アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 29日

今季ラスト・試練の呑み無し集会【完結編】


慣れんラッピングで

寝る時間減らし
呑む量増やし

今季ラスト・試練の呑み無し集会【完結編】_e0034987_116981.jpg

あっけなくビリビリにされる前に
努力の成果撮っとかにゃ。(自己満目的)

クリスマス当日は
もちろんガキ中心

今季ラスト・試練の呑み無し集会【完結編】_e0034987_1163493.jpg

いくら腹減っとろうが

老体張って
ガキの遊びに付き合わにゃいけんのよ

今季ラスト・試練の呑み無し集会【完結編】_e0034987_117079.jpg

地下のプレイルームまでありやがるんじゃけ
なんてラッキーなガキよの。

お、おじいちゃん‥(気の毒に)

今季ラスト・試練の呑み無し集会【完結編】_e0034987_1172566.jpg

なんか嫌な予感が、思うて
隠れようとした矢先(大人失格)

捕まった。

今季ラスト・試練の呑み無し集会【完結編】_e0034987_1181488.jpg

そりゃガキじゃぁ言えど負けとうないけ

容赦せんでオラ

今季ラスト・試練の呑み無し集会【完結編】_e0034987_118337.jpg

でもこうに撮りながらでも

余裕でボロ勝ちしだしたけ
ガキがスネだしやがる。

Cheater(ズルじゃぁ)呼ばわりしながら

今季ラスト・試練の呑み無し集会【完結編】_e0034987_120280.jpg

じゃけわざと負けてやった。

当然ガキは皆に「勝利」自慢
(心の中でなんやこのくそガキ)


こんな感じで
食える時間までひたすらガマン

今季ラスト・試練の呑み無し集会【完結編】_e0034987_1214152.jpg

と同時に

子供2人のワリには
オモチャで溢れるこのおうちに
ちょっと虚しゅうなったり。

今季ラスト・試練の呑み無し集会【完結編】_e0034987_123127.jpg

爺ちゃん婆ちゃん4人とも揃うと
そうなるんじゃろうね。

今季ラスト・試練の呑み無し集会【完結編】_e0034987_1222191.jpg

おいらなんて
ひとつのオモチャ、
「ドクタースランプあられちゃんのドンジャラ」

くそガキ兄弟4人にゃ十分じゃったで。
(時代がバレる)

やっぱおもちゃの数より

今季ラスト・試練の呑み無し集会【完結編】_e0034987_1255612.jpg

兄弟で一緒に遊んだ思い出
多いほうがエエな、思いました。

そんな合間に
ベランダのグリル覗き見。

今季ラスト・試練の呑み無し集会【完結編】_e0034987_1263595.jpg

おお、魚の塊じゃん!
(Mahimahi、正式にはドルフィン)

エエつまみなるのに。
(お兄ちゃ~ん、
こっそりわしらぁで一本開けようで)

今季ラスト・試練の呑み無し集会【完結編】_e0034987_127274.jpg

ここにも
本格スモーカーあるたぁ知らなんだ。

ほいじゃが都会の住宅じゃと
すっぽんぽんのまま裏出れんのが残念。

今季ラスト・試練の呑み無し集会【完結編】_e0034987_1273096.jpg

やっぱ田舎がええわ。ふひひ

ようやく食えたんが
昼2時過ぎ。(撮る気力無かった)

今季ラスト・試練の呑み無し集会【完結編】_e0034987_1283899.jpg

もはや微動だにせんモジャモジャ。


やはりギフト交換もガキ中心

今季ラスト・試練の呑み無し集会【完結編】_e0034987_129447.jpg

ちぃたあ静かになってくれたわい

思うたのもつかの間‥ 

今季ラスト・試練の呑み無し集会【完結編】_e0034987_1293659.jpg

しらふでこうに出来る
子供って羨ましい。


さ、あと残るは
呑み集会だけじゃ!ぱんぱかぱーん(昭和サウンド

今季ラスト・試練の呑み無し集会【完結編】_e0034987_130823.jpg

年内にあともう一回ぐらい
更新できるかな♪

乙女中年からのお礼も込めて♡

今季ラスト・試練の呑み無し集会【完結編】_e0034987_130471.jpg

酒量次第じゃ。ガハハ




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-12-29 01:36 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
Commented at 2012-12-29 03:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2012-12-29 04:42
鍵コメさま♪ 
ふふふ、こんなワタクシでもガキの頃は‥
ちっとも可愛げ無かったで (汗

長女のほうばっかりカワエエ扱いされて
わたしゃいっつも眉間にシワ寄せて
鼻の穴に指突っ込んで面白なさげに
ぶっすーしとるガキ写真しか無いんじゃけ。

ぷぷ、エエんよ♪
おいらケンカ仲間じゃけ何ゆうてもらっても。
むしろ命令口調に萌え~☆

うわぁ
おいらの兄ちゃんの事覚えて頂いて感激です。
ちょうど日本時間で明日朝なるんよ。

本来クリスマスからお正月までの一週間は
呑んだくれ大宴会ウィークでもあったのですが
兄ちゃんがお呼ばれして以来
静かに晩酌にふける時間が多くなりました。
(歳もとったし汗)

また日本で酒呑みながら
今度はおっさん同士
じっくり語りたいですの。

ほんま今年はたくさんお世話になってから
ぜひ感謝のラリアットを(笑
働き過ぎたら機能せんようなるよ。アレが(いやん



Commented by getteng at 2012-12-29 10:01
じゃに-さん
アメリカで広島弁丸出しいいですね。
オイラは昭和47年から住んでいるのに、広島弁もダメ、
といって故郷の九州弁もダメ、もちろん外国語もダメだめです。
オイラの子供のころは、金属製のおもちゃは全て国家に巻き上げられました。
というと、さらにオイラの年齢がばれそうですね。
Commented by dranino at 2012-12-29 18:20
じぇにーさん、やるときゃやるぜぇ~!
ですね。(^-^)
ちゃんとサンタさんになって、子供に
夢を与えて。(^-^)

今年も残りわずか・・・。
日本で広島で正月を過ごせたら、
また楽しいでしょうけど、
アメリカンに、happy new yearって
年越しも楽しそうですね☆

あっ、もちろん?アメリカでは年越しそば
なんて食べませんよね。(^-^;
日本じゃ今、どん兵衛の年越しそば
言うてコマーシャルを盛んにやって
ますが・・・。(^.^)
Commented by kaneniwa at 2012-12-29 22:49
Mahimahi!
私の一時期のあだ名が マヒマヒ!
その頃は、そのあだ名と同じ美味しいものがあるとは
まったく知らなかったのでした。

ハワイのカウアイ島で
素晴らしいフィッシュバーガーを食べて
「この魚は何ですか?」
と尋ねた時の返答が
「Mahimahi」
その美味しさの驚きと、
何年ぶりかで自分が呼ばれたことがある名前が
カウアイ島の美人ウエイトレスさんの可憐な唇から
発音されて、ダブルでビックリいたしました。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2012-12-30 02:26
Getteng様!いやぁ
完璧な標準語が身につかんまま
こちらに来てしまいまして・・
もはやまともに話せる言語は
広島語オンリーでしょうか(汗

Gettengさまの故郷は九州じゃったのですね!
あの地域の言語にも萌えますよ。
広島で生活されても
広島弁にならん珍しいケースもあるんですね~

ワタクシにとっては貴重でもある
国家に巻き上げられ話、
もっとお聞きしたい程ですわ。酒と一緒に♪


Commented by godeepsouth at 2012-12-30 02:26
draninoさま。はい、
酒の力でなんとか頑張りました耐えました。

おいおっさん、いやら大人にも
夢与えてくれるサンタさん来てくれりゃええのにねぇ
ほんまクリスマスまで
子供中心の行事なっとるけ
燃え尽き感ハンパないです。

日本でのお正月、夢のまた夢じゃわ‥
アメリカはカウントダウン過ぎたら
あっけなく普通の生活に戻るし。

ほいじゃけ
もう一度、おこたに入って屁かましながら
正月特番観て
ダラダラ呑んだくれるのが将来の夢でちゅ☆

あ、もちろん締めはどん兵衛♪


Commented by godeepsouth at 2012-12-30 02:27
マーヒーさま!実は
Mahimahi綴りよる時
パッとマーヒー様思い浮かべたですよ♪
マヒマヒゆう響き、
特にこっちの人らの発音の仕方、かなり萌えます。

ドルフィンってより
Mahimahiの方が親しみやすいイメージあるけ
受けがエエんじゃとか。

カウアイで美女から頂いたフィッシュバーガー、
なんて優雅な楽園モーメントなんでしょ~☆

その可憐美人なウェイトレスの
唇にもかぶりついた、いうオチあったりして。
ふふふ


Commented by tuguki2964 at 2012-12-30 16:02
いやっ、ほんと...。
おもちゃまみれの子供ってある意味不幸だよなと思う今日この頃...。
わたしも、知人のお子さんにおもちゃを贈るたびにある種の申し訳なさを感じちゃうな...。

Mahimahi!
日本名はシイラです。
もともとお魚を食べる文化が希薄なアメリカで、しかも、名前が ドルフィンフィッシュ では  “えっ? あの、かわいいドルフィンちゃんを食べちゃうの~~!” ってな話になってしまうゆえ、あえて、ハワイアンネームの Mahimahi で商品かしたところあっという間に全米を席巻したらしいですが、でも、なんと、日本でも...。
シイラってイマイチ知名度の低いお魚なんで、切り身にしたものを ワラサ なんていう、他の魚の名前でこそっと売ってたりもしたが、でも、それって商標に偽り有じゃないか...。
ってことで、なんと、最近は、Mahimahi って名で売り出し中らしいです。
これだと商標にも偽りなく、しかも、ハワイ旅行でMahimahiの存在を知った人にはそれなりの高級食材として買ってもらえる。
でも、なんだかな...。
ドルフィンフィッシュでもシイラでも、おいしいお魚であることには変わりないのに...。
Commented by godeepsouth at 2012-12-30 23:40
Tugukiさま! ほんま特にこのガキらぁ
両家のGrandparentsから
毎度甘やかされ放題なんですよ。
欲しいもんあればすぐ与えよるみたいじゃし。
しかも7歳のガキ、すでにiPod持ち‥

まあ比べるべきじゃ無い思いながら
モノ揃いすぎ&貰うのが当たり前な環境で育つ
奴らの将来を心配してしまうです。

うおおお
Mahimahiに関しての詳しい豆知識、感謝です!!
アメリカでのこういう事情は納得‥
マヒマヒってハワイの言葉じゃったんですね~

で、日本でもそんなマイナーな存在じゃったとは‥
魚大国じゃし
ほんま厚肉プリプリして美味しいんじゃけ
堂々ドルフィン表記でも良さげなのにねぇ~ 

日本でもマヒマヒいう表現浸透しよるのも
意外でございました。
ちなみにこっちの人のMahimahi発音、
皆可愛げに聞こえてかなり萌え~☆


名前
URL
削除用パスワード


<< 年締め望郷晩酌~2012年バージョン      燃え尽き寸前Christmas... >>