2012年 11月 24日

スーパーお爺ちゃんの新作「鹿肉リブ」


お爺ちゃん

病み上がりとは思えません。

e0034987_0451134.jpg

前から試してみたかったという
鹿肉のリブ&特製BBQソース

もはや芸術

e0034987_0455591.jpg

つい先日、
元気に森を駆けておったであろう鹿

お爺ちゃんマジックで
こんなウホウホな姿に!

e0034987_0462360.jpg

骨から肉がホロホロ取れるほど
柔らこうなった鹿肉フロム・ヘブン

ほっぺ落ちそうなる感覚久しぶりじゃ。

e0034987_0472893.jpg

それじゃのに豚肉ほど脂肪分無いけ
ヘルシーなんよ。

おいら乙女向きよね♥

e0034987_050638.jpg

さ、これから
お爺ちゃん自慢のスモーカー
大活躍してくれるのも..

e0034987_0512959.jpg


ああ、バンビちゃんごめんね。
(傷口部分は葉っぱで隠しといた)

地元狩猟民族の間抜けなアヘ顔付き

e0034987_0515735.jpg

(今朝も裏山にカモフラおじさん達籠っとるが
銃声鳴りゃぁせん。坊主か)


この連休ウィークエンド、買い物なんかより
呑み食い観戦に限るよね♪

うひひ

e0034987_0522086.jpg

(毎週末か)




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-11-24 00:57 | 田舎のB級グルメ | Comments(14)
Commented by Mimi at 2012-11-24 03:48 x
きゃ~~~、鹿肉リブ、美味しそうです~~!!
鹿ってパイになってるのぐらいしか食べた事ありませんわ。
うちの庭に出てくるのは見かけるけど(笑)
酔い感謝祭お過ごしですか?
私は今年初めてもち米でスタッフィング作ってみましたが大好評でした。
今日は残り物のターキー使ってコロッケ作る予定です~。
買い物?行きませんとも!(笑)
Commented by godeepsouth at 2012-11-24 09:41
Mimiさん♪ この鹿肉BBQリブ、
ほんまに鹿かぁ思うほど柔らこうなっとって
ビックリでしたよ!
お陰でおいらの感謝祭、
ここ数年ずっと鹿肉三昧です♪(ビールも

そちらの庭でも鹿出没するんですね。
やはりDeerシーズンともなると
ライフル射撃音がこだますのでしょうか。

もち米スタッフィングなんて初耳です!
近所ならあつかましくかけつけたですのに(笑
ターキーコロッケをつまみにビール・・なあんて
たまらんでしょうねぇ。うひょー

ブラック・フライデーは
一番買い物行きとう無い日ですわ。
やっぱお家でダラダラ呑むに限りますよね☆


Commented by longoria at 2012-11-24 13:45
よかモン食べとるねぇ~、たまらん(短っ)
デオデオ
Commented by tuguki2964 at 2012-11-24 15:31
お~~っ!
スーパーおじいちゃん、ほんと、どこまでスーパーなの~~!
そのスモーカー、たまりません。

Commented by dranino at 2012-11-24 16:03
お~っ!!
美味しそうですね~。(^-^)
鹿肉料理、初めて見ました。

鹿といえば、宮島、奈良公園をイメージ
します。(^-^)
確か、奈良公園は鹿せんべえ売ってて
鹿にあげてもOKですよね。
でも、宮島は餌やり禁止ですよね。
宮島の鹿は、野生だからかな?
かなり人に慣れてますが・・・。(^-^;
Commented by godeepsouth at 2012-11-24 22:32
トトさん♪ はい、
エエもん食べまくりウィークエンドですけぇ
遠慮なんてしよりません( ´ ▽ ` )ノ
当然酒量も…笑

Commented by godeepsouth at 2012-11-24 22:33
Tugukiさま、ほんまお爺ちゃん見とると
スーパーって無限なんじゃな、思うですよ!
感謝祭の日も大活躍して下さいました(^-^)/

Commented by godeepsouth at 2012-11-24 22:33
dranino様! このリブは
まさに大ホームランでしたよ*\(^o^)/*
いや、満塁逆転サヨナラホームランでしょうか。
一口目でガッツポーズ出そうなった程♪

奈良公園の鹿って最近迷惑がられとんですよね?
ほいなら皆宮島に移せばええのに。
あ、そしたら奈良公園の魅力が半減しかねんか。

宮島の鹿にとっちゃ
観光客イコール餌くれる人らじゃけえ
あがぁに懐いとるんじゃろうね。
紙とかなんでも食べるけぇ結構厄介ですよ( ̄▽ ̄;)

Commented by kaneniwa at 2012-11-24 22:41
職業が坊主じゃけぇ
何人かで釣りに行った時に
釣果がないと
私のせいではないか…と思うてしまうんよ。

ところで、広島弁の新キャラ(古典芸能解説者)を
考てみたけん聞きんさい。


No、No、No、No!
能はのう、
狂言とは違ぉうてのう、
能面をのぉ、付けるけんのぉ、
そこんところをのぉ
よー見てくんさい

BYマーヒー

Commented by godeepsouth at 2012-11-24 23:00

マーヒー様♪ 
わはは、釣りネタん時でも坊主、ゆう言葉に
とっさに反応されとっちゃったけ
カワエエ思うたです笑

ぶは、マーヒー様の広島弁新キャラ発表、
バリ嬉しゅうございます!
達川さんのあのねーバージョンから
スキルアップされとるし笑 

まあ語尾に「けえのう」追加すれば
インスタント広島弁なるですが♪

この解説、
実際マーヒー様の美声で
聞いてみたいもんですのぅ



Commented by JUNJUN at 2012-11-25 13:19 x
美味しそうな鹿リブですね~!かぶりつきたい!!
北海道も、エゾシカが増えすぎて、最近は、そんなシカたちを
美味しく食べちゃおうぜ~、という運動が高まってきているんですけど、
まだまだ、一般家庭の食卓には出てきません。

焼肉、焼き鳥(シカ)?で食べたことはあるけど、このリブには負けますわ~。

ところで、ディアハンターといえば、クリストファー・ウォーケン様。
そんな美しいハンターもいるのでしょうか・・・。
Commented by dra-dra-dra66 at 2012-11-25 22:50
姐さん こんにちは!
久しブリの煮付け!!元気でしたか?

なんか美味そうな肉だなぁ。徹底的にビールが飲みたくなるような。
なんか、以前の記事を読ませてもらったけど、
ビールのサイコーの贈り物が届きましたね。嬉しいですよね。
やっぱり「瓶」がいいです!

まぁ、飲んで、来季のカープ応援のエネルギーにしたまえ。
ゲラゲラゲラ(笑)


Commented by godeepsouth at 2012-11-25 23:38
JUNJUNさま! 
そちらも鹿パラダイスですよね♫
前に両親が北海道旅行した際
蝦夷鹿ジャーキー調達したらしいですが
エエつまみになった、ゆう自慢だけ聞かされ
悔しい思いをしたことが(笑

いつの日か蝦夷鹿ジャーキーでビール、
の夢実現させるため北の大地踏み込まにゃいけん..

鹿リブBBQじゃと
こってり脂肪分控えめじゃけ
絶対ギャル受けするハズ♪
ぜひそちらで鹿食のススメ、広めちゃってください♪

あんなセクシーなハンターなら
喜んで仕留められたい♥キャー


Commented by godeepsouth at 2012-11-25 23:38
dra66さま!
どうもごぶさたでーナイトフィーバー☆
激務でちいたあ
大人しゅうなってくれた思いきや
相変わらずのデカ口・・
いや、そのままの喧嘩相手でおって♥ ぷぷ

瓶も肉もエエが
ビキニ姉ちゃんが一番じゃ思いよんじゃろ。
しかもケツぷりぷりTバックボトム♪

ビール&中年パワーで来季はもっともっと
いちゃもんつけちゃり行くけぇ覚悟しとりんさいよ。

でもビシバシされるのお好きじゃったですかいね?
四つん這いで。
困ったお方ですね…


名前
URL
削除用パスワード


<< しらけ目線のジョージア北東部(...      テキサス州からの賜物☆Lone... >>