった・・

e0034987_2181777.jpg

雨降っとったけチャーリーくん
篭ったままで残念。

でも2匹とも仲良さげにしとったけ
お母ちゃんは一安心☆

e0034987_2185554.jpg

微笑ましいのアンタら。

エエ子にしとくんよ

e0034987_2195199.jpg

再会と言えば・・

2ヶ月半前、
おいちゃんのデカトラック乗って

アリゾナ~ニューメキシコ州ナバホ居住地へ
里帰りしたナバホ犬こと

e0034987_2202874.jpg

アリゾナ君、

e0034987_2205464.jpg

もうジョージア州には戻って来ません。



先週
路上に飛び出したトコに運悪く・・・

おいちゃんの腕の中で最後のひと息を…(泣)


その悲報を職場で聞いて (先週木曜)
何度目薬入れるフリしたことか。

e0034987_2214425.jpg

来月の西部遠征で
何よりも楽しみにしとったのが

アリゾナ君との再会じゃったのに。

e0034987_2222052.jpg

この世から全ての車が消えりゃエエのに、と
本気で思いました。


現地から届いた写真、
アリゾナ君の眠る場所見ると
(埋められた直後)

e0034987_2231463.jpg

せめて
故郷ナバホの土に帰れただけでも
良かったんかもしれん。


最高の飼い主に恵まれて
(自分も含む)

e0034987_2263735.jpg

アリゾナ~ジョージア間3回往復もこなして

色んなお友達に囲まれて

e0034987_2271218.jpg

太くて短い、シアワセな5年間じゃったね。


アリゾナ君が
喜んで付いて来よったいつもの散歩コース

e0034987_2273190.jpg

今こうして
一人で歩きよると

e0034987_2281050.jpg

ふと木の陰からいつものように

e0034987_2284743.jpg

飛び出してくるんじゃないか、

つい思うたり。

e0034987_229853.jpg


ありがとうアリゾナ君

e0034987_2294590.jpg

そして

ごめんね。

e0034987_230233.jpg

いけね

画面がにじんできた

e0034987_2305151.jpg


4本足に慰めてもらおっと

ほいでハグと
チューもしてもらお

e0034987_2311185.jpg

(逃げられるんじゃろなまた)


こんなオバちゃ、いやおっさんから
逃げんのは

e0034987_2313495.jpg

ビールだけ♡





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-08-21 02:39 | 癒しの4本足 | Comments(24)
Commented by Tomomi at 2012-08-21 10:12 x
アリゾナくん、きっと天国で楽しかった5年間、他のワンコたちにはできなかった経験に感謝していることでしょう・・
PCの画像や日記から個人的にとても親近感を持ってました。
合掌・・・
Commented by dranino at 2012-08-21 10:35
可哀想に・・・。
交通事故ですか・・・。
一瞬にして、思い出を奪ってしまう
交通事故は、ほんと恐いです。

でも、アリゾナ君はじぇにーさんの
心の中で、ずっと生き続けますよ。(^_^)

お酒もですが、カープも永遠に不滅
でしょ?(^-^)
Commented by hikaludesign at 2012-08-21 13:27
残念ですね。別れはつきものだとわかっとっても
寂しいし悲しいですよね。
アリゾアくんとは会ったこともないのに
ブログを通じてでしか知らんのに、涙がでました。
じぇにーさんが愛情たっぷりにブログで紹介していたからでしょうね。

気を落とさないでくださいね。
 
Commented by すぱな at 2012-08-21 13:49 x
じぇにーさん、なんて声をかけたらええんじゃろうか。
なかなか気の利いた慰めの言葉が見つからんです。

笑顔が素敵なアリゾナ君、
人(犬?)のよさそうな、
思慮深いお顔のアリゾナ君、
ほんま、残念じゃったですね。

今晩はアリゾナくんの御冥福を祈ってビール飲みます。
Commented by tuguki2964 at 2012-08-21 15:41
えっ、そんな、まさか...。
ご無沙汰気味のジェニー家をお訪ねして、最初の話題がそれなんて...。
アリゾナく~~~~ん!
なんつぅか...。
こういった言い方って、ほんと、失礼とは思いつつ...。
アリゾナ君が放つのほほんオーラが我が家の新入りチビねこに似ている気がして、ジェニーさんの足元にまとわりつくようなお散歩写真に心和ませてもらっていたんです。
今は、ただ、ただ、ただ...ご冥福を祈るのみ。
Commented by godeepsouth at 2012-08-21 23:46

Tomomi 様、どうも有難うございます!
直接会われた事無いのに関わらず
こんなに親近感持って頂いて、、
天国のアリゾナくんも喜んでじゃ思いますわ。

ここ3~4年はおいちゃんのTravel Mateでもあったし
近づく人間には誰でもなついとったし、
おいら、そしてナバホファミリーにとっても
ペット以上の特別な「仲間」じゃったです☆ 

こんな大陸横断的な長旅、何度も経験した犬って
他におらんのじゃろうな思うたら
ほんまアリゾナ君、短い人生まっとうしてくれたですよ。
あの強烈な体臭でさえ今じゃとーっても懐しいです☆


Commented by godeepsouth at 2012-08-21 23:47
dranino様、そうじゃったんですよ。
心の準備も出来とらんまま予期せぬ事故で・・
アリゾナくんがジョージアの自宅おった時も
道路にフラフラ出よったけそればかりが心配でしたが
まさかホンマに。。でした(涙)

それでも鎖には繋げとうはなかったけ
嫌でも受け止めにゃいけん現実なんですよね。

緑豊かなジョージアの野原を
喜んで疾走するアリゾナ君の姿を
散歩しながら思い出しては
顔ゆがんだり鼻水出したり・・
ほんまアリゾナ君は一生特別な存在です☆

現実といえばカープは
どうなっとんでしょうかねえ。
それでも離れとうないですが… 酒からも苦笑


Commented by godeepsouth at 2012-08-21 23:47

ツキノワグマ様、アリゾナ君と
実際会われる事なかったに関わらず
心優しいコメント有難うございます。
こんなに気遣って頂いて
アリゾナ君はほんまシアワセな奴ですわ。

ほんま動物って人間より寿命短いけえ
いつかはお別れの日が。。って分かっちゃおるけど
こういう急な別れってなんぼ経験しても免疫付かんですね..
っていうか慣れとうないですわ。

ナバホ製の毛布にくるまれたアリゾナ君が、
ご主人に抱かれたまま
眠りにつけたのがせめてもの救いじゃ思うとります☆

あの日から一緒に暮らす他の動物達と
もっと接する時間つくろう、思うたですよ。
デジタルモノとか無いなっても壊れても
カネさえ払やぁ代わり手に入るですもんね..


Commented by godeepsouth at 2012-08-21 23:48
すぱな様、いえいえ、アリゾナ君想いながら
呑んで頂けるだけでもジーンと来るですけえ
そのお気持ちだけでも大変嬉しゅうて・・
アリゾナ君もそのお優しい言葉に
スマイリーフェイスなっとるハズ☆

ほんまこの子は今まで一緒暮らした犬の中でも
かなり特別じゃったです。
喜んで車&トラック乗り込むし
おいちゃんだけが外出した際なんて
危ないのに道出てどこまでもトラック追っかけよったんよ。
呼んでもトラックの方向じーっとみつめて
なかなかお家戻ってこんし(涙)

でもお別れの日とほぼ数日違いで
新しい命も誕生したんよ☆
それについては後ほど自慢画像てんこ盛り
させてもらうとにしますわぁ (親バカフル始動♪)


Commented by godeepsouth at 2012-08-21 23:48

Tuguki 様、わわわ、お忙しいトコ久しぶりに来て頂きたのに
しんみりな話題ですいませ~ん・・
実は先週末に
ここでアリゾナ君Tributeさせて頂くつもりじゃったですが
まだ心の整理で出来とらん状態でして。。

ワタクシでこんなじゃけえ
常に寝るときもアリゾナ君と一緒じゃったおいちゃん、
けっこうキとるハズなんですが
電話じゃ気丈に振る舞っとるです。
でも本人曰く「犬は当分エエ」

やはり今は時の流れに頼る事になりそうです。

まさにのほほんオーラじゃったですよ!
庭で呑んどる時なんて振り向けばいつもアリゾナ君。
っていうかあの体臭だけで
存在を感知できたのですが(笑)

しかも自分からは絶対裏の空き地行こうせんのに
私が一人で散歩始めたら
興奮して空き地まで追いかけてきて
そんな事が当たり前のようじゃった日々が
今となっては何事にも変えられん宝に・・

Tuguki様も今のうちノ~ラちゃんに
めいっぱいハグ&チューして差しあげてくださ~い☆
(あ、すでに毎日でしたか.. 笑)


Commented by サザエ♪ at 2012-08-21 23:54 x
アリゾナ君どうしとるんかなって職場で仕事せずに考えてたんですよ・・・。あいかわらずくさいんかな・・とか。。
なんて悲しいことに。。なんだかショックです。。
一回もあったことないのに 勝手に親しみわいとったアリゾナくん。。
うちはクソガキに車に気をつけろと口うるさく言うていきます。。ありがとう アリゾナくん。。
Commented by godeepsouth at 2012-08-22 00:18

サザエさん♪ わぁぁ~職場でもアリゾナ君
気にかけてくれとっちゃったなんて・・
それなのに、それなのに、、
ここで悲しいお知らせする事なってしもうてすいませ~ん(涙)
でもこちらでの画像だけで
こんな親しみ持って頂いとったじゃなんて
アリゾナ君は何てシアワセな奴なんでしょう。
あの強烈な体臭(笑) はまさに
アリゾナ君でした発せん香りじゃっただけに
喜んでクンクンするべきじゃったです。

いずれはまた一緒に旅行できる犬欲しいけど
いつの話なるじゃろうか。

ほんま路上出たら何起こるかわからんけえ
お母ちゃんも気をつけてぇね。


Commented by dra-dra-dra66 at 2012-08-22 02:29
姐さん こんにちは!

そうでしたか...........。そんなことがあったんだ..........涙。

アリゾナくんには、こちらのブログを通じて癒してもらいました。

こちらのブログは、アリゾナくんにとってこの上ないアルバム、
ですよね。海の向こうからも、多くの人が見てくれるのだから。

これからは天国で元気に遊んでほしい。


なんか上手には言えませんけど。
アリゾナくんを抱きしめたときの感触が、なんかわかるんですよね..........。



姐さん、少しでも元気を戻してくださいね。

またいつか、一緒にビールを飲みましょうね☆たくさん。

おごったる♪

Commented by godeepsouth at 2012-08-22 03:21

dra66様!お優しい言葉を
有難うございます!
dra66様の動物達への熱い想い、
こちらで何度も拝見させて頂いとるだけあって
一言一言にきゅ~ん。鼻水出そ

アリゾナ君の事覚えてくれとっちゃってだけでも
嬉しいですに
ご心配まで頂いた上
残念な思いをこうしてシェアしてもろうてだただた感謝・・

ほんにエエお方でいらっしゃるのにから
ドラファンなってしもうたのが悔やまれますわ。笑

コメ返する中でちょっと触れたのですが
新たな生命も誕生したのにはかなり救われましたよ。
これについては数日後に触れたい思うとります。
(あ、自分に子どもが出来たワケじゃ無いですけえ 汗)

ほんま次回はじっくり呑み語りしたいですね☆
わ~またおごりじゃなんて!
今度は私がおごる番じゃのにそのお気持ちだけで嬉しゅうて

次の再会時はぜひ熱いハグ・・

に見せかせてとっさにリキラリアット
(まだ言いよる)


Commented by ジプキン at 2012-08-22 03:24 x
うう…うう。じぇにさん、おら少しばっかり凹んだよ。。。こんなこと書いたらまた思い出してじぇにさん悲しくなるから怒られるかもしれないけど、ちょっと泣けてきた。。。でも、仕方ない。俺もアリゾナくんには癒された一人だから、献杯しようね。ありがとうアリゾナくん。
Commented by godeepsouth at 2012-08-22 03:48

ジプキン様、うわぁああ~~アリゾナ君が癒しになってくれよったん
聞いただけでバリ感激ですに。
今はアリゾナ君との思い出に浸るたび
和むですけえご心配なさらずにです☆ 
この気持ちシェアして頂ける事で
どれだけ励まされとるか
言葉には言い表せんくらいですけえ..
おいらもアリゾナ君もなんてラッキーなんでしょう。。ウルウル

ほんま犬ってMan’s Best Friendって言われるだけあるですよね♪
いつかまた一緒に戯れて大陸横断出来て、
そして鼻ひん曲がる程の体臭の犬に
めぐり逢えたらエエな☆


Commented by ちさと at 2012-08-22 12:36 x
太く短い幸せな・・・、まさにその一言に尽きると思います。

ジェニーさんにハグ、みんなに乾杯。
Commented by ぴーうぃー at 2012-08-22 13:07 x
こういう話題はまともに読めない〜。。。
何て言えばいいのかわからないけど、アリゾナくん、じぇにーさん家で暮らして幸せだったと思う。。。。
元気出してね
Commented by kaneniwa at 2012-08-22 17:07
アリゾナくん、かえって辛いかもしれませんが、
でもこれだけ写真に撮ってもらったアリゾナくんも
幸せではなかったかと思うのです。
じぇにーさんのことが大好きな名犬でした。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2012-08-22 22:56
ちさと様、お忙しい所
心あたたまるお言葉、感謝です。。
当たり前のようにそばおってくれる動物に
もっと感謝の気持ち表さにゃいけん、思うたです。
(成長の証じゃね 笑)

実は西部での拠点 (長期滞在出来る小さなおうち)、
ニューメキシコ州北西部でひそかに探しよるトコなんで
いずれは近くになるかもですね!


Commented by Godeepsouth at 2012-08-22 22:57

ぴーうぃ様!わぁぁ有難うございます!ウルウル
アリゾナ君との再会、
おいちゃんに会うより(苦笑)楽しみにしとったけ
なんて酷な現実じゃ、思うたです。

思えば外敵から庭の猫ニャン守ってくれたのも
アリゾナ君じゃったんですよ・・
ほんま今は触れ合えた事に感謝ですね。

ぴーうぃー様もできる限り
お庭の4本足にぎゅーっとハグしてあげて下さ~い♪


Commented by Godeepsouth at 2012-08-22 22:57
マーヒー様!ほんま今思うと
おいらからはもちろん、ナバホ仲間、村人達、そして
日本のお友達からも愛されたアリゾナ君、
なんて幸運じゃったんじゃろ、思うですよ。

埋められる際もナバホの毛布に大切にくるまれたまま
大事に大事に土に返された、聞いて
ほんま飼い主、そして西部の仲間達にとっていかに特別な
存在じゃったか、いうの伝わったです。

フロントポーチにある
空っぽの犬小屋が未だ切ないですが
いつの日か、もいちど家族の一員として
ナバホ犬を迎えたいです。。


Commented by まき at 2012-08-22 23:15 x
そうですか。
アリゾナくん。。。

ブログでいつも見てて、
もうすっかり友達になって気分でいてて、
勝手ににおいも想像してて。
いつか一緒に散歩したいなぁ~、なんて思ってました。

じぇにーさんの深い愛情は、
いつもアリゾナくんにじゅうぶん届いているなぁ、って
ブログから感じていました。

天国からいつまで見守っていてください。
アリゾナくん、そのうち奈良にも遊びに来てくださいね。
Commented by Godeepsouth at 2012-08-23 00:26
まき様! わぁ~~有難うございます!
こんなにアリゾナくんを想って頂けとったじゃなんて
ほんま良かったなぁって
ゆうたげたいです。涙

おうち着くとまずアリゾナ君が
飛び出して迎えに来てくれよったのが
当たり前じゃった日々、、
今思うとおいらにもたくさん愛情くれとったんじゃ思うです。

寂しがりで人間の事が大好きじゃった
アリゾナ君、せめてもう一度ギューっとしたげたかったなぁ。
あの凄い匂い、まき様にもぜひ
体験して頂きたかったし 笑

でもこうしてお友達に優しい言葉
沢山かけて頂けると
画面にじむ中
写真シェアさせてもろうてほんま良かったです。

きっと奈良の方角向いて微笑んどるハズ☆


名前
URL
削除用パスワード


<< 癒しの小さな命☆      念願の焼肉から夜の流川へ☆in広島 >>