2012年 09月 04日

癒しのアメリカ南部家庭料理


観戦レポ続きじゃとまた呑みとうなるけ
(言い訳)

先週末ですが

e0034987_1191795.jpg

心優しい村人からディナーに招待され

こちらでも何度か登場した
村の大きなおうちへ。

(Brew Pubにすれば大当たりなのに)

e0034987_11104893.jpg

ああ
なんて生活感溢れる光景

e0034987_1111615.jpg

ここのお母ちゃん、村でも有名な
9人の子を持つ肝っ玉母ちゃん

(うち2人をアダプトされちゃったとか)

e0034987_11112917.jpg

わたしにゃ
絶対出来んような事こなしてじゃけ

心底尊敬しておりまする。

e0034987_11114915.jpg

お、近所のガキんちょ達も登場

e0034987_11121628.jpg

田舎村ならではの
この素朴な暖かさにきゅ~ん


南部家庭料理の定番、
マカロニ&チーズは母娘のコラボ

e0034987_11123620.jpg

これにもきゅ~ん♥

なんだか
夏休みの林間学校みた~い♪

(当然酒無しじゃけど)

e0034987_11125258.jpg

一見何の飾り気も無い
素朴な家庭料理、

吠えそうなほど美味しゅうてから!
(実際吠えた)

e0034987_111398.jpg

いくらグルメ番組で紹介される高級料理でも

温かい村人の
おもてなしの心詰まった家庭料理には
敵わん思いました。

e0034987_11132224.jpg

呑まん人らじゃけど
エエお方達ばかりじゃけ
田舎村からは完全に離れるまい、とも思うたり。

(揺れる乙女心)


しかしあのミラクル男、
またやってくれたわい。

e0034987_1114081.jpg

4点リードされて迎えた9回裏ツーアウトから

逆転サヨナラ3ランぶっかますとは!

e0034987_11141464.jpg

ここんとこ冴えんかった我々のもとに

舞い降りた奇跡☆アンビリーバぼー

e0034987_11151238.jpg

チッパー様、
貴方はほんまに

今季限りで引退されるのですか・・

e0034987_11172935.jpg

(プロが撮ると違うなぁ)


ブレーブス戦士たちよ、
今年は何としてでも

e0034987_11181635.jpg

昨年の屈辱を
(プレーオフ行けそうじゃったのに9月に自滅崩壊)

なんとしでも晴らしてくれぇ

e0034987_11175191.jpg

(カープもねぇ・・
20年以上待っとんよ。おいら)


キャー!

これにシビレんかったらアンタ
人間じゃないで。

e0034987_11184771.jpg

夢に出て来てくれるよう
じーっと見つめとこ♥

 (ほいでアレ鷲掴みに.. フヒヒヒ)




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-09-04 11:30 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
Commented by kaneniwa at 2012-09-04 14:05
んだ。
サービスではなくてホスピタリティの時代ですじゃ。
本来はサービスの方も身を投じるという宗教用語じゃったが、
すっかり良し悪しや合理の物差しでの経済用語になったけん、
サービスよりホスピタリティの時代じゃ。
しかも、これこそ南部名物サザン・ホスピタリティじゃけんの。

BYマーヒー
Commented by tuguki2964 at 2012-09-04 15:12
素敵なキッチン~~~!
とってもおしゃれだけど、でも、けっして見せるためじゃなくて毎日しっかり使われているのが手に取るように感じられます。
このキッチンであのママが作ってくれるんだから、そりゃ~絶対美味しいに決まってます!

献立は...フライドチキンにマカロニアンドチーズにクタクタのストリングビーンズでしょうか。
Commented by すぱな at 2012-09-04 21:47 x
いちばん乗りー!
って言おうかと思うたらでんでん一番じゃなかた。
もう酔うとるけええがにコメントでけんy。

マカロニチーズすんごいおいしそう!
じぇにーさん、今度くわしい作り方教えて!
レトルトパウチのじゃなくて、
おいしいチーズのマカロニー食べたいー。

アダプトってどゆ意味かと思って調べてみたお。
むかすのしとらあよおしおったよね。
れんちのおとおさんの兄弟もしたんお。

ちょっと歯あ磨いてうるー。
おやすみmんもー。
Commented by すぱな at 2012-09-04 21:47 x
いちばん乗りー!
って言おうかと思うたらでんでん一番じゃなかた。
もう酔うとるけええがにコメントでけんy。

マカロニチーズすんごいおいしそう!
じぇにーさん、今度くわしい作り方教えて!
レトルトパウチのじゃなくて、
おいしいチーズのマカロニー食べたいー。

アダプトってどゆ意味かと思って調べてみたお。
むかすのしとらあよおしおったよね。
れんちのおとおさんの兄弟もしたんお。

ちょっと歯あ磨いてうるー。
おやすみmんもー。
Commented by すぱな at 2012-09-04 21:48 x
あれま、
すみませーん。
いっこ消しといてー。
Commented by godeepsouth at 2012-09-04 23:40
マーヒー様! わはは
コメントまで広島弁サービス、どうも有難うございます!
ほんま南部ならではのサザンホスピタリティを体感する度
この地を選んだ自分の判断に
間違いは無かった、と偉そげに思いよるです。

やはり皆で食べる食事は倍に旨い、いうんはほんまですね♪
皆で呑むと速度が倍になるのと同じで。
お店で受ける表面上だけのサービスより
こういう気持ちのこもった温かいおもてなし受けると
身近な方達とのお付き合いも
大切にしていかんといけん、思うたです。
(たまにはエエ事も言えるじゃろ。ふひひ)


Commented by godeepsouth at 2012-09-04 23:42

Tuguki様!こういう生活感溢れるキッチン
ほんま素敵ですよね!
見た目はもちろん、さすが大家族だけあって
機能的なレイアウトにも参考なったです。

自然と人が集まる森の家って、
まさにこういうおうちなんじゃろうなあ思うたです。
こんなキッチンじゃったら私も毎日
お料理に没頭するのにィ~(言うだけ・・)


献立、大正解です!さすが居酒屋クイーン☆
右っかわにちょこっと乗っかっとるのは
卵とマヨネーズ絡めたのじゃったけど
これには特に感激!
ちょうど日本の玉子サンドの中身と
同じような味付けで大ホームランでした!
南部の魅力も尽きんのですが日本からなんせ遠い… 


Commented by godeepsouth at 2012-09-04 23:43
すぱな様!あはは、ほろ酔いコメも
ばり嬉しいですけぇ消さずにずっと残しとこっと♪
あ、でも酔っぱラコメントは一番乗りですよん✌

頂いたマカロニチーズ、
市販のよりクリーミーで激旨じゃったです!
秘伝のレシピなんかもしれんけど
濃厚クリームも入っとって
ぜんぜんチーズ臭くのうて
パスタクリームソースみたいじゃったです。

恥ずかしながらワタクシ、
マカロニチーズは作る専じゃなくて喰い専なんですわ・・
この肝っ玉母ちゃんにエエ子してまた頼んでみにゃいけん。

昔ってアダプトけっこうあったんじゃね。
家計にもおってでしたか!
面白い話沢山ありそうじゃね♪ 
こちらじゃ今でもけっこうありよるみたいじゃけど
おいらは4本足だけアダプトしよるよ。

すぱな様んトコにアダプトされてもええよ♡
叱られてぺんぺんされたい。おしり
(もう寝こけた頃じゃろうけ好きな事言える・・イヒヒ)


Commented by まき at 2012-09-06 10:00 x
大家族のキッチン、ステキですね~
使いやすいように整頓されてるのがよく分かります。
あこがれるなーーー
(って言うてる間に、自分家のキッチン掃除しろ、ですよね… ^^;)

ノンアルコールでも離れられないほど美味しい家庭料理。
みなさんの暖かいハートも、加わって、
さらに美味しくいただけますよね~
Commented by godeepsouth at 2012-09-07 23:36

まき様♪ほんま憧れるですよね!
大家族ならではの粋な工夫されて
まさにかゆいところに手の届く仕様なっとったです。
こういうキッチンじゃったら
素敵なお嫁さんになれるんじゃけどなぁ(言うてみただけ汗)

心のこもった家庭料理で
満足した後は即おうちでビール笑
そして再度味わう満足感♪


名前
URL
削除用パスワード


<< (中年)西部探検隊、1年ぶり出動!      今季最後のマイナーリーグ(呑ん... >>