アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 24日

子猫目線撮り& その後の信じ難い光景


ああ日々の癒し

e0034987_0455135.jpg

もういくらでも
恥ずかしいカッコして (お尻付き出し.. いやん)
撮りとうなるんよ。

e0034987_046915.jpg

もう好奇心旺盛チビニャン

e0034987_0462329.jpg

入り心地はどんなでちゅか

e0034987_046383.jpg

きゃー
ぴったりフィット♥

e0034987_0464929.jpg

ありゃ、
今度はアンタかいね

e0034987_047123.jpg

一人で用足しも
ウンチも出来るようなったし。

e0034987_0471277.jpg

(つい出てくるモノ覗いてしまうイケナイ好奇心)


おっきくなっても

e0034987_0472944.jpg

可愛エエままでおってね❤

e0034987_0473962.jpg

すでに裏口占領されとる..

しょせん私なんて

e0034987_0481094.jpg

エサくれる物体程度にしか
見られとらんのじゃろうな。

そんなチビ猫に癒された直後
思わず硬直、
どんでもない事態に!


以下3枚の画像、心臓の弱いお方は
高速スクロールでお願い致します。

では衝撃の少ない画像から..


物置で見た
仰天ニョロニョロ!

e0034987_0484815.jpg

ちょ、、
ドッキリじゃないよね・・あわわわ

いくらワイルド田舎ゆうても
こんなん室内で見たこと無いぞ

頭が、目が、、舌が!
ひょえぇぇぇ

e0034987_0502043.jpg

恐怖に縮んだまま (なにが?)
引っ込んどけ、ゆうたったら

スピードアップして
隠れてはくれましたが

うぎゃああ

e0034987_0503849.jpg

ヤバ過ぎてチビリそ。
今でも家のどっかに潜んどる思うたら... アタフタ


まずは落ち着け

(動揺してこぼれた)

e0034987_0524387.jpg

今日夕方、
スーパーお爺ちゃんに現場検証してもらう事に。


ニョロニョロ画像載せたけ
もう家遊びに来てもらえん? 汗

(臆病な蛇かもしれんなぁ。なんて余裕こいてみたり)



にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-09-24 00:57 | 癒しの4本足 | Comments(14)
Commented by ジプキン at 2012-09-24 01:33 x
sugeeeeeeeeeeeee!!!!!!蛇かっこいい!!おじいちゃんに聞いてくださいよ!これ毒蛇?って。それにしても子猫の目が青いんの萌える。。。
Commented by longoria at 2012-09-24 02:41
子猫の癒やし画像から→《X-ファイルもどき》の展開!? でも、最後はビールで締めとったから心配せんでもよかね;^_^) 薄氷のレイズファンより・・・デオデオ
Commented by dranino at 2012-09-24 08:21
蛇の頭の形が三角の形してたら、
やばいですよ~。(*_*)
毒蛇の可能性が・・・。
日本には、マムシという毒蛇がいますが
一部のマニアには欲しい逸材とか。
何でも、マムシをアルコール??に
長時間浸けて、それを飲む??
そしたら、末長く現役で活躍出来るとか・・・。(^-^;

真面目な話、仔猫たちが蛇を
おもちゃ変わりにしなければいいけど・・・。(^-^;
Commented by kaneniwa at 2012-09-24 09:02
子猫たちが成長し、
ネズミや蛇に対しての守護神となってくれることに
期待しましょう。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-09-24 09:44

ジプキン様!Gyoeeeeeeeeee!!!!
カッコイイってあんたぁ、
目の前であんなん目撃したら一気に縮あがるでェ

哺乳類とは違ってまったく音立んけぇ
気配感じん分余計にちびるんよ。

おじいちゃん曰く、
毒持っとらんけえ
ホウキでゴミみたいに掃きゃえんよ、

って・・そんなぁぁ (汗


Commented by godeepsouth at 2012-09-24 09:44
トトさん♪ わ、癒し画像から一気に
恐怖のチビリ画像にズドーン、すいませぬ^^;

トトさんは高い場所の他にも
ああいうニョロニョロ系も駄目でございますか。

でも室内で蛇、、ゆうまさかの光景に
なんてエキサイティング過ぎる田舎じゃ
思うたですよ。

平穏な生活に憧れます..

Commented by godeepsouth at 2012-09-24 09:45

dranino様!うわ、三角頭ですか。。
コイツもそんな感じに見えるですよね・・

でもお爺ちゃんによると
猛毒なんはコブラみたいに頭部分が
極端に三角なっとるのんだけ、らしいです。

写真見せても
この程度のならネズミ程度のんしか食わんけ
むしろ室内おったほうが
助かるんちゃう?

なんて言い出す始末(苦笑)

まあ村を知り尽くしたお爺ちゃんが
大丈夫、言いよんじゃけちょっとは安心ですが。

そういえば
半分食われたネズミの赤ちゃん数匹が
犠牲になっておりました。

猫は別の部屋ずっとおったけやはり・・・
ひょぇえええぇぇぇ

それじゃけアルコール漬けにするのん
ためらってしまいよるです… なんちゃって。


Commented by godeepsouth at 2012-09-24 09:45
マーヒー様!
人間に危害の無い蛇は
ネズミ捕獲してくれるらしいんで
猫がそろうと最強チームに・・

でもやっぱ蛇を
室内で見るってのはもうカンベンですわ汗

音立てんけぇどこに潜んどるかも分からんのが
不気味でしょうが無くて。

ちなみにこの写真撮った際酒入っとったけえ
片手に応戦用のホウキしっかり持っとりました..

Commented by tuguki2964 at 2012-09-24 13:40
え~~っと、たしか…。
へびが住み着く家には幸せが来るとか…。
とりあえず、スーパーおじいちゃんが毒がないといっているなら、共存共栄の道を探ってみてはいかがでしょうか…。

ってなことを言いつつも…。
実は、わたしも、爬虫類系はだめなんですよ~~!
この手の好き嫌いって、理屈じゃないですよね。
Commented by まき at 2012-09-24 17:32 x
猫ニャン写真見てると、勝手に目じりが下がりますぅ~
入れ物があると、必ず入りますよねー
かわいいしぐさを自分で分かっていて、
わざとやってるんかな、って思うこともあります(^^

室内に、ニョロニョロとはねぇ~
このまま冬眠しちゃったりして(^^;
Commented by すぱな at 2012-09-24 21:44 x
じぇにーさん、
>半分食われたネズミの赤ちゃん数匹が
>犠牲になっておりました。
こっちんがコワイ!
まじで!
恐ろしい激辛汁よりこっちんがコワイかも、わし・・・。

もうこうなったらこうしよ、じぇにーさん。

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/blog-entry-435.html
ラブラブしてチュッチュして首に巻いたったろ!
イットケイットケー!!!
Commented by godeepsouth at 2012-09-24 23:26

Tuguki 様! わわわ、その言い伝え、
やっぱホンマなんですかねぇ
人間に危害無いなら住み着いてくれてもエエけど
表に姿現さん程度にお願いしたいです。
あと捕まえたネズミは跡形も無く処理してしてくれんと… 
そんな状況でスーパーお爺ちゃんは
「ネズミ捕りの助っ人出来たのう」
・・・やはり余裕でございました。

そういえばおいちゃん曰く
昔住んどった古い家ん中でもヘビ目撃したらしいです。
しかもバスタブの中でニョロニョロ・・
うげ~~想像しただけでも毛が白くなりそう( ;∀;)

ちっこい爬虫類ならまだカワエエ~で済みますが
デカクて長いニョロニョロ系との遭遇、、
ほんま心臓によろしゅう無いですよね。

Commented by godeepsouth at 2012-09-24 23:27

まき様♪ ほんまチビ猫ニャンの
ひとつひとつの動作、表情に
いつも萌え尽き寸前です~♡
でも自分のとは思えんキモい裏声でハッと我に帰り^^;

でも今朝、またも予期せぬ出来事に遭遇しちまい・・
これに関しては後でゆっくり語らせてください。
(いつもじらしてすいませぬ)
うわぁぁニョロニョロがおいらの家で冬眠?!
じゅうぶんあり得るだけに
別の意味でエキサイティングな冬なりそう(冷汗)

シンク下のパイプ周りに出来た隙間から
どうやら入りこんだらしいのですが
その隙間埋めたくてもすでに室内おったら
ヘビ閉じ込める事になるし・・
当分アタマ抱えとりそ~です汗


Commented by godeepsouth at 2012-09-24 23:28
すぱな様! わわわ、
赤ちゃんネズミの事さりげなくソフトに
表現したつもりじゃったですが
余計にグロなったですかねぇ(^^;

おぉ~これは!!
まむし様とジャンボ錦蛇のお戯れ記事ですよね!
よう覚えとりますよ!
あまりに感激してあほぅなコメントまで残しておったとは(汗)
こんなぶっといヘビ巻かれると
お家で見たヒョロいのんは屁みたいなもんじゃろうね。

まむし様いらしたらぜひ首に巻いてさしあげましょう。ふひひ


名前
URL
削除用パスワード


<< マツダスタジアム呑み参戦最終レ...      本場ニューメキシコ州で猛絶した... >>