アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 07日

お手本にしたい庭でのサウスウェスタンなBBQ


我々中年、
メタボ促進デカ盛りランチ平らげた後は

おお!

e0034987_1513469.jpg

何かエエ事やりょうるで。

ニューメキシコ支部の仲間達で囲む
BBQにお呼ばれしてから

e0034987_1515675.jpg

こういう場ではジミーおじさん、
大いに張り切る。

家主こだわりのBBQスペースで

e0034987_1523127.jpg

ポテトとオニオンの香ばしさに包まれ
まったりする中年ではあるが

ジミーおじさんの奥様、アレハンドラが
かなりのラテン美女で (黒髪お姉ちゃん)

e0034987_1543150.jpg

しかも巨○ (うお、つい視線が)


背中には「蛇」って漢字が彫られとんよ。

(見せてもろうたもんね。いひひ)

e0034987_1592145.jpg

OH セクシーママシータ☆

e0034987_1582083.jpg

おっと
BBQの事忘れよったわい

e0034987_204010.jpg

肉被りついた時点で
画像が途切れとる・・ 汗

暗くなるとめらめらファイアー大活躍☆

e0034987_21897.jpg

リハビリ中の人いらっしゃったけ
酒はガマン。

(ジミーも呑みたかったに違いない)

e0034987_2139100.jpg

でもSBT48メンバー達との
(砂漠探検隊・平均年令48以上)

この焚き木モーメント。 ああビール...

e0034987_222282.jpg

さ、ガマンの後は
砂漠のアジトで締め。

e0034987_235870.jpg

締めのつもりがダラダラ・・
(メタボへの道が開かれた)

続く。

ちなみに地元では
秋の夜長フル活用

e0034987_244624.jpg

まあ夜長じゃなくても

e0034987_252696.jpg

するこたぁ一緒じゃが。

四季があるってエエね♪ 

e0034987_254736.jpg

(無理にまとめた)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2012-11-07 02:13 | 中年の西部探検 | Comments(12)
Commented by kaneniwa at 2012-11-07 09:06
野外バーベキュー会場が
全体で野外での巨大囲炉裏に見えてきて
ここに加わってなごみたくなります。
この会場で料理をし、
セクシーママたちにも囲まれ
ビールを飲み、
そしてじぇにー姐さんが居る。
たまらない晩秋の一日ですね。

BYマーヒー
Commented by dranino at 2012-11-07 16:01
素晴らしいバーベキュー設備&仲間
たちですね。(^-^)
バーベキューといえば、こちら日本では
焼きそば・焼きうどんなんか作ったり
しますが、そちらの方は作りますか??
広島県自慢のオタフクソースで作ったら
最高に美味いですよね~。(^-^)
Commented by godeepsouth at 2012-11-07 23:29

マーヒー様! 確かにこれ野外囲炉裏ですよね。
冬なんかここで熱燗しながらヌクヌクできるなぁ
勝手に妄想しよりました。

あの日は空気を読まにゃいけん状況じゃったけ
呑めんかったのが残念でしたが
セクシーラテン姉ちゃん(きょにゅう)をも囲んでの
ほのぼのファイアーには癒されましたよ。

裏庭の焚き木スペース、草木ぼうぼうで荒れ放題なのですが
はやいトコ綺麗にして
またTKB48メンバー呼びたい、思うとります♪ 


あ、FBで紹介してくださりどうも有難うございます!
ここ最近放置状態ですいません。
大統領選挙のプロパガンダばかり載せやがる
地元の奴ら多いけ~FBからちょっと離れてました。
一度あっちで載せたナバホの本格BBQも
年内にここで紹介できるよう頑張りま~す♪


Commented by godeepsouth at 2012-11-07 23:29
dranino様!こちらの庭、
決して広くは無いんじゃけど
素敵なBBQ仕様に造り上げるセンスは
ぜひ見習いたい、思うたですよ♪
こじんまりしてほんま居心地良かったです。
特に呑んべえ仕様になっとるのがたまらんですよ☆

こっちのBBQはやはり肉&野菜がメインかな。
豪快にグリルした肉ももちろんエエけど
出来上がるまでに辺りを包むあののスモーキーな香り・・
もう最高のつまみです! きょぬう姉ちゃんも(うおっと


Commented by ちさと at 2012-11-08 01:26 x
ビールなしBBQ・・・・ジェニーさんの我慢した気持ちを考えると今夜も涙で枕を濡らしそうです。
Extra Gold大好き!
毎年コロラドに行く都度、車に積んでCAに向かうのですが、帰宅前に消費してしまい自宅でお目にかかったためしがありません笑
Commented by longoria at 2012-11-08 01:32
参加したいの一言に尽きる!

何かテレビで、アメリカではバーベキューの大会がたくさんあるつて小学校されてたよ!

先にビールで腹一杯になっちまうが、自分らが同じようにやったら、すぐにメタボなんだろな?

でも、そそるね!猫もかわいい デオデオ
Commented by godeepsouth at 2012-11-08 03:20
ちさと様! どうも有難うございます。
もうそのお気持ちだけでも
ワタクシうるうるでございます..

おぉ、Extra Goldってやはりニューメキシコ州周辺でしか
手に入らんのですね!
西部遠征する度ジョージアのスーパーには無いビール
片っ端から呑み尽くしたい思うとるのですが
お手軽でグイ呑みできるExtra Goldに落ち着いとります☆

もう一度車で縦断して
各州の地ビールごっそり持って帰りた~い・・

Commented by godeepsouth at 2012-11-08 03:21
トトさん♪ あはは、ナイス変換がツボに.. (笑
BBQとなれば普段動かんアメリカ人が
とたんに実力発揮する程ですけえ♫

ほんまこういう野外イベントって
いくらでもビール進むんですよね☆
雰囲気がそうさせるんかな。
当然メタボだの考えちゃおれません笑
皆デカイし♪ (こうしてデカさの感覚がマヒ・・

チビ猫3匹とも順調に育ってますよ♪
帰宅時の餌おねだりはモンスター級( ̄▽ ̄;)


Commented by tuguki2964 at 2012-11-09 15:15
こちらのBBQスペース、完璧です。
アメリカンなBBQはもちろん、焼きながら食べる、ジャパニーズな “お外で焼肉” にも、十分対応できそうなところがすばらしい!
なんと言うか...この、掘りごたつ風のベンチがジャパニ心をくすぐります。
Commented by yuko_in_kichijoji at 2012-11-09 23:36
何故かセクシー・ママシータがツボりました。笑

私、BBQできる川辺の近くに住んでるんですよね。BBQセット、買おうかな・・・(ボソッ) 私も、じぇにーさんのように、都会人のふりしないで素で佐賀弁ブログ始めようかな~。
Commented by godeepsouth at 2012-11-10 00:12
Tuguki様! やはり掘りごたつ風ってのが
日本人の感性どんぴしゃなんですよね!
小さい庭ならではのお手本にもなるし♪

ここで魚串にさして熱燗すする
自分のおっさんな姿を勝手に想像しては
うすら笑い。
砂漠仲間とメラメラファイアー中も
ひとり別の呑み世界に浸っておりました。

呑めん場におると
余計に呑み妄想豊かになり過ぎて(汗


Commented by godeepsouth at 2012-11-10 00:13
Yukoさま♪ ふふ、
ここでママシータと呼ばせてもらいよるのん
もちろんアレハンドラ姉ちゃん知る良しも無い(苦笑 
勝手に写真載せたいうんは
ずっとナイショにしとこっと♪

うわぁあ川辺の近くにお住まいじゃなんて!!
お近くなら毎日BBQアイテム(肉&酒)
持って駆けつけたい程ですに。
ぜひセット調達されて
佐賀弁でのBBQ呑みレポ宜しくです~☆


名前
URL
削除用パスワード


<< ニッポン遠征記~Jazzと芋焼...      ハイスクールの青春密着~地元で... >>