アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 17日

中年の西部遠征~ナバホ居住地突入inアリゾナ北東


まずニューメキシコ側のスーパーで
地元民のフリした後は

中年の西部遠征~ナバホ居住地突入inアリゾナ北東_e0034987_063874.jpg

時代に取り残されたかのような

哀愁ただよう工場に胸きゅん。

中年の西部遠征~ナバホ居住地突入inアリゾナ北東_e0034987_07650.jpg

思わず「バリバリ夕張」
キャッチフレーズが頭ぐるぐる。

(隠れ廃墟マニアってのもバレちまったな)

余計な事ばかり考えながら

中年の西部遠征~ナバホ居住地突入inアリゾナ北東_e0034987_073869.jpg

再びハイウェイI-40ぶっちぎる我々中年。

目前に迫る岩山に萌え痺れると
そこはもうアリゾナ州!

中年の西部遠征~ナバホ居住地突入inアリゾナ北東_e0034987_09970.jpg

広大なハイウェイは
やっぱりライダーが絵になるんよね。

中年の西部遠征~ナバホ居住地突入inアリゾナ北東_e0034987_094425.jpg

私もいつか
髪と旗なびかせて・・(チーマーか


辺りは果てしなく広がるナバホ居住地

中年の西部遠征~ナバホ居住地突入inアリゾナ北東_e0034987_011965.jpg

(こういう風景が延々と続くんよ)

アリゾナ入って10分ちょい、
ハイウェイ降りて居住地突入

中年の西部遠征~ナバホ居住地突入inアリゾナ北東_e0034987_0145416.jpg

砂漠で黄色いお花に歓迎されるとは☆

相変わらずの凸凹道じゃけど
この色彩にうっとり。

中年の西部遠征~ナバホ居住地突入inアリゾナ北東_e0034987_015233.jpg

この辺りにある
ナバホの友人宅にお邪魔しましたが

初対面の方達も多かったけ
あえて写真は撮りませんでした。

中年の西部遠征~ナバホ居住地突入inアリゾナ北東_e0034987_0161439.jpg

別の家のポーチで昼から泥酔、
ロレツの回らん老人(元軍人)とも
「挨拶」交わした後は

ラリーおじさんトコへ。

中年の西部遠征~ナバホ居住地突入inアリゾナ北東_e0034987_0173892.jpg

去年まではこの道入ると
ナバホ犬、アリゾナ君が
飛び出して来よったんじゃけどな(涙

中年の西部遠征~ナバホ居住地突入inアリゾナ北東_e0034987_018037.jpg

ラリーおじさんは不在でしたが

勝手にくつろいでもエエみたいじゃけ
しばらくナバホの地堪能。

中年の西部遠征~ナバホ居住地突入inアリゾナ北東_e0034987_0182632.jpg

ここらに沢山おった犬、(アリゾナ君の友人)
姿見せずじまいでちょっぴりホロ苦。

それでも

中年の西部遠征~ナバホ居住地突入inアリゾナ北東_e0034987_0195118.jpg

部外者でもある
おいらを歓迎してくれてありがとう。

まだまだ続く中年の冒険、
未だ終わりが見えません。汗


ちなみに
ちまたの風は秋色(ありゃ。

中年の西部遠征~ナバホ居住地突入inアリゾナ北東_e0034987_0233927.jpg

ほいじゃが冬来てしまう前に

荒れ放題なった裏庭の焚き木スペース
なんとかせにゃいけん。

中年の西部遠征~ナバホ居住地突入inアリゾナ北東_e0034987_0244278.jpg

今週末の呑みプロジェクトじゃ。(ネタにしよっと)

ガハハ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-11-17 00:32 | 中年の西部探検 | Comments(8)
Commented by yuko_in_kichijoji at 2012-11-17 01:16
うわ~、空が、広くて青くて、本当にきれい!

Little Miss Sunshineって映画、ご存じですか?こんな空、真っ青な空、見たことないな~と思ってたんですよね。一度は行ってみたいです。New MexicoとArizona。

紅葉、東京でも進んできてますよ~。ちなみに、先ほどupstate NYのfamilyに電話したら、もう紅葉はすっかりすんで、backyardの落ち葉掃除が大変だったと言ってました。Thanksgiving過ぎたら、本格的に冬!ですもんね~。
Commented by kaneniwa at 2012-11-17 01:26
そうだよなぁ、
アリゾナくんにはアリゾナの青い空が
似合ったよなぁ。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-11-17 06:42
Yukoさま! やはり西部の魅力は
おおきな空に果てしなく広がる地平線なんですよね~

映画のタイトルだけは聞いた事あるですが
同じくパノラマ風景をバックに
ハイウェイ駆ける映画じゃったんですね☆
ニューメキシコ州出てくるとなると
余計に観てみとうなりました♪

おぉ~NYにファミリーいらっしゃるでしたか!
ハリケーン来た時は大丈夫じゃったのかな。
あの辺りはもうすでに
真冬並の寒さなんでしょうね・・

ちなみに前
10月のシカゴ体験しましたが
あの凍える強風にKO。
シカゴへは夏にしか行かん、と決めました。


Commented by godeepsouth at 2012-11-17 06:43
マーヒー様、アリゾナ君のおらんアリゾナ州、
いずれは慣れる思うけど、
いや慣れにゃいけんのじゃけどねぇ。

尻尾フリフリして迎えてくれるアリゾナ君を
思い出さずにはおれんかったです。


Commented by longoria at 2012-11-17 22:22
記事内容に関係無い話で悪いけど、昨日は地元福岡ながら(カープファン)の人とたまたま飲みました!マツダスタジアム・じぇにー達との出会いや流川の繁華街の事などで話が盛り上がったけど、あの時入場口で配られたカープのクリアケースをたまに持ってたので見せたら、ツボにハマったらしく、笑いを止めるのが大変だった(笑)

一応、このブログ紹介しておくね!ニックネームは『デブっちょさん》・・・デオデオ
Commented by godeepsouth at 2012-11-18 09:56

トトさん♪ わぁ~そちらにも
カープ呑み仲間いらっしゃるんですね☆
なんだかこっちまで嬉しゅうなったです。

そのクリアケースの事、初耳です!
入場口で配られとったでしたっけ?
デーゲームでお会いした日は
呑みながら入場したもんで全く気付かずでした^^; 
もちろん試合よりも
呑みに専念したけぇ記憶も… (汗

デブッチョさんいうニックネーム、
本人もちろん知っとってないですよね 笑


Commented by tuguki2964 at 2012-11-18 16:14
は~ ひ~ ふ~...。
乾いた大地、大きな空、どこまでも続く道...。
いつ見ても、何度見ても、どう見ても...常にアテクシ、憧れの風景です。

あ~~っ、行きたい~~!
黄色いお花の咲き乱れる、馬車の車輪が飾られた赤土の道...。
悶絶中...。



Commented by godeepsouth at 2012-11-18 22:42
Tugukiさま! ほんま
西部ハイウェイの味いちど覚えてしまうと
地元の道がダサく見えてしょうが無いです。
やっぱ同じ走るなら
高い木に覆われとらんワイドオープンな大平原ですよね☆

私も悶えましたよあの馬車の車輪・・
雄大な北海道の田舎でも見かけそうな
粋なディスプレイですよね♪
(行った事ないもんが偉そげに.. 汗)

赤土と真っ青な空のコントラスト、
相変わらず鼻血もんです。


名前
URL
削除用パスワード


<< 肉塊オブジェ~七面鳥      ハイスクールの青春番外編☆ プ... >>