アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 04日

ニッポン呑んだくれ紀行~神戸の日本酒パラダイス


関西遠征のクライマックス、
もはや酒蔵しか無かろう

(目当ては試飲じゃがねぇ)

ニッポン呑んだくれ紀行~神戸の日本酒パラダイス_e0034987_441382.jpg

もう入った瞬間
おっさんの雄叫び出そうなりました。

ニッポン呑んだくれ紀行~神戸の日本酒パラダイス_e0034987_4414860.jpg

だってアンタ
こりゃ酒オタクにゃたまりまへんで。

ニッポン呑んだくれ紀行~神戸の日本酒パラダイス_e0034987_4422556.jpg

ああ、なんて素敵なオブジェ


展示パネル
しっかり読んで学習しときたかったのに

ニッポン呑んだくれ紀行~神戸の日本酒パラダイス_e0034987_4425827.jpg

試飲コーナーの誘惑にゃ
勝てんわい。

ああもう

ニッポン呑んだくれ紀行~神戸の日本酒パラダイス_e0034987_4434778.jpg

こういうの見るとダメじゃ、
ニタニタ止まりゃあせん。

うほほ
ほっぺが落ちるとはこういう事か

ニッポン呑んだくれ紀行~神戸の日本酒パラダイス_e0034987_4441275.jpg

おねえちゃ~ん
遠慮せんともっと注いでえや♡

ニッポン呑んだくれ紀行~神戸の日本酒パラダイス_e0034987_4443814.jpg

カップ小さっ(タダ酒で文句

もちろん全種類試すのが礼儀で。

ニッポン呑んだくれ紀行~神戸の日本酒パラダイス_e0034987_44548.jpg

一本購入したけ
お姉ちゃんに気にいってもらえたかな。
(キャバクラか)

ニッポン呑んだくれ紀行~神戸の日本酒パラダイス_e0034987_4453272.jpg

もうここでずっと暮らしたい、
本気で思いました。

ニッポン呑んだくれ紀行~神戸の日本酒パラダイス_e0034987_4463140.jpg

しかし
関西呑み遠征のクライマックス、
ここだけじゃ無かった…  (続く


ニッポン遠征レポ
ズルズル長引いてすいません

ニッポン呑んだくれ紀行~神戸の日本酒パラダイス_e0034987_446547.jpg

(思い出す事で脳活性化=ボケ防止)

ですけぇ。ふへへ



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-12-04 04:49 | ニッポン遠征 | Comments(8)
Commented by yuko_in_kichijoji at 2012-12-04 06:13
うわ~、素敵!お酒の甘い香りがぷ~んと漂ってきそうです。東京にも、奥多摩の方に、澤乃井って酒蔵を見学できるところがあるんですよ。

ふっふっふ・・・、実は先日、日本酒ヌーボー(今年の新酒♪)の家飲み会をしたのです。今ちょっとバタバタしてますが、落ち着いたら、レポートアップします!
Commented by tuguki2964 at 2012-12-04 14:48
きゃ~~~っ!
無料試飲できる造り酒屋ほど心湧き立つところってないですよね~~!
アテクシ、その手のところにいくと、必ず最後は...“お強いんですね~~!” と、ため息混じりに言われます。
Commented by kaneniwa at 2012-12-04 21:31
新潟県にはこういうところたくさんあるけぇ、来んさい

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-12-04 23:23
Yukoさま! 神戸で試したお酒、
ほんのり甘いのに後味スッキリで何杯でもいけそうでしたよ!
お土産に一本持って帰ったのですが
実家の呑んだくれに渡ったけぇほとんど堪能出来ず… ちっ

ほんま試飲できる酒蔵って最高ですよね♪ 
お近くにそういう場所多いのが羨ましいです。

うひゃ~日本酒ヌーボーいうのまであるですか!
今年の新酒って聞いただけでもワクワク♫ 
家呑みレポUP楽しみしとりま~す☆ 

Commented by godeepsouth at 2012-12-04 23:23
Tugukiさま! 酒造の試飲コーナーって
まさに酒ラバーズのオアシスなんですよね!

他にも沢山の地酒が陳列されとったのですが
興奮し過ぎたか、写真撮れとらんのが残念です。
おかわり可能、それか呑み放題の酒造って
どっか無いですかねぇ・・

いつかパ酒ポート取得して
北の大地踏み込む夢も諦めちゃおりません♫


Commented by godeepsouth at 2012-12-04 23:24
マーヒー様! 新潟は米の聖地じゃけぇ
お酒の旨さゆうたらどっぴゃぁ~レベルじゃろうね。
そりゃ行かんワケにゃいかんわぁ

そん時は
あのねのねー
皆で王冠パフォ呑みせにゃいけんね。


Commented by 泊まりのトトロ at 2014-08-21 18:30 x
日本酒、エイヒレ、ほっけがあれば幸せです。

http://glassjaw.exblog.jp/10751187/
Commented by Godeepsouth at 2014-08-21 22:26
私ゃ縄婦人あれば
一生笑って過ごせます♥  
名前
URL
削除用パスワード


<< 真似したくない同僚のNew刺青...      NFL生観戦~圧巻Georgi... >>