アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 31日

大量の貢物(茄子)で酒の肴☆


オフィス隣のチョイ悪おやじから
またも粋な差し入れが!

うへへ

大量の貢物(茄子)で酒の肴☆_e0034987_4122296.jpg

庭のナスが豊作で
食べきれんゆうちゃってから。

大量の貢物(茄子)で酒の肴☆_e0034987_416553.jpg

これ握って
変パフォーマンス写真撮りたかったけど我慢

大量の貢物(茄子)で酒の肴☆_e0034987_4162162.jpg

ちょっと前にゃ
こんな新鮮野菜頂いたばかりじゃのに..

大量の貢物(茄子)で酒の肴☆_e0034987_4165625.jpg

野菜貢いでくれよるチョイ悪おやじ
キープ決定♪

最初は
こうにチーズ載せグリルして
つまみにしよったんじゃけど

大量の貢物(茄子)で酒の肴☆_e0034987_4172210.jpg

ちょい悪おやじに

茄子グリルしたらおいちかったんよ~☆
ゆうてぶりっ子アピールしたら

大量の貢物(茄子)で酒の肴☆_e0034987_418874.jpg

翌週更にもう一袋
茄子の差し入れが(苦笑

(ノリノリおやじ、イカスなぁ)

さすがに大量なったけ
今度は一気に炒めてみました。

大量の貢物(茄子)で酒の肴☆_e0034987_4185679.jpg

いつ買うたんか分からん
ニンニクこれでもか~いうくらいブチ込んで

玉ねぎ & 酒みりん & 白ワイン
実家からの味噌ラー油、
豆板醤にガーリック醤油テキトーに入れたら

自分で言うのもあれじゃが
激旨!

大量の貢物(茄子)で酒の肴☆_e0034987_4194958.jpg

でも2度とこんな味できん。
(分量記入しときゃエかった)

給料アップの見込み無いだけに
野菜貢いでくれるおっちゃんの存在は有難い♫


ほいじゃが
メジャーシーズンあっけなく終了してしもうた

大量の貢物(茄子)で酒の肴☆_e0034987_4234614.jpg

この毛むくじゃらも
全然ダメじゃったね。

大量の貢物(茄子)で酒の肴☆_e0034987_4243370.jpg

ヘボ審判の犠牲になった我ブレーブスを
踏み台にして勝ちやがった
ジャイアンツじゃけぇ

(名前が名前だけに凄い敵対心)

大量の貢物(茄子)で酒の肴☆_e0034987_4251044.jpg

余計に面白無いわい。


サンフランシスコの街まで
オレンヂに染まっとりやがる

大量の貢物(茄子)で酒の肴☆_e0034987_4254391.jpg

それだけに
貴方の力投にはどれ程救われたか♡

大量の貢物(茄子)で酒の肴☆_e0034987_426848.jpg

しかし
こりゃ対照的過ぎて実に滑稽。ぷぷ

大量の貢物(茄子)で酒の肴☆_e0034987_4264018.jpg

さ、メジャー開幕まであと
153日に迫って参りました… ながっ


ま、忙しゅうしよったらすぐじゃ♪

大量の貢物(茄子)で酒の肴☆_e0034987_427938.jpg


こうして加齢も進むん...



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-10-31 04:30 | Comments(12)
Commented by dranino at 2012-10-31 09:39
立派なナスで、美味しそうな料理が
出来ましたね。(^.^)
調味料テキトーに入れたら激ウマ
でしたか~。(^o^)
しかし、二度とこんな味にはできん・・・
(>_<)
この料理は、野球に例えたらバッターが
バットの真芯でボールをとらえ、
ホームラン!!って感じですね。
そんな時のバッターって、ダイヤモンド
一周してベンチに戻ってきても、
ホームラン打った感触が手に残ってるって
言いますよね。(^o^)
という事は、激ウマに完成した
料理を作ってる時の調味料関係を
振った手の感触・・・覚えてませんよね?
(^-^;
すいません、マニアックな例えで。(^-^;
Commented by godeepsouth at 2012-10-31 10:02
dranino様!いやぁ恥ずかしながらワタクシ
ナス調理したこと
今まであったかも分からんのですわ..

でも料理サイトとやらで調べるんも面倒くさかったけ
とりあえず炒めてしまえ~ ゆうノリで
そこらの古い調味料テキトー入れたら
意外にもバットの芯に当たりました(苦笑

野球のたとえの方が
ぱっぱらぱぁな私には分かりやすいですよ!
ビール呑みながらじゃったけ
思い切り良くいけたのがエかったんかも☆

まあ使った調味料は覚えとるけ
次回も同じの投入しながら味見していこかと。
ニンニク大量投入すりゃ
とりあえず旨い事出来そうじゃし♪
ガーリックLoveじゃけチューは出来んよ。うひひ


Commented by ジプキン at 2012-10-31 10:24 x
ナス&ペッパーは大好物です!!うっひ~!いいな~!!味噌ラー油って気になりマッスル!!
Commented by longoria at 2012-10-31 12:29
あちゃー、こっちは正午だけど、即、ビールって気分になってしもた~(笑)
ナスは和洋中、色々出来て美味いよね!
テレビで、からし味噌(辛め)で和えると、酒の肴&ご飯のお供に絶妙!保存もきくらしい! 自分も試したら、軽い肴になるよ!やっぱり、和からし効かせてツーンとする位がイイみたいだ!

しかし、WSあっさり終わったね!怪獣プリンスも確かにサッパリだったし・・・写真はフィスターだっけ?コントラストバッチリのおもろいショットだね! ホント、そういうの上手いよね、じぇにーは!遊び心というか、イタズラ心というか?

やっぱり、あの誤審は引きずるよね!最近思うんよ!メジャーは審判も、かなりの層があるから、メジャーの審判にたどり着けても何だか太ったオッサンばかりで、視力も落ちてるのと違うか?判断力が鈍ってんじゃないか?と勘ぐりたくなる時がある!?素人の自分や、球場全体がストライク三振で湧いたと思ったら、主審一人がボールなんて興醒めシーン前より多い気が?もうちょっと、若返りの審判団の方がイイように思うが? ま、シーズン終わったけど、今度はストーブリーグ開始!黒田はどこに?・・・デオデオ

Commented by tuguki2964 at 2012-10-31 14:47
我が家は…。
けっして、親切な同僚にいただいたわけではなく、週末にふらりと寄ったファーマーズマーケットの投売りに負けた…ズッキーニとトマトに埋もれてます。
これ…。
食べ切ることが出来るんだろうか…。
Commented by godeepsouth at 2012-10-31 22:57
ジプキン様!茄子ええですよね♪ 
パリパリのもソフトなんも最高~☆
広島の実家から届いた味噌ラー油、
味噌のラー油漬けかな(そのまんまじゃ)
焼きネギも入っとって何にでも合うけぇお勧めですよん♪

Commented by godeepsouth at 2012-10-31 22:57
トトさん♪ ほんま茄子料理って
意外とバリエーション豊富なんですよね!
っての今更知ったトコですが^^;
味噌との相性も抜群じゃけぇ日本の方達が羨ましいです。
炒め物は酒のつまみとして大活躍してくれよりますよ。
ジャンク系つまみ恋しゅうなればチーズ載せグリル♪

ほんま今年のWS拍子抜けでしたよね。
最後までデトロイトの打線が繋がる事無く残念でした。
怪獣フィールダー、肝心なシリーズでつまらんし。

はい、イケメンってだけで一押しのフィスター様、
レギュラーシーズンじゃなかなかテレビで観れんけ
プレーオフじゃもう舐めまわすように観察。ふひひ
投げる感じがカープのバリントンと似とるな思いながら
長い脚に見とれてました。
しかしフィスターとフィールダー、同じ人間じゃとは思えん…

確かにMLBの審判って太ったおっさん多いですよね。
ほんま主審の間違った判断に大ブーイングって場面
もう何度観てきた事か、
はやいとこ誤審をビデオ判定でくつがえしてくれんと
MLB熱から冷めてしまいそ。
まあイケメン選手&からかいの対象おる限り大丈夫♪笑
あ、自称乙女としては
もちろん黒田様が一番気になります…


Commented by godeepsouth at 2012-10-31 22:58
Tuguki 様!うわぁ~
フラッと寄れるファーマーズマーケットあるって時点で
羨ましいですわ。。
近くじゃったらぜひおすそ分けに
厚かましく参上したい程でございます。
特に美白成分も含まれとるらしいトマト☆

つぐき様マジックにかかれば大量の野菜も
絶品つまみとして華麗に変身遂げることでしょう♫

Commented by longoria at 2012-11-01 19:43
追伸:ヘイワード君、GG賞獲得おめでとう!

マッキャンなんかも契約延長したみたいだね!
結構、日本人FA選手多いから一人でも穫ればこちらでもテレビで見れるんだけどな!
Commented by godeepsouth at 2012-11-01 22:43
トトさん♪ 我ブレーブス戦士達への祝福
どうも有難うございます!
オフシーズンでのこういうおめでたいニュースは
やっぱ嬉しいですよね。
もう今シーズンのことはほぼ吹っ切れたんで
来季開幕カウントダウン、私の中ではすでに始まっております。
日本人と言えばやはり黒田様の動向…(しつこい?


Commented by 広島の道化師 at 2012-11-04 19:45 x
チョイワルおやじキープとか…まるでタチの悪い流川のキャバ嬢ですのう。

貢がれるものが野菜とか、南部らしいとこが◎

感謝の気持ちを持って、何かの形でお返し(例え1割でも)する気持ちを忘れなく。

と、あなたのエロオヤジさんが言ってるかもwww
Commented by godeepsouth at 2012-11-05 00:09

広島の道化師さま、
ぷ、タチのわりぃキャバ嬢って
なんで分かったですか? 笑

そりゃこっちも営業に必死じゃけえ
あらゆる手段で… フヒヒ
ありゃ、話が(汗

新鮮野菜の貢物、ほんま助かったですよ。
ちょい悪オヤジも
わしらじゃ食べきれんけぇ、助かるって
ほんまエエおっちゃんじゃわ。

でも見返り期待されとるんかね。
じゃ明日からミニスカ通勤♪ なんちゃって


名前
URL
削除用パスワード


<< 中年の西部遠征~中古品マーケッ...      お手本にしたくない中年の労働@... >>