2012年 10月 24日

スーパーお爺ちゃんの脱力 (& 萌え) モーメント


普段は自慢のトラクターで
ブイブイ言わせよるお爺ちゃんも

日曜日なると

e0034987_9205031.jpg

おおお
萌え爺ちゃ~ん!

e0034987_9213545.jpg

お婆ちゃんによると
これが午後の日課じゃとか。

e0034987_9225473.jpg

うわぁぁ猫ニャンまで足元に!

お爺ちゃんの天使の裏声・・ぷぷ 
キモカワ(おっと失礼)

e0034987_9274063.jpg

こんに
くつろいでらっしゃる爺ちゃん見ると
とっとと定年退職したい...

e0034987_9234018.jpg

でも年金引き出すと
政府にごっそり持ってかれるん。ちっ

現実逃避

e0034987_9292324.jpg


ちなみに2週間前
自力で動けん程弱ったしもうとったチビ山羊、

爺ちゃんの元で緊急ケアされ
食欲復活、

e0034987_9295271.jpg

でも下痢が治る事無く
約1週間後に召されました。

母親の待つ天国へ

e0034987_9314252.jpg

裏庭の山羊さん宅で倒れた際は
もう駄目じゃ思うたのに

奇跡的に立ちあがる事出来て
それから7日以上も頑張ったんじゃね。おいらの為に

e0034987_9301085.jpg

それだけでも嬉しいよ。

e0034987_9323097.jpg

もうこんな可愛いチビに、

e0034987_9331282.jpg

いや親子に
会えるかは分からんけど

e0034987_9332540.jpg

これからは
天国で美人ママとずっと一緒におれるんよね

(でもなぁそんな急がんでも...)

e0034987_9334437.jpg

たまには
わしらぁの事思い出しておくれ。


お前さんたちは
まだいっちゃいけんよ

e0034987_9353742.jpg

もう
ぐうたらでもエエ、

そばにおってくれるだけで有難いよね♪

e0034987_9355556.jpg

チューしまくっちゃろ♥

(凄い音鳴らすよ。ウヒヒ)



にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-10-24 09:46 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
Commented by hikaludesign at 2012-10-24 11:38
わしもはよー定年退職したいです。
でもマネーがないので無理です。死ぬまで働く予感がします。
こういう事を考える時だけ、公務員になりゃえかった思います。
最後の写真のネコたんは、じぇにーさんのとこの子ですか?
かわ・え・え・でちゅね。ちょっと肥えとるけど♥
 
Commented at 2012-10-24 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すぱな at 2012-10-24 13:19 x
えー!?
チビ山羊ちゃん、
スーパーお爺ちゃんとこで元気になること祈っとったんじゃけど、
じぇにーさん、残念じゃったね・・・。
ほんま、会うたこともないチビ山羊ちゃんじゃのに、
なんかガックリしてしもうたです・・・。

定年退職かあ。
うちのおっさんは日雇い労働者みたいなもんじゃけ、
一生現役で働いてもらわんといけんわ。
国民年金なんか当てにならんし。
ん?
つうことは、
わしゃ一生早起きしてお弁当を作りつづけんといけんのんか!?えー!?
Commented by tuguki2964 at 2012-10-24 14:46
小学校の高学年の頃から、すでに、年金生活者に憧れていた私...。
でも、その “負の向上心” ゆえ、楽なほうに、楽なほうに流されて生きてきたら、どう考えても、楽隠居の年金なんてありゃしない!

アリのように働きキリギリスのように死んでいくやつもいると言うことをイソップさんに教えてあげたいです。
Commented by Godeepsouth at 2012-10-24 23:17
ツキノワグマ様! ほんまマネーさえあれば・・
なんですよね。
退職する意気込みは十分あるのに
結局一生こき使われながら働かにゃいけんような
嫌な予感しよります。
公務員は安定しとる言われよるけど
嫌な仕事に耐えにゃいけんイメージ強くて・・

やはりツキノワグマ様のように
夢を形に表現できるお仕事こなしちゃってのほうが
断然魅力的ですよ☆ 
失敗しても自己責任じゃけ諦めもつくし♪笑

この肥え気味猫ニャン、
うちの完全室内猫ですよん♪
家の中で産まれて以来5年間ずっと室内。
それじゃけぷよぷよなるんかね。
でもこの時期毛がフワフワなりだすけ
あのお腹に顔うずめるのがたまらんです♡ 嫌がられるけど


Commented by Godeepsouth at 2012-10-24 23:18
鍵コメさま♪ あはは、
ほんまお爺ちゃんち行く度
萌え~なるですよ。
私も今より更に歳とったら
あがぁに
カワエエお爺ちゃんなりたい思いました。ありゃ

Commented by Godeepsouth at 2012-10-24 23:18
すぱな様、そうじゃったんですよ。
一度は食欲盛り返した、聞いて安心しきった矢先の・・涙
会う事なかったにも関わらず
気にかけてもろうて有難うございます!
チビちゃんも感謝しとるじゃろうて。

おいらが西部探検出発する前から
食欲無くしつつあったママ山羊、
どんどん弱ってきよったの気付かずにおったのが申し訳無くて・・
まさか娘も後に続いてしまうとは。
数年前もこういう事が山羊宅であったけ
これからは反省しながら日々世話怠るまい思うたです。

やはりこの調子でいくと自営業じゃのうても
一生現役せざるを得ん状況なりそげじゃね。
うちなんて10年以上払い続けた国民年金パーよ。
お年寄りに全部貢献しただけで
自分には戻ってこん・・グレそう。また

でも毎朝きちっと
愛情たっぷり弁当作ってらっしゃるだけで
もう大尊敬ですわ!
自分の用意する(ゆうてもサンドイッチ程度)だけでも
バリめんどくさくてやれんですのに。
ハレンチネイルでおべんと詰め詰めするお姿
勝手に想像して萌えてもうた☆


Commented by Godeepsouth at 2012-10-24 23:19
Tugukiさま! その負の向上心なら
いくらでもアップ出来そうじゃのに
ほんまこれから年金事情ますます厳しゅうなりそうですよね・・

同じくガキの頃からいかに楽してその場しのぐか、
ゆう事ばかりに真剣になりよるですが
そのツケの代償も大きい、ゆうこと
大人になって痛感致した次第でございますわ。

アリのように働いてもキリギリスのように死んでく・・
なんだか人事には思えんなって参りました汗
まあ身体が正常に動いてくれよる間に
搾り取れるだけ搾り取らにゃいけん、ゆう事なんでしょうなぁ


Commented by kaneniwa at 2012-10-25 03:06
あのねー間違いよってねー
非公開コメント押したんやねー
鍵コメっちゅうのになってやねー
じぇにーさんのねー
コメントもねー、微妙なものになってもうたんよねー
自打球を当てよったようなもんじゃけ
気にせんとってねー

別にねー
隠す必要まるでなかったコメントやったねー

あのねーあのねー可愛いねぇ
犬も猫もヤギも、
そしておじいちゃんも
みんな可愛いねー

BYマーヒー


Commented by Godeepsouth at 2012-10-25 04:21
マーヒー様♪ ふふふ、
おそらく間違って非公開なってしもうたんじゃ、
思うとりました。
あれついついポチっとやりそうなるんですよね。
以前にも
知らん間に鍵ついとったわーゆうお茶目な事ありましたし。

また自打球当たって
鍵が付いてしもうた場合はせっかくじゃけぇ
ヒ・ミ・ツの個人情報も残しとってくださいね~
隠さにゃいけん事♪
ぷぷぷ


Commented by dranino at 2012-10-25 15:08
あぁ~、定年まで、あと何十年・・・。
会社が、身体がもつじゃろうか・・・。
さらに最近、テレビで盛んに報道されてますが、東海地震、30年以内に発生する確率は80%以上とか?
自然災害も含め、定年まで心配なネタが
多いですが、ふと動物ペットを見たら
癒される面がありますよね。(^-^)
ネコちゃん、の~んびりしてる姿が
いいですね。(^.^)
ちょっと、ぽっちゃりしてますかね?
さわり心地、良さそうですね。ヘ(^_^)

Commented by Godeepsouth at 2012-10-25 22:45
dranino様! ほんま定年まで
会社も身体も持つんかいな、思うですよ。
ってゆうか一生現役宣言せにゃいけんなるかも。
うげ、東海地震起こったらおおごとじゃね
東海ケンカ仲間も寿がきやも心配じゃ(°_°)
おっきい地震あったばかりじゃのに… おおコワ

心配事尽きんだけに
ほんま動物おってくれると何かと助かりますわ。
特にいつの間にそばにおったん? 
って萌えモーメントがたまらんです。

ぽっちゃり猫、冬仕様のフカフカ毛なっとるけ
これからは暖房代わりとしても活躍してくれそ♪
どおりで最近鼻穴から猫の毛が.. ( ̄▽ ̄;)


名前
URL
削除用パスワード


<< 中年のヨレヨレ砂漠トレーニング...      広島・酒の都からの海越えサプラ... >>