アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 09日

ささやかな奇跡☆チビ山羊レスキュー作戦


山羊ファミリーの中でも
とびきりかわええ娘ヤギ産んでくれた

e0034987_1475799.jpg

色白美人の母ヤギ

e0034987_131104.jpg

食欲減退で心配しとったのですが

先週始め
天にお召されに...

(悲痛の叫び聞いた際は時遅し。涙)

e0034987_1322560.jpg

あれ以来
まだお母ちゃんの手助け必要な

チビちゃんの調子まで思わしゅう無いなって・・

e0034987_1334443.jpg

しかも
元々チビ娘との折り合い良くなかった

別の母ヤギから
(ゆうてもチビのお婆ちゃんに当たるのに)

e0034987_13536.jpg

頭突き攻撃受けておったらしく

可哀想なチビちゃん、

e0034987_1352197.jpg

昨日の朝(日曜)とうとう
自力では立てん状態に・・

村のスーパーお爺ちゃんに
緊急SOS連絡入れるも
教会終わってからじゃないと寄れんとの事。

祈る気持ちで待ち続けた5時間後

(この娘だけはまだ天国に呼ばんといて~)


レスキュー隊が(お爺ちゃん)
横たわったまんまのチビちゃん起こしたげたら

e0034987_1373063.jpg

よれよれしながらも立てた!泣きそ

数ヶ月前に比べると痩せこけて
毛の艶も無いけど

e0034987_138262.jpg

お爺ちゃんに支えられながら
しばらく餌食べさせてもらった後は

自力で動いて
葉っぱ食べる食べる。

e0034987_1395888.jpg

お母ちゃん代わりに
見守ったげるけよう食べときんちゃい

e0034987_1415559.jpg

お鼻も拭き拭きしとかんといけんね。

e0034987_1422663.jpg

このままチビ娘を
攻撃的なヤギ家族の元に残しとっちゃ危険過ぎるけ

(恐るべきヤギの世界)

e0034987_1432720.jpg

お爺ちゃんが一時預かる事に。

ああちょっと安心

e0034987_1435988.jpg

弱々しゅうて小ちゃくなってしもうたチビ、

丸々しとった
元気な頃のように

e0034987_144363.jpg

無事復活してくれるよう願うばかり。


チビ猫ばかりに夢中なっとった
罪悪感は消えんですが

今まで癒してくれた画像は
ずっと残るんよね。

e0034987_1445959.jpg


週明けじゃのに
ぱぁ~っと明るい話題じゃのうてすいません。

e0034987_146161.jpg

MLBヘボ審判のせいじゃ。
(ズルズル引きずりよるで)

ああ、ロッカーをカラにされるチッパー様・・

e0034987_1463676.jpg

(脱ぎたてほやほやステテコ掛かっとん)

こういうの見ると
秋風が余計骨に染みるよね。

e0034987_147099.jpg

乙女の傷心晩酌
付きおうて♡

e0034987_1472648.jpg





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-10-09 01:54 | 癒しの4本足 | Comments(10)
Commented by kaneniwa at 2012-10-09 02:03
チッパー・ジョーンズは
「このステテコ、捨ててこい」
と言ったとか言わなかったとか。

ダルビッシュが言った
「マラソンを走ってきてこれからが正念場という
 30キロ地点で急にレースを止めさせられた気分」
というのをブレーブスファンも引きずってしまいますね。

あと、動物で孫を可愛がるのは人間だけだなぁと
つくづく感じます。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-10-09 03:38

マーヒー様! 
チッパーの脱ぎたてステテコ、捨ててこい、
なんてなったら私が頂きます!
まだ温かいうちに頭から被ってクンクン
(あ、つい。イヤン)

ほんま尻切れな状態で
突然シーズン終了告げられた感じです。
162試合の努力が
たったあの一試合で全てパァ~なったですもん
これもワールド・シリーズ優勝への回り道なんかね。

やはり孫を可愛がる動物って2本脚だけ、っての
痛感しましたよ。
わたしゃ子供はいらんが孫なら… あ、またポロッと(汗


Commented by dranino at 2012-10-09 10:32
自然界は厳しいですよね~。(>_<)
人間の世界に例えたら、いじめ・虐待風に
見えちゃいます。(>_<)
でも、じぇにーさん達が必死に
ちびちゃんを守ってあげて。
ちびちゃんも、感謝してるはず
ですよ。(^-^)
昔ばなしに、鶴の恩返しがありますが、
ヤギの恩返しもあってもいいかも。(^-^)
これだけ思って助けてあげてるん
だし。
ある日、イケメンがやって来て
決して部屋の中を覗かないで下さい・・・。
じぇにーさんが覗くと・・・。(゜ロ゜)
あっ、すいません勝手に想像の
世界を膨らませてしまいました。(^^ゞ
Commented by すぱな at 2012-10-09 12:44 x
産まれて、天に召されて、のくりかえしが“自然”なんじゃろうけど、
ほいでもやっぱり切ないねえ・・・。
子ヤギちゃんがハイパーレスキュー隊員のお爺ちゃんとこで元気になりますように。

↑の、子供はいらんが孫は欲しいゆん、よおわかります!!!
まむたんともよお言いよりましたもん。
どっかで売ってないかね、孫。孫ほしー。

ところで。
どこの馬の骨かわからんようなわしに個人情報ぶっかましてくれてありがとうー!
さきほど発射準備完了いたしましたよ。
たいしたブツじゃないけど、届くの待っとってえね☆
(行方不明になりませんように・・・!)
Commented by tuguki2964 at 2012-10-09 13:10
チビヤギちゃん、がんばれ~~~!
スーパーおじいちゃん、頼んだよ~~!
Commented by hikaludesign at 2012-10-09 21:00
チビ山羊、爺ちゃんの元で元気になりますね。
爺ちゃんは何でもできそう。

最後の写真の子猫は、眠い目?それとも、流し目?
どっちにしても、かわええけど。
 
Commented by Godeepsouth at 2012-10-09 23:03

dranino 様!ほんま動物界って
おいらの常識からは考えられん事ばかりですよ。
それが命に関わる事態にまで悪化してしもうたけ
急遽お爺ちゃんのケアに任せることに。。
爺ちゃんちじゃったらいつも誰か家におるけえ
24時間体制で見守る事できるし。
これでとりあえず私にとってもチビにとっても一安心♪

無事おっきく成長してくれたら恩返ししてくれるかね。
イケメン呼び寄せてくれるんもエエし
チョイ悪オヤジもええよ♡
でも覗かないで下さいって
ほんまは除いで欲しいけ言いよるもんなんよね。
(勝手に解釈)
想像の世界膨らましたらアレも膨らむんじゃないん。ぷぷぷ
やぁね朝から(-。-; 


Commented by Godeepsouth at 2012-10-09 23:04
すぱな様! 切ないですよ。。 分かっちゃおるつもりじゃけど。
動物たちと暮らしていく上じゃ
急なお別れ、っての避けれんのですよね。
じゃけあまり情持たんほうがエエんかな、とか思うけど
やっぱそりゃ無理じゃし。癒してくれよるけえなおさら。

とりあえずチビちゃんが爺ちゃんちで
ようけ食べよるみたいじゃけ凄いホッとしよるです。
倒れてもがく姿見た時は
チビちゃんにごめんね、としか言えんかっただけに・・
うわ、鼻じゅる出そ。

わ、あの孫発言に同意して頂けるなんて!
てっきり失言かぁ思うたですが
これから堂々とガキはいらん、言い張れます。

すぱな様そしてまむし様には
将来有望株なきゃわいいプリンス2人おってじゃけえ
羨ましいです☆
今のうちにホッペちゅぅしてもらわんといけん。
お二人に挟まれて同時チューなんてやれれた日にゃ・・
好きにして~(うお 失礼)

うひょ!ブツがもうすでに発射スタンバイなんですね!
キャー日々の楽しみが増えて今ルンルンです☆
ここんとこ動物達のことやらでしゅ~んとしよっただけに
この嬉しいサプライズにはほんま救われました!
これを糧に仕事するフリがんばろうっと♫


Commented by Godeepsouth at 2012-10-09 23:05
Tuguki様! エールをどうも有難うございます!
昨日爺ちゃんち電話したら
日曜よりはだいぶエエ状態、との事、
もう泣きそーなくらい嬉しかったです。
はよ会いにいってハグした~い♡ むぎゅぅぅぅっと♪


Commented by Godeepsouth at 2012-10-09 23:06
ツキノツキノワグマ様! 
ほんま今回もお爺ちゃんおらんかったら
どうしようもならんかったじゃろうけ感謝し切れん程です。
チビ山羊の扱いに慣れたお爺ちゃんの元じゃと
より早く回復してくれそう♪

もう再起不可能じゃ思うただけに
よれよれながらも立てた時は
ほんまミラクルじゃ思うたですよ☆
サンキュージーザス✝

あれ流し目なっとんのは眠いけ~でしょうねえ。
『眠たいんでちゅか』
ってまたキモい声発するトコでした(汗


名前
URL
削除用パスワード


<< 念願の初・尾道ロープウェーで絶景散策      我らの野球シーズン終了で現実逃避 >>