2012年 12月 10日

お爺ちゃんの自信作☆スモーク鹿脚  


スーパーお爺ちゃんの新作肉塊

Oh セクシー食べ頃!

e0034987_12635.jpg

先月の感謝祭ディナーですが

今年は爺ちゃん自慢のオモチャ(スモーカー)
フル活動じゃ。

e0034987_13268.jpg

慣れた手つきで
スライスまでしてくれるサービスぶり

e0034987_134776.jpg

爺ちゃんのアクション・手さばき密着。
 
e0034987_14798.jpg

ちいたぁ手伝いやがれですか。

自称
ローカルダサ田舎レポーターじゃもんね。フヒヒ

e0034987_1642.jpg

おお、ジューシーセクシー脚があらわに!

ムンムンスモーキーな香り‥
たまりません

e0034987_17683.jpg

ワタクシが白ご飯大好きなん
知っとってなお婆ちゃん、

ご飯ちょこっとだけ用意してくれとるのに
きゅ~ん☆

e0034987_175526.jpg

こういう素朴で温かい食卓、
今更ながら新鮮で有難いんよ。

e0034987_181635.jpg

呑めん事でいちいち
ギャーギャー騒ぐま、思いました。
(反動凄いけど)


少なげに見えるが
コレいちおアペタイザーじゃけ。

e0034987_184012.jpg

さ、ようけ食うた後は

呑めんかった時間を即補わんと。
ガハハ

e0034987_193237.jpg

暖かい外呑み日和が有り難くて。老体に

e0034987_110730.jpg

このチビニャントリオ
急におらんなったり戻ってきたりで

e0034987_1102554.jpg

相変わらず
お母ちゃんドギマギさせよるけど

こうに仲良く遊びよん見ると
ニタニタ止まらんのよ

e0034987_1104197.jpg

派手なパーティーより
こういうシンプルな事に癒される日々。

単に歳くうただけか

e0034987_1105815.jpg

 ほっとけ




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-12-10 01:16 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
Commented by longoria at 2012-12-10 02:04
イイ技を持つスーパーお爺ちゃんがいて良かったね!とにかく、色がそそるね!(^_-)

自分の通ってるパン屋さんの、固めのハード系パンやバゲットに挟んで豪快にかぶりつきたい!

飲む時はそのまま、何か特別に合うソースとかあるのかな?

おっと、じぇにーの記事は入り込んでしまって、何か凄く近い所の話に感じるんよね!
俺の分は?みたいに(笑)

まぁ、こっちのスーパーには鹿肉は売ってないから、興味湧くなぁ~食べたことはあるけど、確か和風懐石の一品で和風味でちょこっと食べたりしたくらいだからね・・・鴨のメニューなんかはちょこっとみかけるけどね  デオデオ
Commented by tuguki2964 at 2012-12-10 14:18
あ~~っ、おじいちゃ~~~ん!
あなたは、いったい、どこまでスーパーなんですか?
このスモーク技...。
ぜひとも弟子入りしとうございます!

でっ、その使い込まれたナイフに...萌~~~!
Commented by dranino at 2012-12-10 18:53
ムッチリした脚・・・、あっ、いや肉が
美味しそうですね~。(^-^)
日本では、見たことがありません。
いや、ボクが知らないだけかな?(^^ゞ

なんだかチビニャンたち、早くも
アルコールラブな雰囲気が・・・?
まだまだミルク飲んで、大きく
ならんとね。(^-^)
Commented by godeepsouth at 2012-12-10 23:45
トトさん♪ ほんまおいらラッキーですよ!
あんな本格スモークカー操れるのは
周りに未だお爺ちゃんしかおらんようなですけぇ♪

鹿肉って元々赤みばかりで硬め、いうイメージじゃったのに
お爺ちゃんの手にかかれば
良質な牛肉みたいにジューシー柔らかなるけえほんまビックリ!

鹿肉に豊かなスモーキーな香り詰まっとるけ
ソース無しでもじゅうぶんいけるですよ!
まさにビールのつまみにゃピッタリ♪ 
日本って鴨ゆうたらかなり高級なイメージが☆

ほんまこうして田舎暮らしさらけまくりよるけ~
もしトトさんこちらいらしても
ぜんぜん新鮮味無いかもしれんですね^^; 
初めての光景じゃのに
何度も見たような感覚なってらっしゃるのでは‥
これからもダサ田舎でのアクション&呑み画像
飽きる程出まくる思いますが
いつもお付き合い頂いてほんま嬉しゅうございます☆


Commented by godeepsouth at 2012-12-10 23:46
Tugukiさま♪ おぉ~その年季入ったナイフに
注目されとってのはさすがです!
言われてみて初めてほんまじゃ!思うたですけ~

ほんまお爺ちゃん元気なうちに
是非お越し頂きたいです!
南カリフォル庭からわざわざジョージアの田舎街に・・
もうそれはセレブ並の歓迎してくださるハズ♪ 

ただスモーク鹿つまみにお爺ちゃんとチビチビ致せれん、
ってのがちと残念ですが^^; 


Commented by godeepsouth at 2012-12-10 23:46
draninoさま! ふふ、ほんまムッチリ脚でしたよ♪
ガリガリよりエエ具合に肉付いた脚のほうが
断然かぶりつきとうなりますもんね。ふひひ

鹿脚って日本じゃやっぱ北の方行かにゃ
ありつけれんのかねぇ

チビにゃんも飼い主に似てまだ幼い頃から・・ありゃ、
ボロ出そうじゃけ余計な事ゆうま。
(呑みの席でなら‥ 笑

Commented by kaneniwa at 2012-12-11 18:12
美女の美脚とチキンレッグが、
私の愛する「おみ足」です。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-12-11 22:37
マーヒー様!おみあし、
いう萌え言葉もエエですなぁ

美脚見るといかなる動物でも(2本脚も含む)
かぶりつきとうなりますよね♪ お触りが先か 笑


名前
URL
削除用パスワード


<< これぞ野外BBQ、ナバホの肉塊...      アトランタNFL観戦~最前列席... >>