アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 23日

広島・酒の都からの海越えサプライズ☆ 鼻血


車のエンジン切った時点で
呑みエンジン始動となる週末

あぅ!

e0034987_3275159.jpg

ポーチになんかあるで。

うひゃぁあああ
我愛しの故郷からじゃ!

e0034987_3282490.jpg

歓喜に悶えながら
宝箱オープンする瞬間がまた快感☆

(もちろんオタク撮りは欠かせません)

e0034987_329143.jpg

うおぁぁ!西条といえば
まさに酒祭りあったばかりじゃが

そんな酒の都から
うひゃー

e0034987_3295734.jpg

聖地の賜物直送!

そして
ハート溢れる直筆手紙まで添えてくださった
天使のようなお方こそ

e0034987_3325087.jpg

○んこの絆で結束された
最強のレディース戦友、いや呑み仲間の
すぱな様

キャー乙女必須アイテムまで!

e0034987_3352934.jpg

広島遠征の際は
浴びるほど冷酒ごちそうなったばかりじゃのに。

西条酒祭りを
未だかつて体験したこと無いワタクシに

e0034987_337674.jpg

こんな気の利いた贈り物
飛ばしてくれちゃってから。ウルウルじゃ

重たいのにから
この丁寧なラッピング技!
しかも

e0034987_336322.jpg

山本浩二様が載ったセクションまで
添える粋なさりげなさ☆


毎年酒祭りで
勇敢に戦ってらっしゃるすぱな様の
壮絶・酒祭りレポは必読。

e0034987_339654.jpg

こんな凄い展開、なかなかお目にかかれんわけじゃけ。
リンク載せとこ♫ 勝手にえかったかね

西条酒祭り2012後半

酒祭り2012前半

ここまで強烈な呑みバトル
すぱな様でないと
サバイバル出来なかった事でございましょう。

e0034987_3395483.jpg

そんな最強の呑み仲間に導いて下さった
お酒と○んこに感謝しながら

さっそく。ふひひ

e0034987_3413380.jpg

ああこの呑みやすさに絶叫

フルーティな自然の甘みが
ぷわあ~~っと・・

このシアワセ独り占めすいません。

e0034987_342492.jpg

こんな旨い水が出る広島から
なんで離れてしもうたんじゃろ

(安ビールの誘惑か)

e0034987_3424925.jpg

あわや一本空けそうなかったけど
ビンボー症じゃけ2杯で我慢。

ずっとずっと
チビチビやっとりたいんよ

e0034987_3431693.jpg

ボトルと
うれげぇに記念写真撮ろうしたけど
呑みだしたら

アヘアヘ

e0034987_3434812.jpg

もっと酷いの撮れとったけど

そりゃアンタ
都合のエエのしか載せんわいね。

じゃけ実物見たらガッカリなるで
(警告)
e0034987_3443664.jpg


でも晩酌タイムが楽しみでしょうが無くて
勤務中、人に優しく出来よるのも

(普段はカフェインでしか動かんロボット)

すぱな様のおかげ♡
カラになっても一生大切にします。

e0034987_3533263.jpg

ほんま有難うございました!!

あ、投げきっちゅ画像撮っとらんかった。
(いらんか)

すんばらしい呑み仲間に感謝しながら
今夜もふひひ。

e0034987_347246.jpg

日本人でエかった..




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2012-10-23 04:10 | 呑んだくれ万歳 | Comments(15)
Commented by kaneniwa at 2012-10-23 10:20
あのね−、あのねー、あのねのねー
最初のねー、信楽焼のたぬきがねー
顔も可愛いしねー、
よく見よったらカラオケマイク持っちょるしねー、
カラオケマイク持っちょるちゅうことはねー、
そうすると読んどる本は歌詞カードちゅうことになるよねー
これがねー、あのねー、ツボにはまったんよ。

そんでねー、後半のじぇにーの絵がねー
あのねー、あのねー、あのねのねー、きれいでねー
デッドボールが当って右腕おさえとっら
左腕に当っていたようなもんよ。

あのねー広島市民球場(旧)はね、8回裏過ぎたら
入場料ただやけんねー、
9回裏は大野が投げて勝ちよるけんねー、
球場に足運んでくんさい

BYマーヒー
Commented by dranino at 2012-10-23 11:58
西条酒祭りの様子は、こちら岡山県の
方にもニュース映像で流れてきましたよ。
祭りに酒はつきものじゃけんど、酒が
主役の祭り。(^-^)
皆さん、笑顔、笑顔、笑顔で。o(^o^)o
贈られてきたお酒、ほんと大事に
呑まんとですね。(^-^)
グイッと呑んで、すすすぅーって
コップ吸うぐらいに。(*^^*)
WBC浩二ジャパン観ながら呑む
のも、いいかも?(*^^*)
空き瓶は、もちろん?花瓶ですよね?
ありゃ、昭和じゃったかな??
じぇにーさんの画像も、素敵です。(*^^*)
資生堂のコマーシャルに出演
出来そうなくらい素敵ですね。
さらには、お酒繋がりで月桂冠
などにも?(*^^*)
Commented by longoria at 2012-10-23 14:20
酒尽くし!西条って東広島やったっけ? 忙しかった時、どうしても日常から抜け出したくて近場の西条のホテルに一人で泊まり近所のスナックで佇んだ記憶がチラホラ? 広島は意外に日本酒つくりが盛んなんよね!《竹鶴》とか有名じゃなかったっけ?甘口が多かったような? 記憶がうっすら曖昧過ぎるけど、心静かに日常を忘れさせてくれた思い出!

じぇにー、イイ表情だよ!幸せって、そんな笑顔の事だよ! 今は、ビールしか飲めんけど元々、日本酒大好きだから早く飲めるようになりたいもんだ!  デオデオ
Commented by すぱな at 2012-10-23 14:59 x
じぇにーさん、
画像たっぷし、こんなに豪華な記事にしてもろうてありがとうございまーす!
喜んでいただけたみたいで、わしまで嬉しゅうなりましたです。
どうやら割れずに届いたみたいじゃね~、えかったえかった。
でったいに割れちゃあならん思うて、厳重に厳重に何重にも拘束して、
「割れませんように、割れませんように・・・。」ゆうて、
呪い(?)のお祈りをして発射した成果かね?笑

メッセージを書いとたった便箋(葉っぱがついとるやつね。)、
我が家の夢見る夢子(クイーン)がどっか(温泉地?)で買うてきたもんなんよ。
しかしわし、字がきちゃないじゃろ。
まあ読めるだけええことにしといてくださーい。

じぇにーさん、いつか必ず!いっしょに酒まつりで戦いましょうや!
いつかオオゴトが起きて酒まつり自体がなくらなんように、
くーくー車が出動する羽目にならんように気をつけとくけん!笑

じぇにーさん、アヘ顔までかわええわ。
わしがやったら間違いなく「WANTED」じゃわ。
Commented by godeepsouth at 2012-10-23 23:08
マーヒー様!あはは、
達川さんのモノ真似パワーアップしとってじゃ。
信楽焼のタヌキ、
取引先じゃった浪速のおっちゃん(社長)にごっそり
贈ってもらったんですよ。
カラオケバージョンに加え
職場には鯛釣りバージョンと呑んだくれタヌキあるですが
両方おうちに持って帰ろうか企み中♪
いずれも自慢の巨大キンタマ全開で皆の人気者です。

達っちゃんのデッドボール技も笑えるですよね。
市民球場って終盤タダになるんでしたっけ?
今更ながら初めて聞いてビックリ!
知っときゃ毎晩潜入しとったのに。
目当てはもちろん大野豊さま♡

あのねのね~早口繰り返したら
顔の筋肉鍛えられそう~☆ たるみ防止♪

Commented by godeepsouth at 2012-10-23 23:08

dranino様!おぉ、岡山でも報道されましたか酒祭り!
ほんま酒が主役の祭りじゃと
皆水を得た魚状態なりますもんねぇ。
救急車出動のノンフィクションアクションドラマも
見逃せんですよ!
本場・西条のお酒贈って頂いたすぱな様の酒祭りレポは
今まで拝見してきた中じゃ特に強烈でした。
空き瓶はバーに飾らせて頂きますよ♪
あの貴重なラベル、皆に見せびらかしたいし☆

もちろん山本浩二様の記事読みながら晩酌致しましたよ。
車のディーラー広告も隅々まで観察。
日本の車がモノ珍しゅうて♪

ぷ、あの天下の資生堂CMなんて
普通のモデルでさえ出演叶わん程じゃのに。
呑んだらヘラヘラヅラなっていけんです。
酔っぱらいばかり集めた
どっかの変なサイトに載せちゃいやん、
なあんちゃって。
無断転載禁じます、なんて
お固いこたぁ~言わんけ。笑

Commented by godeepsouth at 2012-10-23 23:08
トトさん♪ そう、東広島の西条ですよ!
やはりゆかりのある街じゃったのですね。
トトさんの呑み行動範囲の広さには毎度感心です☆
広島って、意外な程酒造り盛んじゃし
昔からフル始動しよる醸造多いんですよね!
竹鶴もようけ頂きましたよ♪
広島の実家じゃ
こっちではなかなか手に入らん芋焼酎ばかりに
手ぇ伸びよったですが(タダじゃし)
今となっては広島の酒もっと堪能しとりゃエかったです。

いやぁ~酒トークすると自然に
清々しい表情なるもんですなあ。
でもありゃ呑んでアヘ~なっとったけ
すぐ締り無いなってやれんです。
ほんまに旨い酒あってのしゃぁわせですもんね。
この興奮と感動を
与えて下さるすんばらしい呑み仲間達に
巡り会えた偶然に感謝しながら
日々ヘラヘラ呑み続けますよ☆
トトさんもはよう日本酒味わえる日くるとええですね♪


Commented by godeepsouth at 2012-10-23 23:10
すぱな様♪ いやぁこの感動と感謝の気持ち
もっとエエ乙女言葉で表現出来りゃよかったのですが
もうとにかくポーチで宝箱発見した瞬間以来
どれほど興奮したかぜひすぱな様にお伝えしたく
興奮が先走ってしまい乱文なっちまいました。

すぱな様の丁寧なラッピング技ほんま感心したですよ!
職場でいつも配達小包開ける係なんじゃけど
(頭使わんでもエエ仕事ばっかり)
こっちの人らの包装ってすんごいいい加減で
パーツが箱突き破った状態のとかあるけ余計に感動~
さすが海外発想慣れてらっしゃる、思うたですよ。

わ~夢子さまのお土産じゃったんじゃね。
葉っぱとれんよう大切に秘密の宝箱に保管しておきます☆
えー?! お手紙拝見した瞬間
綺麗な字書いとってじゃ!って思うたですに。
私が字ぃ書くとそれこそ幻滅モンですけぇ 
漢字書けんなっとるけぇやたらひらがな乱用・・

長うなったけ下に続きます↓
Commented by godeepsouth at 2012-10-23 23:10
(続き)
ほんま酒祭りバトル、本気で参加しとうなりました!
でも頂いたお酒2杯目でけっこうアヘアヘなっとったけ
これじゃ~即救急車搬送されるレベルじゃわ。
すぱな様の闘魂魂にちょっとでも近づけるよう
日々修行続けにゃいけん。

ほんまはむくんだ上
鼻穴全開の酷いアヘ顔ばっかりじゃったんよ。
でもよう知らん親族まで見てくれとってみたいじゃけ
まともにみえそうなアヘアヘピックした次第でございます。
一番狙っとるんは
変顔コンテストなんじゃけどねえ。(しつこい?汗


Commented by kaneniwa at 2012-10-23 23:34
あのねー、あのねー、
ワシはねー、
広島県の滞在は人生トータルでねー、
10日間ぐらいのもんじゃけどねー、
頭のなかに住みはじめよった達川おじさんがねー、
あのねのねー、
広島弁をねー、
しゃべらせてくれよんのよ。

もうちょっとねー、
パワーがねぇー、
上がってきよったらねー、
達川おじさんになりきってねー、
広島弁でねー、ウイリー・ネルソンをねー、
達川に成りきってねー、弾き語りをしよってねー、
YouTubeに投稿したいんよ。

BYマーヒー

Commented by godeepsouth at 2012-10-24 00:46
マーヒー様あのね~あのねのね~
いつか達川さんばりに
広島弁身についたらねぇ
実際にマーヒー様の美声から
奏でるあのねのねー聞いてみたいもんです。

例の正装されてギター抱えて
広島弁であのねのね~
ワタクシ絶対萌えキュンなって
のたうち回っとる事でしょう。
いつの日か達川さんになり切って
広島弁でその美声を披露なさってください♪
酔うたらたまに勢いで鳴らしてしまいそうなるし。笑

ウィリー・ネルソンの
On the road againを広島弁風にしたら
「また移動じゃわい」


Commented by ジプキン at 2012-10-24 03:31 x
そのお猪口いいでないですか~!コーラの~!それでなまちょをちょいと呑みたいてなもんですよ、ええ。
Commented by godeepsouth at 2012-10-24 04:11
ジプキン様♪ わ、有難うございます☆
いやぁたまにゃ本物のお猪口で
ちびちびやりながらおっさんエロトーク致したいもんですよ。

でもなまちょ、って聞こえ方によっては
やらしげでまたエエよね~♡ 
今夜もなまちょ頂きまちゅ~ うへウヘ


Commented by tuguki2964 at 2012-10-24 14:42
きゃ~~っ!
そりゃー、もう、悶絶物の玉手箱~~!
梱包材代わりの新聞にまで気を使ってくださるなんて...ありがたさもひとしおですね。

2杯で我慢したじぇに~さんの自制心がすごいと思います。
Commented by Godeepsouth at 2012-10-24 23:19
Tuguki様! もうまさに絶叫しまくり玉手箱じゃったですよ!
郷土のお酒なんて届けられたの
なが~い在米生活で初めてじゃったですし。
新聞までも大ホームラン♪
いやぁほんま
あの日で一本カラにしてしまいそうな勢いでしたが
西条の酒の癒し、出来るだけ長く続かせとうて
ちびちびやっとります。
ビンボー症が思わぬ効果を発揮♪ 笑

名前
URL
削除用パスワード


<< スーパーお爺ちゃんの脱力 (&...      レトロな尾道再発見の旅~路地裏 >>