アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 18日

肉塊オブジェ~七面鳥


感謝祭は来週ですが

すでに頂きました。ウヒヒ

肉塊オブジェ~七面鳥_e0034987_2301891.jpg

スーパーお爺ちゃんが
スモークした自慢のセクシー色艶肉!

もうずーっと見つめとりたいけど

肉塊オブジェ~七面鳥_e0034987_2303824.jpg

こんな色気ムンムンな脚

被りつかずにおれますかい。フガー

肉塊オブジェ~七面鳥_e0034987_2311753.jpg

そりゃアンタ
呑み無し集会耐えて来たんじゃけ

すいません。
葛藤の記録はまた数日後に..

肉塊オブジェ~七面鳥_e0034987_2315295.jpg

まず呑んどかにゃ
やっとりゃあせんで。 フヒヒ




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-11-18 23:03 | 田舎のB級グルメ | Comments(16)
Commented by dranino at 2012-11-19 00:38
おーっ、ムチムチした美味しそうな
脚・・・いや、お肉ですね~。(*^^*)
かなりボリュームがありそうですね。
ジーっと見てたら、野球観戦に使う
メガホンに見えてきました。(^^ゞ
美味そうだ~。(^o^)
Commented by kaneniwa at 2012-11-19 01:00
ええ色に焼けとり(焼鳥)まんなぁ。
日本ではほぼ同じ時期に勤労感謝の日という祝日はあるものの、
クリスマスにしても七面鳥はもうひとつ
メジャーになりきれないところがあって、
東京ディズニーランドのクリスマスでも
骨付きターキーよりも圧倒的に骨付きチキンが売れるという、
まあどうでもいいようなデータをご紹介しておきます。

BYマーヒー
Commented by Mimi at 2012-11-19 01:05 x
美味しそうですね~!
丸揚げ七面鳥は作らないのですか?
我が家も来週七面鳥焼いて感謝祭ディナー作りますよ。私が。
年に一度しか焼かないので毎年手順を忘れてしまって、
いちいち料理本をあたる羽目になってますが(^^;

そうそう、モビールに住んでらしたんですね?
さすが地元民。Mobileって、知らない人は「モービル」って読んじゃうんですよね。
MobileからだとPanama Cityやオレンジビーチが近いですよね。
さてはSpring Breakにあの辺で盛り上がってたクチでらっしゃる・・・?(笑)
うちもよくメキシコ湾のビーチに遊びに行きます。
あの白い砂と青い海は感動ですよねー。
Commented by longoria at 2012-11-19 01:20
くるね~食いもんネタは、そっちと時差があるのにブログでビール呑みたくなる(笑)

ちなみに、以前から主張してるけど食べ物は肉・魚・野菜全て皮とその近く&骨とその近くが大好き!美味い!

しかし、その皮の焼き色完璧やね!

ちなみに、今日はWBCのエキビジョンのキューバ戦、堂林がヒーローやったね!一人カープ戦士覚えたバイ・・・ホントは(客寄せパンダのハンカチ王子)がめった打ちされるの期待してたが、登板どころか名前も出らんかった.....少しドSの気があるもんで(^-^;デオデオ
Commented by ちさと at 2012-11-19 01:22 x
うんわーっ、 スーパーおじいちゃん素晴らしいですね!
じぇにさん、ぜひおじいちゃんに弟子入りを!そして私にいつかあやからせてください笑

ターキーレッグ、あの画像だけで2本は呑める気がします。
Commented by godeepsouth at 2012-11-19 04:13
draninoさま! ふふ、
ムチムチむんむんホットな脚
美味しいうちに頂いとかんと、ですよ♥

そういえばこっちのスタジアムに
(アトランタのフットボールドーム)
七面鳥の脚部分だけ売っとったですよ。

その脚、メガホンのように振り上げて
応援しよる酔っ払いおやじおったけ笑えました。


Commented by godeepsouth at 2012-11-19 04:14
マーヒー様! 焼き鳥の旨さは
やはり色加減で決まりますもんねぇ
マーヒー様の語りの上手さが
おやじギャグで決まるように。

そういえば同じ鳥じゃのに
日本じゃ未だ鶏王国でしたか…
東京ネズミ王国でさえも(笑

ハロウィンのようになんでもパクろうとする
日本のサブカルチャー仕掛け人に
七面鳥の魅力、ぜひ伝えて頂きたいものです。
皮大好き日本人にはウケるはず♪


Commented by godeepsouth at 2012-11-19 04:14
Mimiさん♪ 丸揚げ美味しいですよね!
確か昨年お爺ちゃんによる丸揚げ作業
密着レポしたような覚えが・・
(ろくな手伝いもせず 汗)

うわぁ
感謝祭ディナーこなされるとは大尊敬ですわ☆
七面鳥の季節なると作るより食い專なるけぇ
未だ自分でした事なくて恥ずかし~
もうこうなったら
一生招待される側でおろうかと(苦笑

そうなんですよ。
Mobileは未だ故郷のひとつと見てまして。
週末にはよくビーチ行ってましたよ!
(あの頃若かったし笑)
Gulf shoreほど混雑せんオレンジビーチが好きでした♪
たまにペンサコーラビーチまで行ったり・・

わぁぁ懐かしゅうて悶えてきました。
あのエメラルドグリーンな海、たまらんですよね。
ジョージアの大西洋岸へも行ってみましたが
海の色が綺麗なのは断然AL& FLのメキシコ湾☆

ちなみにここでMobile、発音すると
田舎くっさぁ~ゆうて笑われます汗



Commented by godeepsouth at 2012-11-19 04:14
トトさん♪ あはは、
そちらすでに真夜中なってましたね・・

ほんま食べ物はパリパリ皮部分が一番美味しいですよ!
こっちでパックにして売られとる冷凍魚
皮無しなのが多いけ~残念です。
それだけに頑張って釣らにゃいけん笑

あんな完璧な色出せるお爺ちゃんマジック、
現場で撮影しまくれば良かった・・

カープの若きピチピチ戦士堂林くん、
覚えて頂き光栄です☆
私もカープの選手以外誰じゃか分からんけ
WBC自体あまり追いよらんです。(野球オタク失格)



Commented by godeepsouth at 2012-11-19 04:15
ちさと様! ほんまそちらへ
気軽に行ける距離じゃとええのにねぇ。

そしたら
「お爺ちゃんのスモーク・ショー始まるよ~」
なんて連絡できるのにィ
ついでにショー見ながらクアーズ♪
教わりながらクアーズ♪

しかしこのターキーで張り切り過ぎたか、
お爺ちゃんこの後風邪でダウンしてしまい
親族集会いは出席出来ず…
ほんに気の毒でございました。



Commented by tuguki2964 at 2012-11-19 14:09
うががががっ!
おじいちゃんったら、いったい、どこまでスーパーなの~~!
こんなセクシーなターキーレッグ、今まで見たことがありません!

でっ、じぇに~家も、一足早いThanksgivingだったんですね。
我が家も、今年は、今月初めに済ませてしまったゆえ...今週末はのんべんだらり出終わりそうです。
Commented at 2012-11-19 14:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hikaludesign at 2012-11-19 17:54
うまそー!
わしもスーパーお爺ちゃん欲しい。
スモークされた七面鳥。何とも言えん、ええ色をしとってですね。
この写真をつまみにビール行ってきます!
 
Commented by godeepsouth at 2012-11-19 23:29
Tuguki 様! はい♪ 先週末
恒例の酒無し親族集会ありまして
今年も倍疲れて帰ってきました。
おいちゃんだけ行ってもらってエエんじゃけどねぇ(苦笑 

お爺ちゃんのセクシーターキー、
親族らに大好評じゃったに関わらず
体調崩してしまわれたスーパーお爺ちゃんは
行けずじまいというお気の毒な展開に。
それじゃけ余計に感謝しながら頂いております。レフトオーバー
でもあれからすっかり回復されたようで一安心♪ 
また作ってもらえる・・ふふふ(笑 

同じくこの連休ダラダラしたいとこですが
おいちゃん帰ってきやがったけ
ますます慌ただしくなりそ.. (汗


Commented by godeepsouth at 2012-11-19 23:29
鍵コメさま、了解です。
この時期になるといつも
あ、そういえば・・って思い出すようになりました。
それだけ私にとっても
偉大な存在になってらっしゃるんですよ☆

Commented by godeepsouth at 2012-11-19 23:30
ツキノワグマ様! スーパーお爺ちゃん
元気なうちに是非お越しください♪
七面鳥はもちろん、鶏も牛も豚も鹿もなんでも
香り豊かなスモーク肉に仕上げとってじゃけ~
ほんま爺ちゃんマジック、凄すぎますわ。

スモーク囲んで酒盛りできりゃ
もっと最高なんじゃけどねぇ~
(しつこくボヤく.. 苦笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< ニッポン遠征記~呑んだくれ目...      中年の西部遠征~ナバホ居住地突... >>