2012年 12月 27日

燃え尽き寸前Christmas(酒無し)遠征


いや
もうね

こんなじゃったんよホンマ

e0034987_3153083.jpg

もう本気で
床と一体化したい思うたんじゃけ。

地元での呑み無し集会でさえ
忍耐試されるのに

e0034987_316848.jpg

今年は
クリスマス当日まさかの強制早起き、

1時間以上ハイウェイ飛ばして
兄ちゃんち集合かえ

e0034987_3175598.jpg

連休最終日なのに。
(中年がボヤキだすと止まらんので)

しかも腹減って元気の無いなか

e0034987_316405.jpg

ガキの叫びノンストップ‥
耳から出血するか思うたわい。

アンタも苦労しとろう

e0034987_3182455.jpg

気持ち分かるで。

ほんまここのクリスマスは

e0034987_319299.jpg

よほど心身ともにタフじゃ無いと

e0034987_3192891.jpg

やっとれりゃぁせん、思いました。

e0034987_3195292.jpg

おーい
はよ食おうでェ (せめてビール..

e0034987_320951.jpg

文句垂れなまま
次回に続く。

それだけに
故郷の味だけは期待裏切らんよね。

e0034987_3202984.jpg

徐々に漂ってくる
懐かしい昭和の食卓の香り‥

e0034987_3211180.jpg

うわぁぁ
ヘブンは炊飯器の中に!

瀬戸風味の混ぜご飯 文句無し。

e0034987_3213838.jpg

パッケージ写真のような
おっきいタコじゃ無かった事以外

 (デカさにこだわるんよ乙女は)

e0034987_322976.jpg

ちっこくても美味しゅう頂きました♡ 

硬めのがエエの。ウヒ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-12-27 03:26 | ド田舎ならではネタ | Comments(11)
Commented by kaneniwa at 2012-12-27 13:00
コッヘル料理シリーズ、ヒトケタ台の
コッヘル5番がタコ飯でございました。

http://kaneniwa.exblog.jp/10358850/

今晩、夕食はこれにしようかな。

BYマーヒー
Commented by kaneniwa at 2012-12-27 15:29
で、じぇにー姐さんの影響で、
本当に夕飯はタコ飯に決定いたしました。

以前「今夜はタコ酢が食べたいなぁ」と言ったところ、
夕飯の食卓にタコスを中心にシャラポア(妻・日本人)の
作ったメキシカンっぽい夕食になったことがあるので、
私が作ることにします。
タコライスではなくてタコ飯!

BYマーヒー
Commented by tuguki2964 at 2012-12-27 16:19
タコ飯、いいですね~~!
この間たこ焼きに使ったタコの残りがあるんで、ぜひとも作って見ます。
でっ、このてのご飯って...酒の肴になるのはわたしだけ?
Commented by dranino at 2012-12-27 22:11
居酒屋で、120分飲み放題なんて
あっという間に終了のゴングが
鳴るのに・・・。
酒無しだと、マラソン42.195キロ
走ってる感じで忍耐力いりそう。(^-^;

あっ、タコ飯は、お供にたくあんが
あれば、軽く三杯はいけますよ。
Commented by すぱな at 2012-12-27 22:53 x
白目剥いとるワンコ、
おつかれちーん・・・。
わし、今年はいっこく堂のクリスマスディナーショーに行ってきたんよー。
それはそれは楽しかった!
「ひょっこり。」がバカウケ。
あ、じぇにーさん、いっこく堂、知っとる・・・?

たこ飯はわしの得意料理どすえ。
3対1でもち米入れて、生姜たっぷし入れて、桜色のエロっぽいたこ飯。
酒のつまみに軽く5杯はかっくらうで。まかせや。
Commented by godeepsouth at 2012-12-27 23:59
マーヒー様!おぉ、そちらでは
すでにタコ飯、コッヘルシリーズとして
登場されとったんですね!

やはりタコはマーヒー様バージョンのように
コリコリ感楽しめるデカさじゃないと、思うたです。
こんぶだし効かせたらそりゃ旨いじゃろうなぁ~

タコのクセになる食感、
ここじゃなかなか味わえんのが寂しいもんです。
南米産のタコ缶詰なら出まわっとるのですが
ソースにヒタヒタ漬けなっとるけ~
柔らこうなっとるのが残念。

わはは、今宵はタコ飯でしたか♪
飯をライスに変えたら
ほんまメキシカン料理なるんですよね。
日本じゃタコ単品でもタコス、と複数表記なんじゃろか、
ちょい気になるところです。


Commented by godeepsouth at 2012-12-28 00:02
Tugukiさま!居酒屋つぐきでの
本格タコ焼きセッションも圧巻でしたよ!
タコ飯ともなると
つぐき様マジックで絶品つまみに変身ですね♪

朝昼にまぜご飯食べる時はお吸い物ですが
夜じゃとほんま芋系ちびちびしとうなるですよ‥

タコのコリコリ感が余計に
酒欲しゅうさせるんじゃろうね(^-^) ♪


Commented by godeepsouth at 2012-12-28 00:02
draninoさま! うわぁ~
120分呑み放題ゆう居酒屋あるんじゃ!
ぜひ自己の実力試してみたいもんです。

でもトイレ行く時間は数えんといて欲しいよね。
並ぶようじゃと店外で立っション♪(あら失礼

もう今年のクリスマスは
いつも以上に忍耐持久戦となりまして。
翌日出勤の辛さは壮絶でございました‥
職場で何しよったかあまり記憶が(汗

わーほんま沢庵欲しかったですよ!
手元に無かったのが悔やまれます。
梅干しで代用して海苔に巻いたり‥もう至福の一時でした。


Commented by godeepsouth at 2012-12-28 00:03
すぱな様♪ おぉ~
優雅らぶらぶディナーショー行っとっちゃったんじゃね。凄~い♪
いっこく堂、ライブ観たこと無いけど知っとるよ。
モノマネいうイメージあったけど
腹話術もされとんじゃね。(今ちゃっかりくぐった)
しかもディナーショー、ANAプリンスホテルじゃん!
(ついチェック)
お一人様2万じゃなんて超バブリー☆きゃー
(ANAと2万で異常に反応してしもうた)

そんな華やかなクリスマスたぁ
かけ離れたこちらのクリスマス、、
ほんまワンコみたいに大股広げてバタン寸前じゃったです。

そんなトホホなおいらにも希望がもてました。
なんてったって
すぱな様のエロいタコ飯の癒し☆うひひ
大口開けて待っとりますけぇ。あーんして♪ うひひ


Commented by kaneniwa at 2012-12-28 01:37
本当に夕ごはんをタコ飯にしてみました。
最新ブログ記事をどうかご笑覧ください。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-12-28 04:39
マーヒー様! 
わ、どうもご報告有難うございます!
こんな18禁ブログが
家族団らんに役立つなんて‥
まさかの快挙でございますわ☆ 
これから笑覧させて頂きま~す♪

ちなみに
オクトパス言おうとして
ついオクトプッシー‥ おっと
(結局18禁)


名前
URL
削除用パスワード


<< 今季ラスト・試練の呑み無し集会...      田舎の(呑み無し) クリスマス... >>