2012年 10月 18日

日本製が大活躍☆村の荒地再生プロジェクト


おうち帰ると凄い轟音

うお、なんじゃろ思うたら

e0034987_3532022.jpg

おおおお
ジャングルの中から

お、お爺ちゃん?! (まだほんの69歳)

e0034987_354763.jpg

自慢のズワイ蟹2号、
バキバキ鳴らしながらのド派手な登場!

e0034987_3551679.jpg

お爺ちゃんここんとこ絶好調じゃ。

クボタ製トラクターってのがまた嬉しゅうて♪

e0034987_356677.jpg

もうずいぶん長いこと
荒れ放題じゃったこの地が 
(約2ヶ月前)

e0034987_3565079.jpg

お爺ちゃんマジックで

こんなスッキリオープンに!

e0034987_3573852.jpg

もっかい
開拓前の密林 (8月当時)

e0034987_358031.jpg

今現在

e0034987_3582456.jpg

ぼうぼう過ぎて
ずーっと閉ざされとったトレイルも

e0034987_3584592.jpg

見事に復活!
こりゃ探検の幅が広がるなあ

e0034987_3593451.jpg

でさっそく。ふひひ

e0034987_40584.jpg

うれげに乙女ライフル抱え
テクテク

こんな感じで25メートル先から
ドキドキ引き金一発。

e0034987_403838.jpg

ほいじゃが久々過ぎて
場外に貫通... トホホ

e0034987_442722.jpg

一発のみで退散したのは

見にゃぁエかった物体の死骸発見して
ちびりそうなったけ。あわわ

e0034987_444670.jpg

CTB48メンバーじゃのに情けない

(中年探検ボーイズまたばババァ平均年齢48)


ちなみに昨日の
尾道ネタで思い出しました。

田舎に持ち帰った瀬戸の香り♡

e0034987_47369.jpg

(ただ限定品ゆうだけで飛びついた・・)

広島駅売店でこれ2つ買うたんよ。
ほしたら

e0034987_48928.jpg

レジの若いお姉ちゃんに「お土産ですか?」
聞かれたけ

2オクターブ高い有りえんキモ声で
「ハイ♪」

レジのお姉ちゃん、
「じゃビニール袋もう一つ入れておきますね☆」

e0034987_492961.jpg

わあぁぁぁぁあ
日本じゃこんな気の利いたサービスしてくれるん。

わたしゃ感激して
お姉ちゃんにチューしそうなっ…

e0034987_495619.jpg

おっと




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2012-10-18 04:17 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by longoria at 2012-10-18 10:28
ワイルド・クボタだね!思わず小林旭を思い出したよ(笑)

お菓子は、じぇにーのビールのお供になるんだろな(^_-) デオデオ
Commented by tuguki2964 at 2012-10-18 15:03
お~~っ、出た~~!
スーパーおじいちゃんのズワイガニ2号!
アメリカの大地にはジョンディアの緑と黄色...と思いつつも、でも、クボタって言われると、それはそれで嬉しくなっちゃうアテクシです。

そうなのよ、そうなのよ~~!
日本にいた頃は うざっ! としか思わなかった日本的サービスになぜか過剰反応してしまう外国暮らし。
でも、これも...すんだらまたうざく感じるんでしょうね。
Commented by kaneniwa at 2012-10-18 22:16
スゲエなぁ、おじいちゃんとズワイ蟹2号の名コンビ。
緑と黄色の大地にズワイ蟹2号の赤が入ると…
ラスタカラーだ!
レゲエだ!

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-10-18 23:13

トトさん♪ やっぱ昭和の賛美歌、赤トラクターですよねぇ☆
クボタがこの田舎で舞う姿、それは美しいですよ!

このキットカット、結局みなお土産として友人にあげたけ
画像撮っただけで味見も出来ずでした。

ビール時のお菓子はカープカツにカラム~チョ♪
立派な大人になったけ
甘いもんは珈琲が無いとダメなりました。ふふふ


Commented by godeepsouth at 2012-10-18 23:14
Tuguki様!アメリカの田舎といえばやはり
緑&黄色トラクターなんですよねぇ
じゃのにあえてクボタ使うてくれよるお爺ちゃんには
余計に感謝ですよ。
もちろんJohn deereもお持ちなのですが
こういう作業じゃ迷わずズワイガニ2号で出動♪
さすがおいらのスーパーお爺ちゃん☆

ほんまいたれりつくせりの日本的サービス、
おいら永住組にとっては大感激なんですよね!
こっちの大雑把なのに慣れとるけ
日本の店員さんのサービスに
何度チップ渡しとうなったことか・・

逆にこっちの銀行でヤケに愛想よく扱われると
気持ち悪ささえ感じます。
でもこっちのカスタマーサービス、
前よりはマシなったような気ィしません?
気のせいかな。それとも自分の愛想が悪うなっただけか汗


Commented by godeepsouth at 2012-10-18 23:15
マーヒーさま、ほんまレゲエカラーなるけ
ウキウキするですよね♪
マーヒー様のイメージカラーでもありますもんね。
ただここんとこ
緑の葉っぱがオレンジ色に染まって来よるけ
暖色系なっとります。
それにサンセットカラー混じると
まるでセピア映画ん中おるみたいなるですよ☆
気分は昭和30年代♪
(あの頃は日本も熱かった・・)


Commented by dranino at 2012-10-20 01:45
お土産用の袋は、幾つ入れときましょうか?
と店員さんに尋ねられたら、何故か
必要な枚数よりも多目の数を言って
しまいます。(^^ゞ
で、使い道もなかなか無いのに
捨てずに押入れに保管してます。(^^ゞ
ビンボー育ち全開です。(^-^)
Commented by godeepsouth at 2012-10-20 02:33
dranino様!やっぱお店の袋たくさん欲しいよね♪
特にこっち来てからは
日本語表記の袋が貴重で貴重で。
(すでに外人化)

こっちの人らに
日本で調達した袋に入れてお土産あげたら
すんごい喜ばれるし♪

でもスーパーのレジ袋有料なっとったんは
ビックリでした・・


名前
URL
削除用パスワード


<< 砂漠で体感、ナバホ・ホスピタリ...      尾道絶景巡りの旅~癒しの小道  >>