アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 13日

実家のサンタさんから届けられた瀬戸の絶品


いつものように
職場でヒマげにしよると

うおおお!なんと

e0034987_9514550.jpg

月桂冠の箱届けられとってから!
(喜んで仕事放棄)

キャンペーンしとるん。気になるなぁ

e0034987_954372.jpg

うひゃぁ
実家のサンタさんっ

e0034987_9542886.jpg

今年も張り切ってこんなに!

e0034987_9545660.jpg

わわわわ
もうこれだけで絶叫レベル

e0034987_9551353.jpg

勤務中じゃったけ
さすがに全部取り出せんかったけど

ちょっと休憩がてらに
ああ、癒しの中国新聞

e0034987_9554052.jpg

おい謙二郎、
「失速おわびなし」とか書かれとるがどういう事ね。

詫びれや (思い出したように野次る)

e0034987_956027.jpg

おうち帰って
即お披露目会

ぶおおおおォ!

e0034987_957062.jpg

もう圧巻とはこの事か‥

瀬戸の賜物攻めに
また中年腰ヘナヘナ

e0034987_9572174.jpg

今まで見たことの無い絶品ばっかりじゃん!

ひょえ~
ほんまに潮の香りするんじゃけぇ

e0034987_9574170.jpg

瀬戸の恵みに囲まれての極上晩酌

e0034987_9583589.jpg

黒田さまに留めの一撃くらった♡ バタン

e0034987_959075.jpg

いやぁ忘年会の習慣無いアメリカ、

ほんに残念じゃ思いよった矢先の
この豪華つまみ。
(イワシは独り占めするで。フヒヒ)

e0034987_959471.jpg

実家のお年寄り、まだまだ現役で
サンタ活動しよるけ~元気な証拠じゃね♪

なんと有難いことか。

e0034987_1011533.jpg

しかも
ワタクシのおやじな味覚よう知っとってからに

e0034987_1013373.jpg

でも一番のお宝は
 お金じゃ買えんのよ。


三枚綴りの縦書き

e0034987_1021374.jpg

 

 

にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-12-13 10:10 | 呑んだくれ万歳 | Comments(11)
Commented by longoria at 2012-12-13 10:32
懐かしいな~、中国新聞・FUKUYAにはなぜか笑いが出た(●´∀`●)

素晴らしい、つまみの数々.....おの、明るく温かいご家族にじぇにーが、いかに愛されてるかよーく伝わる!

さすがにウコンだけは、自家栽培しないと追いつかないんじゃないかい?(笑) デオデオ

Commented by dranino at 2012-12-13 14:10
月桂冠の箱で広島から。(^-^)
ナイス演出ですね。

これだけあれば、当分の間は
ご飯のお供、酒のお供には
困りませんね。(^o^)
おっと~、ふりかけ・旅行の友が
海外デビューですね~。(^-^)/
昔から変わらぬパッケージ&味で
おかわり連発間違いなし!!(^o^)
Commented by tuguki2964 at 2012-12-13 15:51
あ~~っ...  海より深い母の愛~~!  山より高い母の愛~~!
そっ、そのふりかけ...。
もしや、draninoさんがブログでご紹介されていたあれでは...。
でっ、その後ろに控えめに潜んでいる 瀬戸風味 は、わたしの一番好きなふりかけです!

実は我が家にも...実家サンタからのプレゼントが届いてるんで、今週末にはちゃんと写真を撮るぞ~~!
Commented by dranino at 2012-12-13 18:51
ほんと、tuguki2964さんの好物、瀬戸風味
&旅行の友がセンターで写真に写って
ますね。(^-^)
じぇにーさん、ありがとうございます。
(^-^)/
AKB48でセンターを勝ち取った気分?
です。(*^^*)
ところで、我が家にも今、旅行の友が
ありまして・・・。(^-^)
改めて、旅行の友のパッケージ裏面に
書かれている文章を読んだら・・・。
旅行の友って、歴史があって
これからも続いていくんじゃな~
って思いました。(^-^)
Commented by kaneniwa at 2012-12-13 21:11
クリスマスに対抗する仏教行事として
「カレースマス」
というものを考えています。
子どもたちが大好きなカレーを
子どもたちが寝ている間に、
お釈迦様に扮したサンガクロース
(インドのサンスクリット語で仲間のことをサンガという)
が、
そぉーと
靴下のなかに注ぐのです。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-12-14 00:50

トトさん♪ おぉ、さすが
中国新聞も良く知っとっちゃってじゃ☆
やっぱ故郷からのお宝ザクザク、
なんぼ歳くうても舞い上がる程嬉しいもんですよね。
未だ実家おると
こんな感動も味わえんのじゃろうな、思うですが(苦笑
子供がいくら中年なってきよろうが
毎年クリスマスの粋な計らい‥ ほんまプライスレス!

そういえばちょっと前に
ウコン大量に送ってもらったのが未だ残っとるけ~
日々大活躍してくれよります♪
もう日本からのブツ無しでは生きてけんですね^^; 

Commented by godeepsouth at 2012-12-14 00:50
draninoさま!いきなり月桂冠の箱じゃったのが
もろツボでしたよ!
この粋な演出、やられた、思いました(笑 
ほんまご飯モリモリ食べるのにも
究極の癒し感じるけぇ
ふりかけ盛りだくさんってのが嬉しゅうて。

しかもタイムリーなザ・広島ブランドふりかけ☆ キャー
実はこのふりかけ見つけた際
真っ先にDoranino様んとこで見たやつじゃ!思うて
バリ感激したですよ。
広島人でありながら未だありつけた事なかったけ
そん時は残念な気持ちをお伝えしたのですが
まさかその約一ヶ月後に
実際手元に届けられるとは‥ 
ほんま不思議な巡り合わせに
感動以上の感覚にしびれております☆

こちらこそ瀬戸のふりかけ紹介して頂き
有難うございます!
おかげで倍以上の喜びに酒の旨さも倍以上♪

ハッ 旅行の友の裏面!まだ見とらんかったわ!
貴重なエピソードが書かれてあるとは
今夜の晩酌タイムが待てませ~ん( ^ ^ )/□
まとめての返事で失礼をば。


Commented by godeepsouth at 2012-12-14 00:51
Tugukiさま! そうなんですよ~~☆
少し前にdranino様のとこで拝見した憧れのふりかけが
海を越えて届くなんて。きゃー
さっそくご飯いつもよりも多めに炊いたけぇ
これからの瀬戸風味生活にウキウキです♪ 
おいちゃんが瀬戸の味にハマる前に
全部食っちゃろ‥ ふふふ

おぉ~そちらにも
実家サンタさんからのお宝届けられたんですね!
北海道の恵みもまたため息モンでありましょうなぁ。
お披露目楽しみにしよります!

ほんまおいら海外移住組にとっては
実家からの贈り物、いくつになっても
ガキみたいに
はしゃいでしまうんですよね♪ 
日本におるままじゃったら味わえんであろうこの感動
これからもずーっとシェア致したいですね☆


Commented by godeepsouth at 2012-12-14 00:51
マーヒー様! 仏教バージョンの
カレースマス、エエですね♪ 
(タイプしたら最初カレー済ます、って出て思わず吹いた)
寝とる間に
是非そのサンガクロースに来て頂きたいですねぇ
カレーの香りで目ェ覚ましてみたいもんです。

でもカレー作った後のめんどうな後片付けも
もちろんサンガクロースやってくれるんですよね? 
靴下の形した(正確にはブーツ
ビアグラスならこちらようけありますよ♪ 


Commented by すぱな at 2012-12-14 14:12 x
わー!すごい!感激するほどすごい!!!
感激してオメメからなんか出た。
なんか液体が出てきた。
昨晩しこたま飲んだビールが出たんかね・・・?

わしも今週、ニトロの子供たちに荷物送ったんよ。
なんでかしらんけど、キューピーのマヨネーズをリクエストされたんじゃけど、
海外のマヨネーズとは味が違うもんなんかね~?
あと、ドはまり中のゴマドレッシング。
アボカドを具にしたやきおにぎりにかけて食べたりしようるらしい。
なかなかうまそうなもん作るのう、ちびっこたち。
(もうえっとちびじゃないけど。)
Commented by godeepsouth at 2012-12-14 23:55
すぱな様!いやぁほんま
液体もガスも出ますよねぇ~
子供がこんなおっさん中年なっても
実家のサンタさん、現役でおってくれよるなんて。

サンタさんからの手紙で
長男が元気な頃の言葉引用されとったけ
(ママンを元気づける言葉じゃった)
職場でまた
目薬投入するフリしてしもうた(汗

わぁ~すぱな様もサンタ活動お疲れ様でした!
荷物届いて大喜びするプリンス達のお姿
勝手に想像してニタニタしたり♪ 

キューピーは世界一って堂々宣言できるわー!
もうキューピーの味知ったら
そこらのが屁みたいな味に思えるけ。
こっちで買うと一本5㌦のぼったくり価格じゃけど
それでも手放せませんのですよ。

アボカドの焼きおにぎり、バリ旨そうじゃね!
こうにしてニッポンの味を
自分なりにアレンジして楽しんでらっしゃる
プリプリプリンス達に萌えキュン~☆


名前
URL
削除用パスワード


<< ニッポン遠征記~人生初の快挙☆...      これぞ野外BBQ、ナバホの肉塊... >>