アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 26日

しらけ目線のジョージア北東部(呑み無し)遠征


先週末のですが

アトランタのミッドタウンで
ハイウェイ降りると

e0034987_191262.jpg

たいがいエキサイティングな都会に
「わーお」なるのに
今回ばかりは今いちテンションが...

そりゃアンタ

e0034987_195326.jpg

数時間もかけて親族会いに行く割りには

ひたすら喰って話するだけ。

e0034987_1101164.jpg

ガソリン勿体無いよね
(酒無いとここまでひねくれ)

ちなみにミッドタウン抜けると

e0034987_1103976.jpg

豪邸連なるリッチなエリア
「Virginia Highland」

お金持ちマダム達御用達の散歩道。

e0034987_111175.jpg

(おいらには縁無いけスルー)

アトランタ近郊の観光地
ストーンマウンテンパークも過通り

e0034987_1133981.jpg

(岩山オタクにゃたまらんのに)

そして着いてしまった..
忍耐の試され場。

e0034987_1135993.jpg

エエ所なんじゃがねぇ

e0034987_1142564.jpg

どうせシラフでおらにゃいけんのじゃけ
七面鳥密着レポート開始

お、さっそく
お爺ちゃんのスモーク・ターキー解体作業

e0034987_1144921.jpg

(こういう作業こそ
呑みながらの方が断然はかどるのに)

体調崩して酒無し集会来れんかった
お爺ちゃん、代わりに実兄初登場

e0034987_1152831.jpg

(よう似とってじゃ)

七面鳥おばさん、電動(いやん)ナイフは諦め

最後は豪快に
素手での引きちぎり作業。

e0034987_1161053.jpg

これぞ肝っ玉母ちゃん。(エエ子にしとこっと)

続々ガキらぁも集まり
(はよ食おうで)

e0034987_116225.jpg

実に到着してから待つこと1時間
(酒無いけ倍以上に長かった)

うおおおやっと食える!

e0034987_1165071.jpg

こんなけしからんメンバーですいません。
(ずっとこんなじゃろう)

ここからがまた長かっ・・
続く。

ほいじゃけ反動来とるんよ今。ふひひ

e0034987_117353.jpg

広島からの極上酒とっくに無いなったけど

ダサ田舎に
コレあるだけでホッとするんよ。

e0034987_1181150.jpg

ここ長く住めば住むほど

日本のおっさんらしゅうなってきたなぁ

e0034987_1183554.jpg

(威張れんか)



にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-11-26 01:21 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by kaneniwa at 2012-11-26 02:11
京都市伏見区の月桂冠酒造のルーツをたどれば、
創業は1637年にまで遡ることができます。
わははは、アメリカ建国より歴史があります。

社訓というのとは一味違うらしい
コーポレートブランドコンセプトっていうヤツが
「For Your Lifestyle Taste うるおいをあなたと」
で、基本理念は
「健をめざし 酒を科学して 快を創る」
ということだそうです。

BYマーヒー
Commented by longoria at 2012-11-26 07:57
雰囲気も良く、美味そうよりも辛そう!

素朴な疑問で何で、酒に合う食べ物があるのに飲まんのかね?車運転する人がいるから?昼間だから?それとも、《ざまーすマダム》だから?

デオデオ
Commented by tuguki2964 at 2012-11-26 14:25
うん、うん。
あの電動ナイフって、皆さんけっこうお持ちだが、でも、実際に役立ってる場面に出会ったことがありません。
結局最後は素手で格闘ですよね。

それにしても...。
なんとしても、じぇに~さんに、南からふぉらにあ産の日本酒を味わっていただきたいものです。
Commented by dranino at 2012-11-26 16:23
じぇにーさんが、【酒無し】って書いて
るレポを見たら、ほんとにテンションが
下がりっぱなしだったんだろうなぁ~。。。って思います。(;o;)
でも、最後の月桂冠で救われました。(^o^)

ボクは、サッカー観戦はしませんが・・・。
サッカーで広島が盛り上がってますね~。
広島J1、初優勝。(^o^)v
Commented by godeepsouth at 2012-11-26 23:29
マーヒー様! うおぉ、
月桂冠醸造って京都市にあったんですね!
しかもアメリカ建国前から
すでにお酒造られとったとは。
当時の日本も悪くは無さそうですなぁ。
その頃アメリカではスペイン人がメキシコから侵入、
多民族国家の始まりは
まだ白人は絡んどらんかったのですが・・

改めて日本酒のルーツ探って行きたい思いました♪
神戸で見学した酒蔵にも
灘での酒造りについての興味深い歴史、たくさん描かれとったのに
試飲に夢中なってしもうて
まともに見とらんのが悔やまれます。
日本酒でうるおうコンセプト、なんて素敵なんでしょ☆


Commented by godeepsouth at 2012-11-26 23:29
トトさん♪ まさにそうなんですよ。
酒のつまみにゃピッタリなん多いのに
呑めずにおるって・・毎年おしおきかぁ思うですわ。
それかアル中のリハビリ… (-。-;

もともとこういう集まりじゃ
呑まんのが普通らしいけ
他の呑める奴らも同じようにガマンしとるハズ・・

どうも南部の保守的な宗教の為じゃ思われます。
うう、慣れん

また悲痛の叫び、聞いて頂ければ心強いです。


Commented by godeepsouth at 2012-11-26 23:30
Tuguki さま、そうなんですよね。
電動式ナイフ、今まで使った事ないです。
(他の電動モンなら。ありゃ)

肉塊って普通のナイフ使うより
筋にそって手でちぎりるのが一番スムーズに行く気が・・
そうやってつまみ喰いするのに慣れとるけえかね。

わぁぁそちら日本酒まで豊富なんですよね・・(ため息 
南からふぉる庭の地酒に潤う為に
今週も頑張って働きま~す!(おっと今日はサイバー・マンデー笑


Commented by godeepsouth at 2012-11-26 23:32
dranino様! この酒無しの苦痛、
理解して頂けるだけでも嬉しゅうございますわ。
この時期なると呑めん集まりが続くけ
大人気無い文句垂れ記事、頻出するかも(汗
 
まあそれだけにガマン後の一杯は格別ですよ!
普通に呑める事に感謝ですもん☆ 

こっち来てJリーグ出来たけ
サッカーはまともに観たこと無いんですよ。
それじゃけ野球ほど熱くなれんですが
やはり広島のチームが日本一なってくれると嬉しいですよ!
これでカープ戦士も奮起してくれるハズ♪
(来季こそは・・ 言い続けて20年)


名前
URL
削除用パスワード


<< ガマンのしらふ集会@アトランタ...      スーパーお爺ちゃんの新作「鹿肉リブ」 >>